人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 08日

ミステリー バスツアー

ミステリー バスツアー_f0040493_19271638.jpgボクがゴキブリと同じ位バスに弱い事は
以前の記事で既にご存じだと思いますが(?)023.gif
本日頑張ってバスで帰ってきました。

雨が降るっていう天気予報だから朝は歩いて会社に行きました。
そんな中、ボクの横をバスが追い抜いていきました。

おお!なるほど!005.gif
私の通勤路にも路線バスが走ってるんだあ。
どの道を走ってるんだろ?039.gif
そんな好奇心から雨が降る帰路は苦手なバスを選択!
部下の女の子に乗り方を教わって、いざ出陣!!034.gif

予定時刻を5分遅れでバスが到着。
さっそく乗ろうと思ったのですが、何だか行先が怪しい・・・。025.gif
慌てて「このバス南甲府に行きますかあ?」って言ったら、
やっぱ行かないっていうじゃない・・・。007.gif
慌てて降りました。042.gif

次にやっとお目当てのバスが来ました。003.gif
んで勇気を出して乗ります。
部下に教わった通り整理券だって取れたんだから!003.gif
凄いぞ、オレ!!031.gif
んで、前方の運賃表とにらめっこします。
だって、小銭が150円しかないんだよ。002.gif
なんとか150円以内にならないかな。
そうじゃないと、両替しなきゃならない。
限られた時間内に速やかな両替なんて
プレッシャーどころの騒ぎじゃありません。025.gif
やがて私の降りる停留所、南甲府駅前に・・・。
悪い予感は見事に的中し、なんと180円・・・。033.gif
「おい30円、まけろ!」066.gif
とも言えず、頑張って両替しました。

バスを降りて一息。042.gif
ん~~~、達成感!?041.gif


Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2014-01-08 19:26 | 笑撃の告白 | Comments(12)
Commented by 秘書もどき at 2014-01-08 21:59 x
お疲れ様でした!バスって乗り方いろいろありますよねー!
Commented by ichikakutabi at 2014-01-08 22:11
美人秘書さま

何度か泣きそうになりましたが
なんとか乗れました。笑
Commented by Hide at 2014-01-08 22:33 x
自分も大昔、初めて路線バスに乗って、
両替のシステムなんて知りませんでしたから、
料金投入口にお金を入れれば、お釣りが出てくるものと思い込み、
一万円を投入して運転手にヒンシュクをかったことがあります。
それ以降、バスがトラウマになり、小銭がたっぷりある場合でもない限り
バスには乗りません。
、、、というか、バスが苦手なので、学生時代、八王子駅からアパートのある谷野町まで歩きました (^^;
Commented by ichikakutabi at 2014-01-08 22:39
Hideさん

よっ!太っ腹!!路線バスに1万円あげて「釣りはいらねえぜ!」的な・・・。笑
Hideさんは確か群馬~八王子間を歩いたことがありましたよね。
それはバスが嫌いだったからなんだあ。笑
Commented by Hide at 2014-01-08 22:52 x
群馬~八王子間、確かに歩きました。
でも、バスが嫌いだったからではなく、ろけんろ~る
しすぎたからで、、(^^;)
実は、この話には続きがあって、この場ではとても話せない
内容なので、オフ会の時にでも暴露致します。
Commented by ichikakutabi at 2014-01-08 23:02
Hideさん

続きが楽しみなので近々飲みましょう!
まあ♀関係の話でしょうが!爆
Commented by mc1998r at 2014-01-09 00:08
こんばんはセンパイ

遅ればせながら
本年もどうぞよろしく
お願いいたします!

バスの料金って
なんだか緊張しますよね

バスに乗ると僕も小銭を
あったかくなるまで持ちながら
じーっとしてしまいます。^^;

今年はNEW CARで
安曇野においでください。^^
Commented by ichikakutabi at 2014-01-09 02:45
mc1998rさん

今年は絶対に伺います!
貴方の近況報告は刺激的なので楽しみです。
Commented by 師匠 at 2014-01-09 09:47 x
我が家の目と鼻の先に 始発=終点があります。
年に一度利用するかどうかです・・・。
だって朝昼夜しかバスがないのですから・・・・

呑に行ったときは 車で寝ますから駐車料だけ タクシー代要りません。
Commented by ichikakutabi at 2014-01-09 12:31
師匠さま

車社会+キャンカーじゃ
バスはまったく無縁ですよね~。
Commented by koji-airstream at 2014-01-09 22:53
こういう時はキャンカーで行ったら?
帰るもよし、寝るもよし。
あこちゃんつきならどっちでもいけるでしょう。
Commented by ichikakutabi at 2014-01-09 23:17
kojiさん

止める場所がないんですよ!
それにあんな遊び車で行ったら叱られちゃう!?
あ、群馬の頃はマヨルカで通ってたんだった!笑


<< 2014年 開幕戦決定      韮崎 みどりや食堂 >>