人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 21日

ツール・ド・八ヶ岳 リザルト

ツール・ド・八ヶ岳 リザルト_f0040493_19292015.gif

出ました、昨日のレースのリザルト!
あ~~~あ~~~あ~~~。
グラフの縦軸の目盛が増えちゃったよ!!031.gif
まあ、途中棄権みたいなもんだから仕方ないですね。

さて、昨晩は色々と足の痙攣「こむら返り」について、ネットで色々と調べちゃいました。
今回の一番の敗因はハンガーノックですが、最後にはいつもの左ふくらはぎが攣りましたから・・・。
いつも同じ場所なんですよね。
んで、調べたんです。

そしたら分かったんですが、
結構「攣る」っていう現象は、まだまだ医学的には正式には解明されていないんですね。
塩分やらカルシウムの不足説も、あくまで「仮説」であるんだそうですね。
それじゃあ、もう、全ての仮説の対策を取るしかないのかな・・・。025.gif
そんな事を考えつつ、毎日してきたトレーニングを、今夜も粛々といたしましょう。
そのうち、きっと結果、出るかな?039.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2014-04-21 19:42 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
Commented by 秘書もどき at 2014-04-22 01:42 x
お疲れ様でしたー!超人キングでもそんな事あるんですねっ!って、私はホッとしていますよ〜さぁ!次だ!次だ!
Commented by ichikakutabi at 2014-04-22 07:26
美人秘書さま

ありがとうございます!
次頑張りマス!

あ、超人なんかじゃなく、
虚弱体質のオッサンです。笑
Commented by Hide at 2014-04-23 05:36 x
攣~るど八ヶ岳でしたね (^^)
自分も息切れと脹ら脛の痙攣がなければ
ヒルクライムも楽しいんですけどねぇ~
Commented by ichikakutabi at 2014-04-23 08:02
Hideさん

攣~るど八ヶ岳!?
上手いっ!
って言ってる場合じゃないか。笑
水分と塩分とカルシウム、
ちゃんと摂取するようにします・・・。


<< NOBLE 燃費      第28回ツール・ド・八ヶ岳 >>