人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 02日

麺’ズ 富士山

麺’ズ 富士山_f0040493_20592964.jpg私の吉田うどんの始まりであった麺’ズ 富士山
PINARELLOでリピートしてきました。
以前の記事で絶賛しましたが、
20店以上食べ歩いた今でも、その味がトップクラスなのか
原点回帰して、それを確かめたかったんです。

先週に引き続きMYコースの若彦みちを快適ヒルクライムです。
今週も先週に負けず劣らずの強風の北風が
グイグイと背中を押してくれました。
標高が高いところには、花粉の魔の手も伸びておらず、
これまた快適でした!

さて、麺’ズ 富士山の味はというと、
いやあ、やはり旨かった。003.gif
単刀直入にいうときよちゃんと並んで同率1位かな。
それにスープの味は、この2店で結構似てるかも。
いわゆる素朴な吉田うどんらしい吉田うどん屋かと言われると
ちょっと豪華過ぎるかもしれないんですけど、
例えば、吉田うどん初心者の方に勧めるには、
なかなか適性はあると思いますね。

原点回帰、麺’ズ 富士山、ごちそうさま~。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2013-03-02 20:59 | グルメ | Comments(4)
Commented by うっちゃん at 2013-03-03 00:12 x
娘の行く都留市が、甲府より近いですかね?
吉田うどん試してみます。
Commented by ichikakutabi at 2013-03-03 02:26
うっちゃんさん

都留と富士吉田は比較的近いですね。
電車もありますしね~。
幅広い層にウケそうな味なので、是非!
Commented by senson at 2013-03-03 08:04 x
ウチも麺'ズ富士山のファンです。
キャンピングカーも停められるしね!
付近ではそろそろふきのとうが顔を出す頃かな?
Commented by ichikakutabi at 2013-03-03 09:27
sensonさん

それじゃあ、sensonさん、
我々のお得意の「偶然バッタリ」ってやつも
時間の問題ですね!笑


<< 季節限定 増量中      7種の魚介醤油ラーメン >>