人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 19日

白州 vs 山崎 vs バランタインファイネスト

明日のヒルクライムに備えて、今夜は良い子ちゃんして、ノンアルコールで寝ましょうね~!

え!?
明日は雨っ?

じゃあ、飲むしかないじゃん。031.gif

白州 vs 山崎 vs バランタインファイネスト_f0040493_2234439.jpgんで、白州と山崎とバランタインの封を切りました。
飲み比べてみると、さすがに白州と山崎は香りが高い!005.gif
この2つのグレードじゃ、バランタインファイネストじゃ少し分が悪いね。045.gif
せめて白州と山崎と互角に戦わせるんでしたら、
バランタイン12年を用意するべきでしたね。

んで、普段の私のお供「バランタイン ファイネスト」、
今夜は上級酒に敗れました。
それじゃ、白州vs山崎は???
白州の方がキレがあるんだけど、まろやかさだったら山崎が上かな。
この先は、完全に個人の好みの世界だと思いました。
私は深みがある甘みの山崎が気に入りました。
次回は山崎の12年モノをグレンロセスと比べてみようかしら・・・。
それと久しぶりにサントリー「ROYAL」も飲んでみたいな。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2013-10-19 23:59 | グルメ | Comments(4)
Commented by 秘書もどき at 2013-10-20 21:35 x
ひどい雨ですわよー!まさか一日降るとは思いませんでした。夕べは遅くまでアコサンをお借りしてしまったので、余計に飲んでしまわれたのでは?!
Commented by Mr.Bin at 2013-10-21 07:39 x
9月の出張時成田空港で試飲して来ました!
山崎,白州の12年,17年,響の17年,21年 他・・・・
響の21年が一番美味しかったです。
その時は、他の銘柄含め11種類を少しづつ戴きました。

響は別格として、白州と山崎であれば、私も山崎かな

因みに最近私が飲んでいるのは、オールドパーですが、もう少しで
終わるので、次はサントリーの角に戻そうと思っています。
Commented by ichikakutabi at 2013-10-21 18:54
美人秘書さま

いえいえ、それとは関係なくいつも飲んでますから!!笑
伊勢ツアー、盛り上がってきましたね!
よろしくお願いいたします。
Commented by ichikakutabi at 2013-10-21 18:56
Mr.Binさん

出張ご苦労様です!
成田空港ってそんな豪華な試飲があるのですね。
海外旅行・・・、
行こうかな!爆


<< 亀田製菓 荒砕き堅焼煎餅 技の...      風 吹いた >>