人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 17日

甲府 大勝軒

甲府 大勝軒_f0040493_18501935.jpgまず有権者にうったえたいのは、
私が立教大学卒でサンシャイン60でアルバイトをしていた関係で池袋は庭で
東池袋大勝軒を週3回以上食べていた「大勝軒上級者」だということです!

んで、数々の大勝軒の暖簾分けを食べてきましたが、
ここ甲府にもその味を受け継いだ店があったので、
先週末にAKOとサイクリングを兼ねて行ってきました。

結果。

麺 : 硬くて私好みだが、大勝軒通にはモチモチ感不足か?

スープ :わたし的には「有り」ですが、AKOは酸味が足りないとのこと。
     私は少々甘さが強いかな。

チャーシュー :ヤバい!旨過ぎる!往年の白山ラーメンのトロけるチャーシューを彷彿させます。



まあ、大勝軒歴25年の大勝軒上級検定1級保持者の私としては(笑)
「許す」
という判断を下します!

ちなみに、
滝野川大勝軒(北区)、綾瀬大勝軒(足立区)、南池袋大勝軒(豊島区)、お茶の水大勝軒(千代田区)も許しました!
系列店で唯一許せなかったのは那須の大勝軒でしたが・・・。

まあ、ともかく甲府大勝軒、
本店の味の再現度はともかくとして、美味しいですよ、ホント!

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2012-10-17 19:08 | グルメ | Comments(2)
Commented by 坊ちゃん at 2012-10-18 13:50 x
千葉と茨城の大勝軒も判定をお願いします。m(_ _)m
Commented by ichikakutabi at 2012-10-18 18:30
坊ちゃん

北習大勝軒もなかなか美味しいようですね。
一度行ってみたいと思いながら
甲府に引っ越してしまいました。


<< PINARELLO      バーリアル >>