人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 13日

晴れ男、もはやここまでか・・・。

晴れ男、もはやここまでか・・・。_f0040493_1926314.jpg今週末は「七賢」で有名な山梨銘醸の蔵開きなんです。
700円払って、利き酒、し放題!037.gif
このイベントにまちゃさん一家とのオフ会を重ねて
そりゃあ、もう、楽しみに待っていた訳ですよ。
も~~、い~くつ寝ると~~♪ みたいな・・・。012.gif

そしたら先週末に続いてまたまた降雪予報・・・。044.gif

だから晴れ男の私が少しだけ降るタイミングを早めているんですよ。
ちょっとだけ各地の予報が早まってますでしょ?
あれ、私の仕業なんです。041.gif
「何を馬鹿な」って?
いや、本当なんですよ。034.gif
私には雨、雪を降らせない力があるんですよ。031.gif
有名な仙台の雨の神との一騎打ちに勝利し、
絶体絶命の草津と乗鞍のレースで一時的に降雨を止め、
全国的に雨という予報の中、私の旅先の北海道だけを晴天にしました。
疑ってるでしょ?034.gif
本当なんですから!!031.gif

でも、今回はなかなか手こずっています。025.gif
最後まで頑張りますが、雪が週末にずれこんだらゴメンナサイ。
見事晴れたらご喝采。058.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2014-02-13 19:12 | その他 | Comments(4)
Commented by まちゃ at 2014-02-13 21:58 x
Takuma先輩、どうぞよろしくお願いします!

天気予報では今のところ、山梨は完全に雪f^_^;)
ですが、降水量は1時間当たり1ミリになってます
それってどれくらい積もるんでしょう?
Commented by ichikakutabi at 2014-02-14 02:22
まちゃさん

とりあえず土曜日の雪マークは消えましたね。
となると、やはり明日が正念場ですね。
呑んべいの思い、天まで届けっ!笑
Commented by hakatakko at 2014-02-14 07:38 x
アニキ!八王子は既に降り始めました!
明日は大事な試験があるので雪は勘弁して下さい!
とりあえずジュニアで前乗りするつもりですが・・・
Commented by ichikakutabi at 2014-02-14 12:07
hakatakkoさん

大事な試験前なのぉ!?
お見舞い申し上げます。
雪に負けずに頑張って下さいっ!
でも勉強部屋持参だからノープロブレンだね~。


<< どえりゃあ雪だがね      迫りくる敵に備えて >>