人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

遊亀公園附属動物園

甲府の市街地のはずれの住宅街に動物園があります。
とてもそこに動物園があるとは思えないような場所に
突然ローーーーカルな動物園が現れます。
そうだなあ、浅草の下町に突然現れる花やしきのような感じかなあ。

遊亀公園附属動物園
ここにAKOとポタリングを兼ねて行ってきました。

そのローカルぶりに笑っちゃいますが、驚くことなかれ、
日本で4番目に古い動物園なんですよ。


遊亀公園附属動物園_f0040493_21423438.jpg
象だっています。


遊亀公園附属動物園_f0040493_21431533.jpg
んで、一番可愛かったのは、こいつ。
レッサーパンダのクウちゃんです。


遊亀公園附属動物園_f0040493_2147267.jpg
動物は癒されますね~。
いやあ、本当に知らず知らずのうちに顔がほころんじゃいます。


遊亀公園附属動物園_f0040493_21441610.jpg
いつもネコがいる家庭環境で育った私としては、
こいつらを見ても、顔がほころんじゃいます。
ガオーーー。
迫力があって、ちょっと怖かったけど・・・。


遊亀公園附属動物園_f0040493_21444439.jpg
また、昭和のデパートの屋上を彷彿させるような遊戯場もあります。
昔、とっつぁんとかあちゃんに日本橋のデパートに連れて行ってもらったな。
懐かしさのあまり、感動して鳥肌がたっちゃいました。


このローカルだけど、伝統のある動物園。
310円でこんなに幸せになれるなんて、凄いです!

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2012-10-14 21:28 | その他 | Comments(8)
Commented by Hide at 2012-10-15 05:29 x
夜はもちろん、遊亀泉だったのでしょうね。。 笑
Commented by HARU at 2012-10-15 06:09 x
まいど

甲府にも有りますか

前橋のルナパークや、桐生が丘公園は
子供を連れて、ちょっと遊びに行くのには
ちょうど良いのですよね。
Commented by jeff at 2012-10-15 07:08 x
甲府 楽しんでいますね。
2年ぐらいは飽きないでしょうか?
Commented by 坊ちゃん at 2012-10-15 11:43 x
いきた~い!o(^-^)o
Commented by ichikakutabi at 2012-10-15 12:20
Hideさん

昨晩は赤ワインでした。
美味しいベーカリーを見つけたもので!
Commented by ichikakutabi at 2012-10-15 12:24
HARUさん

群馬で言うところのそんな感じですね。
でも、日本で4番目に古いっていうのが
なんとも驚きでした。
Commented by ichikakutabi at 2012-10-15 12:31
koji兄い

街より海より山が好きな私には
甲府は素晴らしい環境ですね~。
2年じゃ楽しみきれません。
Commented by ichikakutabi at 2012-10-15 12:35
坊ちゃん

じゃ、今度一緒に行きますか!?
おっさん二人で、お手手繋いで動物園!
おお!想像しただけで悪寒が・・・。爆


<< バーリアル      富士は日本一の山 >>