ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 09日

素晴らしき男たち

f0040493_202484.jpg僕の宝物は友人たち。
今日はそんな事を痛感したんだ。

本社の要所で活躍する優秀な同期の友人。
この友人が、ある件で電話をかけてきた。
内容は本社の依頼で山梨にして欲しい事があるんだけど、
どうしても本社の人間を派遣出来ないという要旨。
これを今まで担当させていた部下から連絡させる事なく
この男は上司として私に依頼してきた。
なんて部下思いの男なんだろう。
この男の部下への配慮、部下君、ちゃんと分かってるだろうね?
しっかりと、この上司に尽くしなさいよ!

次に、私が面接して入社させた子会社の若者が仕事で訪ねてきた。
いやあ、本当に成長していてくれたね。
本当に君は今や、ボクの会社でもあるKSの
核となる社員に成長していてくれたんだね!
お父さんは嬉しいよ!
これからも、思いっきり活躍してくれたまえ!
お父さんは陰ながら応援しているよ!

次に、帰宅した後の話。
某最大手の出版社で破竹の活躍をする編集長の旧友からのメール。
内容を見れば、昔のバンドの、これまた最大手の損保会社で活躍する仲間から
私にメールを転送して欲しいという要請を受けてのメール。
その内容を見ると、なんと私のバンドの昔のドラマーが取材を受けている記事。
今は音楽スタジオを経営している様子。
今でも音楽に携わっているようで、
音楽の道から外れた私としては、なんだかちょっぴり嬉しい!
この男、本当にドラムが上手かったもんな。
ライブをやる度に、他のミュージシャンに勧誘されてたっけ。
セミプロになったって20年以上前に聞いていたけど、
世の中の人に知られていないということは、
やはり、この世界の厳しさを認識しました。

また、これを教えてくれた友人たちが
本当に素晴らしい男たちなんですよ。
「東大に当確」と言われながら、W大に無難に駒を進めたあげくに、
業界人みたいになって、一気に流暢になったZさん。
この方も私のバンドのかけがえのないベーシストでした。

そして、W大に入ったのに満足せずに京大を目指して再受験するも成就せず、
一転してレガッタという体育会系の世界に身を置き
思いっきりアスリートに転身した私のバンドのギタリスト。
当時は、奥手ゆえに女っ気がなかったのに、
今は二人の娘さんのいる幸せな家庭を築いている。笑


こんなかけがえない交流が幸せだった本日。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-04-09 19:37 | 柄にもなく・・・ | Comments(6)
Commented by 秘書もどき at 2013-04-09 20:38 x
本当に宝物ですよね^o^再結成はないのかしらー?!
Commented by ichikakutabi at 2013-04-09 20:45
美人秘書さま

貴女がライブに来て頂けるのでしたら、
再結成しようかしら・・・。笑

ところで、こんなところでお話しが出来ている貴女とも
とっても嬉しい友人の絆を感じますよ!
いつもありがとう!
Commented by 秘書もどき at 2013-04-09 20:49 x
もちろん乱入という形で駆けつけまぁす!
でも、キングからのお返事にいつもにやけつつも、素直にありがとうございます(^_^)
末長くお付き合い下さいましましー!
Commented by ichikakutabi at 2013-04-09 20:53
美人秘書さま

おお!
じゃ、メインヴォーカルでよろしくお願いいたします!

また、赤羽でお食事したですね~。
ダーリンにもよろしくお伝えくださいね~!
Commented by みっこ at 2013-04-10 11:05 x
ホント、気の置ける仲間たちは「財産」であり、かけがいのない「宝物」ですよね!
私も凹んだりするときに限って、親友からのふとした「元気してる?」のメール☆
ホント、その存在に感謝・感謝ですね♪
Commented by ichikakutabi at 2013-04-10 12:17
みっこさん

ホントありがたいモノです。
この財産はお金で買えない、
まさにプライスレスですね。
あ、どこかのCMみたいになっちゃいました。笑


<< 公職選挙法 改正      ツール・ド・八ヶ岳 試走 >>