人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 13日

T級グルメ認証

T級グルメ認証_f0040493_17432534.jpgすみたを連投したり、
近くで安くて美味しい海鮮丼を見つけたり、
ここ東京では美味しいものは事欠きません。
本日も揚州商人の酸辣湯麺を食べて、
お気に入りの柴又のベーカリー「リヨン セレブ」に行ってきました。
こうやってお気に入りの店を
ひとつひとつ再トレースしていくんでしょう、これから。
SPOON、神山楼、ビリーザキッド、大勝軒本店・・・etc。
山も温泉もないけど、東京には絶品グルメがあります。
この際、私の好きなグルメ店をT級グルメ
勝手に呼んでしまう事にしましょう。笑
キーワードは安くて、いつも美味くて、
少なくとも5回は検証した店。
別に東京の店じゃなくたって認証します。

んで、発表します。
T級グルメランキングです。

T級グルメ☆☆☆
すみた(うどん:東京都北区)
SPOON(イタリア料理:東京都中央区)
神山楼(中華料理:東京都葛飾区)、

T級グルメ☆☆
利久(牛タン:宮城県仙台市他)
ビリーザキッド(大衆ステーキ:東京都墨田区)
さとり(うどん:群馬県前橋市)
登利平(鶏飯:群馬県前橋市)
はしご屋(ラーメン:群馬県前橋市)
蓬莱軒(ラーメン:山梨県甲府市)

T級グルメ☆
大勝軒本店(ラーメン:東京都豊島区)
根の津(うどん:東京都文京区)
エン座(うどん:東京都練馬区)
びいどろ(スペイン料理:東京都中央区)
ラーメン大(ラーメン:東京都葛飾区)
揚州商人(中華料理:東京都豊島区他)
ホワイト餃子(餃子:東京都葛飾区他)
永利(中華料理:東京都豊島区)
あらた(うどん:東京都八王子市)
仙波高齢者センター(そば:栃木県佐野市)
桑風庵(そば:群馬県前橋市)
ニコニコ亭(ソースカツ丼:群馬県渋川市)
きよちゃん(うどん:山梨県富士吉田市)
美也樹(うどん:山梨県富士吉田市)
メープル(洋食:長野県松本市)
刀屋(そば:長野県上田市)
新屋(丼物:長野県野沢温泉町)
由屋(そば:新潟県十日町市)


その他、これからもどしどし認証してまいります。
なお、T級グルメ認証店では
「一般道各駅停車の旅を見た」
と言うと、もれなく不思議な顔をされますので
是非、よろしくお願いいたします。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2014-10-13 14:32 | グルメ | Comments(4)
Commented by 娘はガッキー at 2014-10-13 17:49 x
先輩、慣れない都会生活お疲れ様です!
永利(中華料理:東京都豊島区)に
1票です!!
でも最近、年寄りには油が翌日に堪えます。。。
Commented by ichikakutabi at 2014-10-13 22:58
娘はガッキーさん
ご賛同ありがとうございます!
永利は単なるローカルな中華料理屋ではないですよね!
和平がスタンダードだった頃から、
私は永利派を表明していたんですよ。
Commented by koji-airstream at 2014-10-14 03:37
どこに行っても、楽しみを見つける天才ですね。
どこでも生きていくための楽しみを見つけて
充実した人生を・・・(笑)
Commented by ichikakutabi at 2014-10-14 07:00
koji兄い

ありがとうございます。
台風で心配しておりましたが、
コメント頂いたということは
さほど被害もなかったとお見受けします。
一安心ですね。
良かった。


<< お待たせいたしました      すみた連投 >>