人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 09日

もやもやと連休へ

なんだかなぁ・・・。

今日はうちの会社の社員がもらい事故に遭ったっていうから、現場に急行。
交差点で信号待ちをしている当社の車にホンダの高級ミニバン「レグレード」が追突。
被害者の社員も無傷だし、車もちょっと凹んだ位だから、大した事故ではないのですが、
ちょっと加害者側に問題が・・・。

もやもやと連休へ_f0040493_2036047.jpg・加害者 : 18歳 フリーター 女性
・父   親: 「いない」
・母   親: 生活保護受給・ヒステリー(ってなんだ?)・無職
・原   因: 「ブレーキの効かない車なんです」
・車所有者: 「母親じゃないと思う。誰のだか分かんない」
・示談先 : 「母親は電話に出てくれないので叔母かな?」
・違   反: 初心者マーク義務違反
・任意保険: 30歳未満免責(つまり無任意保険・・・)


保護者に連絡させろとの指示を出し、会社で待つ私に・・・。

「携帯の充電器が壊れていて、叔母の電話番号が分からない」
「母が体調を崩してしまったので薬を飲んで寝ちゃうって言ってる」
「母が責任も賠償も全部お前がしろと言っている」



・・・。


頭痛くなってきた・・・。

すいませんが、
何方かボクを殺人犯にしない方法を知りませんか?苦笑


 ※画像はボクのイメージです。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2013-08-09 20:11 | その他 | Comments(8)
Commented by 秘書もどき at 2013-08-09 21:27 x
嫌なもらい事故…何が本当で、どこが嘘なのかわかんないですね。考える時間を決めないとモヤモヤします。
Commented by Hide at 2013-08-09 22:38 x
支払いが困難なら、体で払ってもらいましょう (^^)
Commented by M谷 at 2013-08-09 22:46 x
その女性は暑さでどうにかなってしまったタイプではなく、
もともとネジがスッとんでるタイプなのでしょうね。

めんどくさ~(-.-;)

当てられた方に同情します。
Commented by ichikakutabi at 2013-08-10 03:45
美人秘書さま

あまり関わりたくないので、
とっとと賠償してもらって終わりにしたいものです。
母親の家から強面のホタテマンでも出てきたら
目も当てられません。
Commented by ichikakutabi at 2013-08-10 03:48
Hideさん

お約束のコメントありがとうございます!
今日、社内でも何度となく耳にしました。笑
Commented by ichikakutabi at 2013-08-10 03:50
M谷さん

私もそう思います!
親は輪をかけて非常識なんだろうな。
今から気が重いです・・・。
Commented by 師匠 at 2013-08-13 16:39 x
ごしゅうしょさまでした・・・・。
法律が許すのなら 体で払うってのは良いですね・・・。
私なら 何をして貰おうかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by ichikakutabi at 2013-08-13 20:22
師匠さま

なんと昨日会社から連絡がありまして、
またまた従業員が追突された模様です!
恐るべし、山梨県の運転技術の低さ・・・。
さて、身体で払えない人だったら、どうしましょ?


<< いつもの標高1300mへ      お盆が来るぞぉ~~~♪ >>