人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 18日

極上 Voice

テレビから流れてきた美声に鳥肌が立つという経験を
最近、立て続けにしました。


極上 Voice_f0040493_1821384.jpg八神純子
往年の名曲「パープルタウン」と最近の曲「約束」の2曲を聴きましたが
改めて私の中での女性ヴォーカリストNO.1を再認識しました。
芯が通っていて透き通ったハイトーンヴォイスは弦楽器のようで
聴いていて本当に心地が良いです。
なんだか、上手過ぎて声を分析したくなり、曲に集中出来ない位です。
また、結構なお歳なのに、まだキレイでカッコいいですね。
最近のCDを買おうかな。

極上 Voice_f0040493_182354.jpg世良公則
これまた今に始まった訳ではない私の大好きなヴォーカリストです。
斉藤和義さんが「宿無し」をカヴァーして歌ったんですが、
私の好きな和義さんですら世良公則さんの曲は歌いきれないですね。
あの図太いハイトーンヴォイスを真似できる人は
国内ではいないんじゃないでしょうか。
松崎しげるさんと並んで私の中での男性ヴォーカリストNo.1です。
大学時代に結構、世良公則さんのライブに行ったのですが、
その頃の事を懐かしく思い出しました。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2014-10-18 17:42 | VIVA!MUSIC & DRAMA!! | Comments(2)
Commented by 秘書もどき at 2014-10-19 13:41 x
ンあ〜ン水色の
あンめ〜♪
かっこいいですよね〜♪♪
Commented by ichikakutabi at 2014-10-19 17:20
美人秘書さま

最近はバラード調の曲が多いようですが
ビートの効いたロック調の曲の八神VOICEが大好きなんですよね~。
この人の声はもう、完全に「楽器」の域です。


<< ビリーザキッド 新小岩店      お待たせいたしました >>