人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 23日

小野上温泉センター さちの湯

小野上温泉センター さちの湯_f0040493_10391825.jpg
その昔、キャンカー仲間の間で「聖地」と呼ばれ、
ヌルヌルスベスベのお湯と
河原沿いの駐車場がP泊するのに最高と
大人気を博したスポット。

平成20年の施設リニューアル以後、
泉質が落ちたという事で
あまり来ておりませんでしたが、
このところ、「あの頃のお湯」が戻ってきた気がします。
寒い時期の保温効果も
長湯に耐えうる温度加減も、
ヌルヌルスベスベの美肌効果も
最盛期のそれだと思います。
昔はなかった足湯になんぞ浸かりながら、
小野上温泉の底力を肌で感じているのであります。


Takuma@一般道各駅停車の旅











by ichikakutabi | 2014-11-23 10:39 | 温泉 | Comments(6)
Commented by koji-airstream at 2014-11-24 14:35
なんか懐かしい名前ですねぇ。川沿いのところでしたっけ?
Commented by ichikakutabi at 2014-11-24 14:47
koji兄い

そうです。
河原沿いの駐車場です。
あそこに私が行くと何故だか地震が起きるという
不思議な場所です。
Commented by HARU at 2014-11-24 16:04 x
まいど
小野上は、キャンカーも少ないし
お湯も良いし、良いでしょう!
私は、峠の湯亡き後、一番行ってますね。
それから、長野の白馬方面は大変ですね
小谷の露天風呂は、大丈夫でしょうか・・・
Commented by ichikakutabi at 2014-11-24 17:24
HARUさん

小野上はやはり素晴らしいですね。
一時期はキャンカーで溢れかえっていましたが
確かに今回は三連休にもかかわらず
私とトレーラーの2台だけでした。
私が帰宅した直後にバーストナーが松戸から来たようですが。笑
Commented by fukushima at 2014-11-24 21:45 x
小野上温泉、ご無沙汰してますねえ。
Takumaさんと初めてお会いしたのも
其処でしたね。

久しぶりにやりますか?
Commented by ichikakutabi at 2014-11-25 01:47
Fukushimaさん

いつでもご一緒しますよ。
確かにあの場所はFukushimaさんのイメージが強いですね。
なんて、周りを明るくしてくれる方なんだ、
って思いましたよ、当時から。
忘年会は小野上も良いかもしれませんね!


<< 大胡ぐりーんふらわー牧場      群馬に帰りました >>