人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 14日

銃声 なう

ウイスキーを飲みながらパソコンをいじっていた25時12分。

パンパンパン パンパンパン!

爆竹よりも若干低い花火のような音が
三連発、2回、合計6発聞こえました。

とっさに銃声だと思いました。
時刻からして花火はないでしょう。
窓が開いていたので覗いてみようとも思いましたが、
とっさに身の危険を感じてやめました。
この辺りには右翼事務所があって
昨年も発砲事件があったばかりなんです。
そのうち必ずパトカーのサイレンが聞こえてくるはず。

そんなことを考えながら様子をうかがってましたが
一向に外の気配に動きが感じられません。
そんな中で私の頭をよぎったのは
撃たれて一刻を争う負傷者の姿・・・。
居ても立っても居られず110番してしまいました。
開口一番「事故ですか?事件ですか?」とオペレーター。
「あ、事件の可能性があって電話しました。
他に同様の通報が入ってませんか?」
他に通報が入っていなかったので、
この時点で私が本件の「第一通報者」に確定しました。
この時はまだ、朝までの実況見分に付き合う事になろうとは
知る由もありませんでした。

続く

by ichikakutabi | 2014-07-14 08:49 | その他 | Comments(0)


<< 5度目の挑戦 全日本マウンテン...      hakatakkoさん一家との... >>