人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 01日

最終回

最終回_f0040493_2035528.jpg最近、ハマっていた2つのドラマが終了しました。
録画してあった最終回を見ての感想。

◆半沢直樹◆
結構、いい感じで最終回まできたんだけど、
最終回はイマイチでしたねえ・・・。
大人のドラマできてたのに、最後の最後にナニあれ!?
安っぽい茶番劇は・・・。
ちょっと残念でしたよ。
また、クライマックスは「to be continued」みたいな感じで
大人の商売っ気たっぷり!!
映画ですか?それとも、続編ですか?
ソロバン弾いてますね?

◆あまちゃん◆
コメディとして見てましたけど、
最終回に近づくにつれて
笑う場面よりも感動する場面が増えてきましたね。
薬師丸ひろ子さん扮する鈴鹿ひろ美が
海女カフェで歌う潮騒のメモリー。
「三代前からマーメイド」
あの場面はジーンときましたね。
能年玲奈ちゃんは私の中では天野アキちゃんでしかないので
標準語をしゃべる他の役柄を見たくないな~。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2013-10-01 20:07 | VIVA!MUSIC & DRAMA!! | Comments(4)
Commented by 秘書もどき at 2013-10-01 20:34 x
半沢さんねー!納得し難いラストだった!ドラマなんだから、最後までウォーって、やったね!っていうのもありですよね〜
頭取に一本とられました。
Commented by Hide at 2013-10-01 23:07 x
じぇ!じぇ!じぇじぇじぇのじぇ~!!
Commented by ichikakutabi at 2013-10-02 00:26
美人秘書さま

頭取の野郎、実はハナちゃんの父親で犬のくせに・・・笑
Commented by ichikakutabi at 2013-10-02 07:11
Hideさん

やはり今年の流行語大賞の本命ですかね?
「お・も・て・な・し」も手強いかな。


<< 甲府のモンスター達      国母駅前温泉 健康ハウス >>