人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 24日

NOBLE 燃費

NOBLE 燃費_f0040493_18461215.jpgGWまであと少しですね。
我が家は山陰ツアーを予定しています。
NOBLEも絶好調活躍中です。
でも、ちょっと不満点が・・・。

燃費が思ったほど伸びてくれません。
最近はチョイ乗りが多かったこともあって6㎞/L前後・・・。
まだまだ計測方法も安定していなかったりしているのですが
それにしても6㎞/Lはないんじゃない?
ガソリンは160円とかしちゃってるし・・・。
8㎞/Lは走ってくれないと、
なかなかアクセルを踏み込めないよ・・・。
GWは山口県まで行こうと思ってるんだけど、
いったいいくらかかるんだろ・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2014-04-24 18:51 | キャンピングカー | Comments(10)
Commented by いなちゃん at 2014-04-24 20:57 x
サファリでさえ8km台維持するのって難しいのに、さらに重たいキャンピングカーぢゃ無理だよ
Commented by ichikakutabi at 2014-04-24 21:09
いなちゃん

だってジュニアでも9㎞/L弱走ってたし、
σ(・_・)の燃費運転だったら8㎞/Lは堅いと思ってるんだけど・・・。
カムロードってみんなどの位の燃費なんだろ???
GWにまとまって走るので、期待しています。
それにしてもガソリン料金の高騰、なんとかならんかねえ。
オイル添加剤でも入れるかいな。
Commented by Hide at 2014-04-24 21:16 x
6km/160円って考えると、遠乗りも考えちゃいますね。
でも宿代は掛からないから、その点は良いですね~。
ウチはほとんど一人で行動してるので、近場でゆっくり
滞在派になってきてます。
Commented by ichikakutabi at 2014-04-24 22:40
Hideさん

ホント160円って困っちゃいますね。
私も基本的には滞在型になってきてますが
GWだけは周遊型にしようと決めています。
なかなかまとまった休みってないですから。
Commented by Mario at 2014-04-25 11:30 x
お早うございます。
ガソリンの高騰、本当になんとかして欲しいですよね!あとは、上手く乗って燃費運転を心掛けるしかないのですかね。
G.W.に山口まで行かれるって良いですね!高速道路を安定巡航すれば、燃費もっと良くなるかもですね!
どうぞ、運転に気を付けて、キャラバン楽しまれて来て下さい!ブログアップを楽しみにしております♪
Commented by きょうたろう at 2014-04-25 13:26 x
うちのヘスティアも5~6㎞/Lでした。
2700㏄でマニュアル。高速でもいつも90㎞/h前後で走っていましたよ。
手放したのはそれもあって、車中泊できる普通車に変えました。
Commented by ichikakutabi at 2014-04-26 00:39
Marioさま

ありがとうございます。
せっかく快適なキャンカーを手にしたので
遠出をしてみようという気になりました。
燃費は噂では8km/L前後と聞いていたので
安定してくれば上がってくると勝手に期待しています。
問題はガソリンの高騰ですね。
とりあえずUCカードのポイントで出光のガソリンカードをゲットしました。
ガソリン代、一生無料券とかないですかねえ。笑

Commented by ichikakutabi at 2014-04-26 00:41
きょうたろうさん

きょうさんのヘスティアはマニュアルでしたものね。
それで5km/Lとは、いくら高給取りの貴殿でも
ちょっと切ないですかね。
うちのNOBLE、最後はホイールをカーボンチューブラーにしてしまおうかしら!爆
Commented by まちゃ at 2014-04-27 11:36 x
我が家のLUNAも5〜6キロ/ℓです
一般道では少しよくなりますが、たかがしれてますf^_^;)

NOBELも諦めて下さい(>_<)

Commented by ichikakutabi at 2014-04-27 13:34
まちゃさん

LUNAで6km/L以下ですか!?
意外です。
ジュニアは8~9km/Lでしたから・・・。
本日のNOBLEの燃費計測は7.2km/Lでした。
9km/L目指して諦めませんよぉー!


<< 2014GW スタート      ツール・ド・八ヶ岳 リザルト >>