人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 05日

ブランデー デビュー

ブランデー デビュー_f0040493_18383334.jpg先日実家に帰った際にもらってきたブランデー。
実家の家族は誰もお酒を飲まないんですよ。
だからって、このナポレオン
何十年前にもらったやつなの?
ボクが学生の時から和室の茶タンスにディスプレイされてなかったっけ?013.gif
でも、捨てるならっていうんで、もらってきたんだ。034.gif
ネットで「お酒って古くても飲めるの?」って調べたら、
ビール以外だったら、どうやら飲めるようです。037.gif

んで、昨晩開封しました。
古い証に瓶についていたプラスチックのプレートが外れ、
栓のコルクはボロボロとボトルの中に落ちていきました。031.gif
しゃーない、しゃーない、古いんだから・・・。

さあ、いよいよ口に含む時がやってまいりました。
体に異変がないと良いけど・・・。028.gif
そもそも、ブランデーなんて、こうやって飲むのは初めてかもしれないな。
それで口にしてみました。

ん?005.gif
美味い!027.gif

体に異変どころか、とってもまろやかなブドウの味が舌に転がりました。
これか!
これがブランデーか!
もしかしてウイスキーよりも好きかも?
それにしてもブランデーって縁が無かったなあ。
なんだかブランデーっていうと、石原裕次郎を連想しちゃうな。
あ、「ブランデーグラス」って曲があったような気が・・・。
んで、鼻歌混じりで舌で転がす。069.gif
あれ?
でも、この鼻歌、「銀座の恋の物語」じゃない?027.gif
そっか、ブランデーグラスって曲はボクは知らないんだ。
でも、裕次郎が頭によぎって銀恋が止まない・・・。060.gif


さて、今夜も飲もうと楽しみにしています。
もしかして、今後の食後酒は
ウイスキーからブランデーに変わるかもしれませんね。
るるる♪るるるる♪060.gif
だから、それは銀恋だって!031.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2013-02-05 18:37 | その他 | Comments(8)
Commented by 秘書もどき at 2013-02-05 22:25 x
では、いつか銀恋をご一緒に🎤
Commented by みっこ at 2013-02-05 22:32 x
娘の私とも是非、親子で銀恋を♪笑
Commented by ichikakutabi at 2013-02-05 22:44
美人秘書さま

この次はカラオケでも行きたいですね~。
是非とも銀恋お願いします!
社長さんもカラオケってやるのかしら?
Commented by ichikakutabi at 2013-02-05 22:47
みっこちゃん

こちらこそ、是非~。
なんならボクのギターで歌いましょうか?
オフ会で歌いたい曲があったらリクエストしてね。
音、拾っておくからね。
Commented by ichikakutabi at 2013-02-05 22:50
あれえ?
ガッキーさんにレスしようと思ったら
消えちゃったよぉ。笑
Commented by 娘はガッキー at 2013-02-05 23:33 x
相変わらず酔っ払い…
と言うところでしたが、
私が一番酔っ払いでした( ̄^ ̄)ゞ!
そのブランデーとやらを大人の社交場の池袋でぜひお手合わせをお願いします。😁
Commented by ichikakutabi at 2013-02-06 12:30
娘はガッキーさん

おー!
これは、これは、見事な飲みっぷりで!
こっちも負けてらんねーゃ!?
Commented by ichikakutabi at 2013-02-06 12:33
娘はガッキーさん

って、勝ち負けじゃないって!


<< マックフライポテト      節分会 >>