人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 21日

LOOK 2013

まあ、PINARELLO一筋の私には何の関係もない話なんですが、
フランスのバイクメーカー「OO」の2013年モデルが発表されました。
PINARELLO一筋で何の関係もない私ですが、
ここはひとつ、物欲妄想に浸ってみたいと思います!?爆

まずは最上級機種「695」!
このバイクに乗るにはかなりの勇気が必要と考えます。
だって、あのLOOKのフラッグシップモデルですよ!
峠でチンタラ走っていたら、クスクス笑われちゃいます。
そう、貧脚Takumaには身分不相応ってやつです。
でもカラーリングが魅力あるんですよね。

LOOK 2013_f0040493_124588.jpg

今年から新色のヘリテージ。
ある意味「モンドリアン」モデルよりもピエト・モンドリアンっぽいですね。
自己主張度満点です。
でもそれだけに、チンタラ走れませんね。


LOOK 2013_f0040493_152422.jpg
そして、毎度のことながら、おじさんの物欲をクスぐるモンドリアンモデル!!
2013年モデルは結構地味かもしれませんね。
実車を見て判断したいと思います。(え?買うんか????)


LOOK 2013_f0040493_165273.jpg
んで同じ695ながらスタンダードカラーだけに五万円以上安いコフィディスのチームカラー。
これは、今年の私の物欲の目標になると考えました!
んで、先週末narushimaフレンドで実車を確認しましたが、
なんと残念ながら、あまりピンとこなかったんですよ。
斜めから見ればイエローが主張してくれるのですが、
真横から見たイメージがあまりに地味・・・。
やはり、LOOKに乗るならば、イメージカラーはイエローかなと・・・。


LOOK 2013_f0040493_1122934.jpg

んで、ワンランク落として「586SL」です。
ワンランク落としたといっても、こっちは本当にレースユースだけのモデルなので
よりストイックかもしれませんが・・・。汗
でも貧脚Takumaとしては「フラッグシップモデルじゃないも~~ん」ってう変な安心感が・・・。笑
それでいてシルエットは絶対にこっちが好みです。
やはりトップチューブが地面と平行なホリゾンタルフレームに伝統美を感じます。
「695」はややもすると見た目はコンフォートロードに見えますもの!
やはり、見栄でもホリゾンタルシルエットに憧れてしまうものです。
2012年モデルでは考えられなかった地味カラーでしたが、
今回、なかなか良いカラーリングをしてきました。
残念ながら今年も「586」にモンドリアンはありませんでしたが、
このレッドブラックホワイトならば、「有り」かなと・・・。




まあ、どの2013年モデルもなけなしのお金を叩いて買うだけの魅力には今一つでした。
ただし、僕の掟の中では乗鞍で90分を切らないと新車を買ってはいけないということなので、
2014年モデルに期待というところですかね。笑

でも、これからも一年間、酔っ払っては妄想して楽しもうと思います。
妄想するだけでしたら、LOOK695モンドリアンを買おうが、
松坂牛サーロインステーキ三万円を食べようが、
無料(タダ)ですから・・・。笑

あれ?
PINARELLO一筋なんですがね・・・。


Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2012-11-21 01:22 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
Commented by hakatakko at 2012-11-21 08:45 x
酔った勢いで買っちゃいました報告お待ちしております(^^)
Commented by 坊ちゃん at 2012-11-21 12:27 x
LOOKもいいねぇ(^O^)
個人的には、FELTの13年モデルがどうなるか気になるo(^-^)o
Commented by しおちゃん at 2012-11-21 14:40 x
695買っちゃえば乗鞍90分切りも確実じゃないでしょうか
切ったら買う?切るために買う!
もちろん後者じゃないでしょうか
素人の趣味なんですから、フラッグシップモデルでポタリングもありだと思います
フェラーリ乗ったら200km/hで走らなくてはいけない訳ではないですよね
大丈夫です、安心してお買い上げくださいませ

Commented by ichikakutabi at 2012-11-21 18:25
hakatakkoさん

残念ながらというか、
幸いというか、
LOOKの正規品は対面販売しかありませんから
安心です・・・。
Commented by ichikakutabi at 2012-11-21 18:26
坊っちゃん

おっと、ドイツブランドでロードバイクデビューですか!!
私の周りはFELTistが結構いますよ!
堅実なブランドですよね~。
Commented by ichikakutabi at 2012-11-21 18:41
しおちゃん

出た!
僕にレーシングゼロを決断させた張本人!!
何が大丈夫だかさっぱり分かりませんが!爆
フェラーリですかあ。
フレームだけで55万円する自転車って、
やっぱ車で例えるならばフェラーリ級ですよね~。
フェラーリが55万円かあ。
安っ!?爆
Commented by Hide at 2012-11-21 19:31 x
Takumaさんなら「695」買っちゃっても全然OKですよ。
もし、私が買って、ゲロ吐きながらヒルクラしていたら、
そりゃ~問題でしょうけど(笑)
Commented by ichikakutabi at 2012-11-22 07:27
Hideさん
いえいえ、695でゲロクライムしてこそ、
真のゲロリストでは?
くれぐれもゲロ特措法に抵触しないよう
お願い申し上げます。


<< 久しぶりのオフ会      また政権が潰れた >>