人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 22日

フェイクキャンドル

フェイクキャンドル_f0040493_19134964.jpg
昨日入った雑貨屋さんでおもしろい物を見つけて衝動買いしてしまいました。
それはLEDフェイクキャンドル。
要はロウソクの形をしたLEDインテリア照明なんですけど、これがなかなかのリアル感。
遠目に見て本物に見えるのは当然、近づいてもかなりリアルです。
炎の形をした反射板が温度差の影響なのでしょうか、
ちゃんとゆらゆら揺れちゃって、まさにキャンドル。
聞けば、米国のLUMINARA製のそれがきっかけになって、結構流行っているそうですね。
私の買ったのはLoranaっていう、ブランドもフェイク物ですが・・・。笑

昨晩はベッドルームのマンション通路側の窓際に置いてみましたが、
リアル過ぎて消防署に通報されちゃうといけないので止めました・・・。
また、バニラ香りでアロマ効果があったり、ONOFF用のリモコンが付いていたり、
毎日同じ時刻に5時間だけ点灯させるタイマーが付いていたり、
なかなか便利な機能も付いています。
私の買ったのは一番小さなサイズで、単四電池2個で光ります。
なかなか面白い物を買いました。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2015-03-22 19:27 | その他 | Comments(4)
Commented by 秘書もどき at 2015-03-22 20:04 x
可愛いですねー!さすが。アコサンのお見立て!(違うかな?!笑笑)
Commented by ichikakutabi at 2015-03-22 21:47
美人秘書さま

アコサンのお見立てという訳でもないのですが
アコサンにくっついて行った雑貨屋で見つけたモノでした。
このキャンドルライト、なかなか素敵ですよ~。
Commented by koji-airstream at 2015-03-23 21:28
欲しいなぁ・・・
いくら?
Commented by ichikakutabi at 2015-03-23 22:10
koji兄い

3,000円弱です。
絶対に価格以上の価値はあるモノだと思いますが
いかがでしょうか?


<< Nutsに夢中      映画「風に立つライオン」を観て... >>