人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 11日

深夜の出会い

深夜の出会い_f0040493_23424961.jpg社用のどーでもいい宴の帰り。
それにしてもつまらない飲み会だった。
本当にサラリーマンの価値観は俺にはよく分からん。

駐車場を横切って帰る時、思った。
あ、先日たくさん猫が寄ってきた駐車場だ!

それで、「にゃあ」って言ってみる。
そしたら、車の下から子猫が出てきたよ。
頭を押し付けて、ゴロゴロ言って甘えてるよ!
可愛いなあ。

「おい、おまえ。ちょっと、待ってろよ!」

んで、コンビニ行って、スルメイカを買って、
駐車場に引き返す!

合言葉は「にゃあ」

出てきた、出てきた、さっきの子猫。
よく待ってたなあ。
ごちそうを持ってきたよ。

そしたら、こいつ、にゃあにゃあ鳴きながら
喜んでスルメイカ食べてくれてるよ!
ゴロゴロ言いながら食べてるよ!
可愛いなあ。
寒いけれども、頑張って生きていけよ!

僕が歩きだすと、後からついてくる。
名残惜しいけど、お別れだよ。
じゃあね。
本当に頑張って生きていけよ!

今宵はつまらない宴なんかより
この出会いが印象的な夜になりました。

にゃあ・・・。 

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2013-01-11 23:41 | その他 | Comments(8)
Commented by M谷 at 2013-01-12 00:31 x
(つまらない)飲み会、
お疲れさまでしたニャア(^_^;)
Commented by hakatakko at 2013-01-12 00:57 x
にゃー

今夜も盛り上がってます!
Commented by ichikakutabi at 2013-01-12 03:50
M谷さん

貴方との有意義な飲み会が恋しくなる、
そんなくだらない飲み会でした。
こんな飲み会を何回ゃってもうちの会社は良くにゃらんよ。
Commented by ichikakutabi at 2013-01-12 03:54
hakatakkoさん

勝利の美酒になったのかな?
おめでとうございます!
ワンパットで帰れましたよねえ?
Commented by senson at 2013-01-12 06:34 x
心中お察しいたします。

猫にスルメイカは腰を抜かすからNGと言われてますよ~
次回は気を付けましょう(汗)
Commented by ichikakutabi at 2013-01-12 09:51
sensonさん

ありがとうございます!
じゃ次回はキャットフードを持っていかなきゃ!笑
Commented by 娘はガッキー at 2013-01-12 17:37 x
ぐぅ~
しちゃえば良いじゃないですかぁ~
(^◇^)
Commented by ichikakutabi at 2013-01-12 17:41
娘はガッキーさん

まだ、第二の人生の軍資金が足りません!笑


<< 群馬Pキャン倶楽部 新年会 2013      開幕戦 決定 >>