人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 20日

シーズン開幕

シーズン開幕_f0040493_1923689.jpgって言ったって
ヒルクライムレースの事じゃありません。
そうです。
雪解けが始まり、山菜が美味しく、
本来とっても華やかな季節、春、
そんな春を台無しにするアイツの事です。

花粉症・・・。

毎年バレンタインデーあたりから症状が始まるもんですから
今年は2月1日から薬を始めました。
すると・・・。

今のところは、目立った症状もありません!
薬のおかげかなあ。
それとも、降雪が多い事でもわかる通り
今年の冬の長さかなあ。

もう、夏が来ちゃって下さいっ!

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2013-02-20 19:01 | その他 | Comments(6)
Commented by koji-airstream at 2013-02-20 21:59
今年は中国からの飛来物が多々あるようですから、
花粉と合体して強力なものができるかもしれないようです。
お大事に。
私の咳喘息も原因不明ですが、農業をしている人は
都会人の数倍の確率でなるようです。
通常の作業で何を吸い込んでいるかわからないのが原因。
最近はやっと夜眠れるようになりました。

お互い健康には気をつけましょう。
Commented by みっこ at 2013-02-20 22:27 x
とうとうきてしまいましたね、、、毎年の恒例行事が・・・
やっぱり冬が長引いてるのですかね。。
まだぐちゃぐちゃな状態には至っていません。
今年は量が多いらしいですし、恐ろしいですね・・・。
Commented by ichikakutabi at 2013-02-20 22:38
koji兄い

ホントに迷惑な国ですね、アノ国。
それと、咳喘息、
私がちょうど3年前に罹り、
吸い薬を服用しておりました。
お互い育ちがいいお坊ちゃまなので
虚弱体質でいけませんね!爆
Commented by ichikakutabi at 2013-02-20 23:46
みっこちゃん

そうだよね、今年は多いって言われているよね。
恐ろしい限りです。
でもLUNAはオール電化のキャンカー なので
空気清浄器も持ち込めますね!
Commented by 秘書もどき at 2013-02-21 08:43 x
それは良かった!日頃の行いがよかとですよ(^-^)
Commented by ichikakutabi at 2013-02-21 12:32
美人秘書さま

本当ですか!
それじゃ、毎日良いことしよー。
一日一善!(^O^)


<< 最高の「たいめいけん」      まっとうな温泉 東日本版 >>