人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 18日

内気循環の季節

内気循環の季節_f0040493_2026975.jpg桜が咲き始め、山菜が食卓を彩り、
寒かった長い冬から温もりが戻る季節、
そう、だ!

雪ぃ~が~解けて♪ 川ぁに~な~て♪ 
流れていきますっ♪ (古~~)

全てが輝き始めるような季節。
そんな季節に水を差すやつ!
花粉! 031.gif
こいつさえいなければ、
気分よく亀泉とフキノトウの天ぷらが進むのに・・・。
こいつさえ飛び回らなければ、内気循環になんかせずに、
春の風に吹かれながら車を走らせられるのに・・・。
今年もこいつのせいで・・・。
こいつのせいで・・・。007.gif

ん?005.gif

今年はあんまり辛くないなあ。
世間では昨年より飛散量が多いって言われているのに・・・。045.gif
周囲の花粉症の方々は例年より辛いって言ってるのに・・・。045.gif
なんでだろ???039.gif

①例年より早い1月末から錠剤アレグラを飲み始めた
②昨年より導入の点眼薬「アイボン」「アルガード」が良い仕事をしている
③おんぼろ山梨支店や池袋支社と違って、本社の空調がしっかりしている
④年寄になってきて鈍感になった
⑤実は今は1月である
⑥ろけんろ~~~~る!!004.gif

うむむ・・・、治ったか?花粉症。042.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2015-03-18 20:24 | その他 | Comments(4)
Commented by Hide at 2015-03-18 21:29 x
花粉のプールに飛び込んで泳いでみたい♪
Commented by ichikakutabi at 2015-03-19 06:59
Hide さん

泳いじゃって~!
Commented by fumuko at 2015-03-19 09:05 x
同じく、今年多いと聞いていたのになんでかな~と思っていたところです。
これから増えてくるのではないかとヒヤヒヤしてます…今年は出だしが遅いだけとか?(笑)
Commented by ichikakutabi at 2015-03-19 12:36
fumukoさん

やはりそうですか!
やっぱ今は1月?笑


<< 山梨銘菓「信玄餅」の真実      NOBLEの死角(スイッチ位置) >>