人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 28日

週末グルメ

週末グルメ_f0040493_21214030.jpg金曜日、定時に仕事が終わりました!041.gif
AKOと約束通りいつもの居酒屋「とん吉」でカンパ~~~イ!
この居酒屋(レストラン?)、ホントに美味いね。
いつもの「生ハムのサラダピザ」と「山芋の鉄板焼き」に舌鼓。
気持ちよく酔っぱらいましたが、
キチンと日課の腹筋50回、スクワット60回、腰の8字捻り100回をして、
ぐう・・・。014.gif


次の日は朝からヒルクライムです。
いつもの若彦みちをGARMINでラップを計測しながらトレーニングモード。
週末グルメ_f0040493_21231732.jpg心拍数は145を超えないように、
そしてケイデンスは60を下らないように・・・。
9月1日の乗鞍のレースに向けて、そろそろ負荷をかけていきます。
んで、目指すはお初の吉田うどん「桜井」
古~~い店構えに、素朴なうどんが出てきました。
味はダシ汁は及第点止まりながらもうどんが旨い。
コシとか弾力とかっていうよりも、うどん粉の香ばしさが心地よい。
都内名店で例えるならば「エン座」系とでも言いましょうか?
(ちょっと褒め過ぎか 笑)


週末グルメ_f0040493_21232417.jpg万が一「桜井」が不味かった時の為に並盛しか食べなかったので
その足で「みうらうどん」にリピート。
「たけ川」の系統なんだけど、やはり「たけ川」の方が断然好きだな。
でも、十分に美味しかったけど・・・。


ヒルクライムから戻ると体重計が順調に58.6kgを指している。
それで油断してしまって、マックのダブルビーフサルサバーガーなんぞを・・・。
ハンバーガーって結構カロリーあるんですよね。
結構美味しかったけど、クオーターパウンダーハバネロトマト程じゃなかったです。
大ヒットの末に1週間も早くに終わっちゃうんだもんな、ハバネロ・・・。
あ、ちなみに最寄りのハバネロのラスト2を食べたのは私とAKOでした。006.gif


週末グルメ_f0040493_2124277.jpgさて、翌日日曜日はAKOと約束通り御殿場にドライブです。
・・・となれば、やはり「魚啓」でしょう。
あの立派な「極上海鮮丼」ですよ。
え?贅沢だって?
いえいえ、明日死んじゃったらどうするの?
そしたら、いつ食べるの?今でしょ!(これが言いたかった037.gif
んで、食べてきましたよ。
ウニ、アワビ、トロ、カニ、イクラ、ハマチ、アマエビ、その他たくさん!
旨~~。043.gif
でも、前回ほど感動がないのはどうしてかな???
案外「とん吉」の超立派な海鮮ネタの方が上かも・・・。汗
それにしても、この極上海鮮丼、量があり過ぎますよ。
おかげでAKOの海鮮丼からネタとご飯が
「丼」ぶらこ「丼」ぶらこと、流れてきました。023.gif


こんだけ食べちゃったら、流石に体重計に乗るのが怖いですねえ。
よし!夜食は抜きにしましょう。
そうすれば今夜も58kg台で眠りに就けます。045.gif
え?AKOお腹へっちゃったの?005.gif
それじゃ、ローカロリーの「丸亀製麺」に寄って帰りましょう。
おいおい、Takumaったら、夕飯抜きとか言ってた割には、釜玉の大盛を食べてるよ・・・。005.gif
う~~ん、讃岐うどんか・・・。
最近、ご無沙汰しちゃって、食べられてないな、「すみた」・・・。


結局、帰宅は20時過ぎ。
さて、これから腹筋50回、スクワット60回、腰捻り100回をやってから
シャワーを浴びて、ろけんろ~~~~るしましょう!
昨晩は今週2日目のノンアル日にしちゃってたから、
今日は飲むよーーー!!

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2013-07-28 21:03 | グルメ | Comments(2)
Commented by 秘書もどき at 2013-07-28 23:03 x
好きなもん、美味しいもんばかり!食べたね〜‼で、豪快に飲んだ⁈いいね〜!
Commented by ichikakutabi at 2013-07-28 23:27
美人秘書さま

食べた、食べた。
美味しいって幸せですね~。
大金持ちになってしまったら、
この位では幸せになれないんでしょうね~。
庶民でいれたことに、感謝!?爆


<< 永遠の詩(和製編)      は~やくぅ、来い来い、11月っ~♪ >>