人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 11日

甲府 草津温泉

甲府 草津温泉_f0040493_19255051.jpg
えー!?
草津温泉って群馬県じゃあないのー?

はい、ここ甲府にも草津温泉があるんです。
それも群馬の本家に関連付けたスーパー銭湯とかじゃなくて、
昔から湧き出している完全源泉掛け流しの温泉なんです。
400円払って入ってみると公衆浴場にしては立派です。
シャワーなんて20ヶ所もあります。
また、小さいながらも露天風呂もあります。
でも、ここの一番の売りはやはりお湯ですね。
浴槽がヌルヌルしちゃうのは掃除をしてないからじゃないですよ。
緑がかったお湯は飲泉も出来ます。
加温、加水、循環など一切ないお湯が、
4つの浴槽からダバダバと掛け流されています。
なんだか、もったいない!?
誰か、排水口にビニールプール持って来てぇー!?爆

しかし、甲府市内の温泉は泉質が素晴らしいです。
もう、遠出の必要はない!?


Takuma@一般道各駅停車の旅











by ichikakutabi | 2014-05-11 17:37 | 温泉 | Comments(6)
Commented by HARU at 2014-05-11 19:31 x
まいど
 
甲府凄いですね!
やっぱり、日本一の火山が近いから、
地下の熱源が大きいのでしょうね。
話は変わりますが、河原湯温泉の「王湯」が
6月いっぱいで閉鎖になる様です。
寂しいですね。
Commented by ichikakutabi at 2014-05-11 20:10
HARUさん

マラソンの結果はどうでしたか?
お疲れ様でした。
山梨県の草津温泉、悪くなかったですよ!
湯畑はありませんので風情はないですが。笑
さて、王湯が閉鎖ですか。
河原湯はどんどんと変わっていってしまいますね。
Commented by まちゃ at 2014-05-11 20:58 x
山梨恐るべしです(>_<)
6月の山梨オフ楽しみにしております(^_-)
Commented by ichikakutabi at 2014-05-11 21:21
まちゃさん

いついらっしゃいますか?
21日の週末以外だったら今のところ空いています。
是非やりましょう、山梨オフ。
Commented by Hide at 2014-05-12 22:14 x
移転前に川原湯温泉、王湯オフやりたいですね。。
Commented by ichikakutabi at 2014-05-13 02:15
Hideさん

良いですね~。
あの辺りなら、四万、尻焼、草津も
ターゲットに入ってきますね~。


<< 富士吉田 サファイ屋      練習は嘘つかない >>