人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 11日

八ヶ岳 自然屋

八ヶ岳 自然屋_f0040493_2145547.jpg
相変わらず38℃とかって気温をたたき出しちゃってる我が山梨県ですが、
今日はいい加減スルーしちゃいましょう。

んで、本日の記事はグルメネタです。

先週末は避暑の為に八ヶ岳に行ってました。
車で1時間足らずで標高1500mの高原に行ける環境に感謝です。
まずはお気に入りの「まきば牧場」でヤギさんと羊さんと戯れて、
お昼は気になっていた「自然屋」さんにイン!
ここは山菜やら川魚を主とした地の物の料理で有名なお店なんです。
このお店の隣にはさらに有名なこの店の店主の師匠のお店「仙人小屋」があります。
仙人小屋もいつか行きたいのですが、
結構な行列が出来ていたので今回は「自然屋」さんに・・・。

私が頼んだのは「八ヶ岳定食」2,500円!
ランチに2,500円って高くないなんて思う事なかれ!
味、ボリュームとも最高に満足のいくものなんですよ。
山菜のおひたし、和え物から始まり、
お皿いっぱいの新鮮サラダ、
メガ盛りの山菜と川魚の天ぷら、
新鮮そのもののいわなの刺身、
山菜の味噌汁とごはん。

いやあ、本当に美味しかった!
店員さんの感じもとっても良くて、ここは超おススメ!
っていうか、これ以上混むと嫌だからおススメしない!爆
月に一度位は食べたいと思うほどの味でした。
リピート必至です。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2013-07-11 21:01 | グルメ | Comments(4)
Commented by fukushima at 2013-07-11 21:11 x
仙人小屋って、この前TVに出ていたような気がします。
それにしても避暑地まで1時間で行けるなんて
羨ましいです。
Commented by ichikakutabi at 2013-07-11 21:17
fukushimaさん

仙人小屋さんはさらに有名ですよね!
それだけに混んでました。

さて、甲府に移り住んで早1年が経過しようとしています。
自然や温泉が近くにあって、カラッと晴れる気候、
そろそろ都会には住めない体になってきました。
Commented by 師匠 at 2013-07-12 13:31 x
ふぉ~ 八ヶ岳 良いですね。
夏には良いロケーションですね。
Commented by ichikakutabi at 2013-07-12 19:08
師匠さま

あと数ヶ月で貴殿が好きなだけ旅が出来るようになったら
是非とも行ってもらいたいお店です!


<< 満天の星の湯      多治見に負けた日 >>