人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 25日

脱ビール世代

脱ビール世代_f0040493_20454383.jpg最近は全国各地で真夏日とか猛暑日とか、
梅雨明けを前にして早くも夏全開ですね。
でもね、ビールの消費量が中々伸びないのは
やはり歳のせいでしょうか。
なんか、あんまり美味しくないんですよね。
老眼も飛躍的に進んじゃってます。
ビールは美味くないのですが、
その代わりに美味しいのは、やはり日本酒・・・。037.gif
お箸の国の人だもの!034.gif
やはり遺伝子にしっかりと刻まれているのでしょうか。
大好きな銘柄、高知の「亀泉」をちびりちびりとやるのが最高の幸せです。
GWの旅で買った萩のスルメと角島のウニを肴に今日も夢心地~。
そして風呂上りのMUSICタイムはウイスキーを・・・。
今まではスコッチばかりだったのですが、
最近はジャパニーズウイスキー「山崎」にすっかりハマっています。
お箸の国の人だもの!!034.gif
でも、先日TVで見たアルコール依存症が怖くて、
週に一日以上のノンアルデーと量のセーブをしながら
清く正しいお酒を嗜んでいます!?笑

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2014-06-25 20:27 | グルメ | Comments(4)
Commented by Hide at 2014-06-25 21:55 x
ビール党の私としては、真夏の暑い日に、シュポッ! プハ~!は最高だと思うんですがね。
脱ビール = 脱いでビールなんでしょ!
裸族なんですから(笑)
Commented by ichikakutabi at 2014-06-26 07:02
Hideさん

脱いでビール、ウケました。
今度やってみます!?爆
Commented by koji-airstream at 2014-06-28 00:10
日本酒は酔うでしょう?
悪酔いもしやすいし。
若人のビール離れは良く聞きますが、私には無理。
365日飲んでいても依存症にはならないから、takumaさんも
休肝日なんていらないんじゃないの?
まあ、体作りには必要なのかもね。 あこちゃんも飲まないの?
Commented by ichikakutabi at 2014-06-28 05:02
koji兄い

先天的能力で私を大きく上回るAKOは
最近はめっきりと飲まなくなりました。
それと、大切な事を書き忘れておりました。
私のお気に入りの「亀泉cel24」は
そのフルーティーな甘さが強い為、
ロックで飲んでいるんですよ!
ホンモノの日本酒党に怒られちゃいますね。笑


<< 身延町一色 ホタルの舞      一般道各駅停車のNOBLE燃費だより >>