人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 15日

甲州の人になります

甲州の人になります_f0040493_0142779.jpgサラリーマンの宿命とも申し上げますか、
7月1日付けの人事異動に引っかかりまして・・・。

んで、山梨県は甲府の人になります。
仙台とか前橋とか博多とか、
狙いと違いましたが、NOとは言えない弱い立場が悲しいです。

でも、山梨と言えば、
私の大好きな温泉の宝庫、
大好きな乗鞍も近くなるし、
120%山梨県を楽しんでみます。
これがサラリーマンの特権ですっ!

残り少ない東京生活の今夜は花金!
すみたのうどんとお酒を心して味わいましょう。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2012-06-15 18:47 | その他 | Comments(46)
Commented by mc1998r at 2012-06-15 19:24
こんばんはセンパイ!

おお、池袋を越え
八王子を越えて

またぐっとこちらに
近くなりますね。^^

新しい町にも
楽しいことが

きっとたくさん
ありますね。^^
Commented by いなちゃん at 2012-06-15 20:28 x
どんだけ寝過ごしてるんだよ!?って思ったら…(笑)
そんじゃあ、いっしょに清里ヒルクライムとか、山中湖往復とか行きましょうね
毎日のトレーニングはフルーツ公園ヒルクライムですね
Commented by HARU at 2012-06-15 20:29 x
まいど

お~~~~~~~!!
もしやと思って居ましたが、山梨ですか!
山梨良いな!
市街地に良い温泉が有るし、
ほったらかし温泉と、名前忘れましたが
夜景を見ながら入れる、良い温泉も有るな・・・
富士山も近くだし、乗鞍へも近くなりますね!
それから、信玄餅も毎日食べれるし・・・・笑
悪くないですね、山梨行きましょう。
遊びに行きます。
Commented by みっこ at 2012-06-15 20:44 x
サラリーマンの宿命…
思ったように行きませんね。。。

でも山梨支店と聞いて、
群馬に次いで山梨好きの私としては
「あっ、takumaさんのところに遊ぶに行ける!」
「山梨グルメも極めて貰って、情報を教えてもらえるのが楽しみ♪」
っと前向きに楽しみにしています!
ただ、大好きなAKOさんとランチ会が出来なくなるのは
非常に寂しいですが。。。
でも元彼としてはAKOさんに逢いにランチだけでも山梨に行きますよ!笑。
takumaさんのまたたくさんの出会いと発見に
takumaさんの魅力が増していくと思います!

takumaさんの部下が羨ましいです♪

大好きな山梨、たくさん堪能して、我が家も一緒にお供させて下さいね☆
Commented by Hide at 2012-06-15 20:47 x
山梨オフ、楽しみにしています。
富士吉田のうどんは半端なく腰が強いようなので
Takumaさんがどんな反応をするか楽しみです。
Commented by ichikakutabi at 2012-06-15 21:25
mc1998rさん

はははは!
mc1998r君!
貴殿と飲み交わす機会が増えそうで
本当に楽しみです!
管轄の部署が松本にもあるみたい!
私の人生に、また沢山の彩りを下さいね!
Commented by うっちゃん at 2012-06-15 21:25 x
山梨支店への人事発令なんですね・・・!!
東京方面からは中央本線、中央高速環境は抜群ですね。
長野も近いし温泉三昧ですね。
骨休めの期間をもらったとプラス思考で行きましょう。
Commented by ichikakutabi at 2012-06-15 21:29
いなちゃん

色々とありがとうね!
いなちゃんとは亡きANCHANの件が印象的です!
5月にはさあ、毎年川崎に行こうね~。
あとはさあ、山梨に来る時には、
ちゃんと連絡してよ~。
Commented by ichikakutabi at 2012-06-15 21:32
HARUさん

コメントありがとうございます!
大好きな兄貴のHARUさんとは
ぐっと距離が縮まりましたね!
先輩、これからも遊んで下さいね~!
Commented by ichikakutabi at 2012-06-15 21:36
みっこちゃん

そういう訳でアナタの彼女のAKOさんを
暫し甲府に拉致させて頂きます!
この次は、ご家族でキャンピングカーでおいで!
お待ちしておりますよ~!
旦那様にくれぐれもよろしくお伝えくださいね~!
Commented by ichikakutabi at 2012-06-15 21:42
Hideさん

貴殿とは距離感は変わらない感じですかね~!
どこに行っても、根が馬鹿のお祭り野郎なので
これからも遊んで下さいね~!
GPC山梨オフとか企画しちゃうんだから!
だけど、上毛かるたは忘れないんだから!
Commented by ichikakutabi at 2012-06-15 21:46
うっちゃんさん

ありがとうございます!
どこに行こうが基本はろけんろーるなので
今後とも変わらぬお付きあいをして頂けると光栄です!
ろけんろーーーる!
Commented by のん at 2012-06-15 22:02 x
えーっ?!山梨ですか!
羨ましい(〃'▽'〃)

私の大好きな果物天国ですわー☆
数年前まで毎年さくらんぼ狩り行ってました!
狩りいきましょー(笑)
Commented by ichikakutabi at 2012-06-15 22:24
のんさん

コメントありがとうございます!
そんな訳で、おっかないマァ先輩と再会を果たせないまま、
山梨に逃げま・・・、
あいや、引っ越します!
あの異常な変態の先輩を、どうか末永くよろしくお願いいたします!
マァ先輩が見てないから言いますがね!笑
Commented by きょうたろう at 2012-06-15 22:30 x
山梨ですか。
羨ましいと言えば。。。
近くでもなかなか会いませんが、離れるとなるとなんとなく寂しい。。。

まあ、そんなもんなんでしょう。

是非山梨オフを企画してください。
Commented by ichikakutabi at 2012-06-15 22:53
きょうたろうさん

そうなんですよ。
きょうたろうさんとは結構ご近所だったのに、
このところすっかりご無沙汰してしまっておりました!
山梨も本栖湖やフルーツ公園をはじめ、
キャンパーの御用達の名所が沢山あります!
今後とも変わらぬお付きあいをお願いいたします。
Commented by Hide at 2012-06-15 23:38 x
山梨で源泉オフ地探して欲しいです(^^)
でも、長野の源泉オフ地にも近くなりましたね。
きょうたろうさんがいれば、
カヌーオフも良いなぁ~
Commented by Tri. at 2012-06-15 23:40 x
峠道があって温泉があってワインがあって…。
しばらくしたら色々磨きがかかった坂馬鹿にグレードアップしていそうな予感が…。(笑)

盆地特有の夏場の蒸し暑さだけは耐えがたいくらいしんどいですが。( ̄▽ ̄;)
Commented by Hide at 2012-06-15 23:41 x
週末、すみたに通うのが大変になりますね (^^;
Commented by ichikakutabi at 2012-06-16 00:24
Hideさん

源泉、厳選しておきます!笑
とりあえず皆さんで本沢温泉とか行きたいな~。
野趣満点ですよ~。
あとは・・・。汗
やっぱ野湯といえば群馬ですよぉ~。
源泉オフもそろそろやりたいですね~。
あの馬鹿ばかしい事を大の大人がやることが
何とも誇らしいです!笑
本栖湖のカヌーもイイですね~。
たしかHARUさんも持ってますから!!
Commented by ichikakutabi at 2012-06-16 00:35
Tri.さん

貴殿が御坂道とか走っているようなので、
同じ東京同志で合わなかったのに、
久しぶりに山梨で再会したりして・・・。笑
とりあえず私の大好きな山がありますので、
とっても嬉しいです。
でも、今年の乗鞍は出れるのでしょうか?汗
住三友井、死ねばいいのに・・・。
Commented by ichikakutabi at 2012-06-16 00:50
Hideさん

落ち着いたら1泊2日の自転車すみたツアーをやろうと思っております!!笑
Commented by イッチ at 2012-06-16 04:46 x
甲府ですか。
北岳に登る時に数回行ったきりで
ほとんど行っていない範囲ですね。

あっ、そうか八ヶ岳や富士山も山梨だったけ…
今まで山登りでしか縁がないところです。
Commented by hakatakko at 2012-06-16 06:45 x
リーマンの宿命、私も実感しております。
私は咀嚼出来ないままですが、心中お察し申し上げます。

八王子在住の私としましては都心までの距離と甲府までの距離は
電車の本数は別として、あまり変わらないような気もします(^^;

暫くは「ぐぅ」はお休みになるのでしょうから
私が代わりに「ぐぅ」をやらせていただきますね(爆)

まずは山梨就任オフ楽しみにしています(^^)

週末にすみたに通う際には休息所として
我がジュニアをお使い下さいませ!
Commented by ichikakutabi at 2012-06-16 09:28
イッチさん

確かにイッチさんの守備範囲ではありませんね。
やはりイッチさんは東北ですか。笑
わたしにとっても甲府は、
いつも乗鞍に行く時に素通りする場所でして
あまり縁がなかったので、
これから色々と発見がありそうで楽しみです。
Commented by ichikakutabi at 2012-06-16 09:30
hakatakkoさん

最初、内示を受けたときはショックでした。
これがホントの「リーマンショック」!!笑

あ、すいません。
これが言いたかっただけで、全然ショックではありませんでした。爆

さて、確かに「ぐう寝た」は無くなるでしょう。
あとは、よろしくお願いいたしますね。笑
大きくオーバーして甲府まで来てくれればなんとかしますが、
新宿から直通で甲府に行く普通電車ってないようですね。笑
Commented by fukushima at 2012-06-16 13:39 x
今度は、甲府ですか。
住めば都と言いますからね。
雁坂峠を抜けて遊びに行きますよ~
Commented by ichikakutabi at 2012-06-16 16:09
fukushimaさん

かわせみまではとっても近い場所になりました。
オフ会をするには東京よりも甲府に分がありそうです。
ほったらかしの湯や本栖湖などもありますしね!
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ma- at 2012-06-16 17:14 x
ご栄転おめでとうございます。(^^)
山梨いいじゃないですか!
早速遊びに行きますね。6mのキャンカーを停めるところを確保しておいてください。なるべく標高の高いところで、なおかつ、富士山が望める場所ね♪
Commented by ichikakutabi at 2012-06-16 19:07
ma-さん

ありがとうございます。
山梨、良いっすよね。
温泉、山、湖、ほうとう、果物・・・。
いひひひひひひ。
あとは、キャンピングカーがあれば・・・。笑
それとね、富士山ね。
探しときます。
Commented by KAZU at 2012-06-16 20:51 x
御栄転おめでとうございます。

もう、都内平日呑みも出来ないのが残念です。

転勤、羨ましいです。
Commented by kazu at 2012-06-16 21:41 x
ご栄転、おめでとうございます。

次こそは是非、九州へ!
Commented by ichikakutabi at 2012-06-16 22:32
KAZUさん

ご無沙汰しております!
元気ぃ~?
コメントありがとうございます!
自宅でも持っていればまた違うんだろうけれども、
自宅を持たない浮き草のような私には、
転勤は悲しい性でもあり、
楽しい特権でもあります!
楽しみだな~、甲府生活!
Commented by ichikakutabi at 2012-06-16 22:35
kazu姉さん

コメントありがとうございます!
九州支店だったら、結構笑えたかもしれませんね。
っていうか、
トップシーズンは宮崎で住み込みのアルバイトですかね?爆
Commented by 鈍感力 at 2012-06-16 22:53 x
引っ越し準備とか大変そうですねぇ。。。。
私は甲府に行ったことはないのですが、
河口湖に通いつめてた時代があり
山梨県って何かと思い出のある県なので、
takumaさんがとても馬やらしいです。
『ほうとう』とか食べ物も美味しいですよね~
KSのこと、忘れないでくださいね~ 泣
Commented by ichikakutabi at 2012-06-16 23:05
鈍感力さん

コメントありがとうございます!
「Takuma@葛飾」改め、
「Taku馬やらしい@甲府」です!笑

KSを忘れる訳ゃないでしょう!
なんなら甲府の次は上野だよ~。
Commented by koji-airstream at 2012-06-18 06:39
あら、出張している間に度派手な発表。
当然単身赴任だよね。(笑)
甲府商人は手ごわいよ~~~
Commented by Hide at 2012-06-18 11:53 x
GPCうどんマイスターのTakumaだから、既にご存知
だと思いますが、富士吉田うどんの腰の強さは日本一
だと聞きます。
讃岐うどんも足元にも及ばないくらいのようです。
(うどん1本飲み込むのに最低56回噛まなければ
ならないよう。。笑)
ぜひ、機会がありましたら、レポートをお願い致します。
楽しみにしています。
Commented by ichikakutabi at 2012-06-18 12:48
koji兄い

というわけで兄いの家には140kmだけ近づきました!笑
Commented by ichikakutabi at 2012-06-18 12:49
Hideさん

富士吉田うどん、良いですね~。
楽しみだなあ。
レポートしますね~。
Commented by Hide at 2012-06-18 13:26 x
敬称がぬけておりました。
失礼致しました、、汗
Commented by ichikakutabi at 2012-06-18 16:20
Hideさん

気がついておりませんでした!爆
Commented by Mr.Bin at 2012-06-20 07:49 x
転勤はサラリーマンの宿命ですね。
他の土地の良いところが見られて、考え方によっては幸せですね。
甲府でもご活躍を期待しています。
少し遠くなりましたら、赤城方面へも忘れずに来て下さいね。
Commented by ichikakutabi at 2012-06-20 08:22
BINさん

大変ご無沙汰しています。
BINさんのように世界中を駆け巡る方に比べれば、
私の苦労なんてかわいいもんですね。
何より甲府に行くのは私にとっては楽しみな事ですしね~。
場所柄、群馬は西毛地区にお邪魔することが増えそうです。
Commented by みさきち at 2012-06-20 15:10 x
いま、この日記拝見しました
奥様と動く別宅はどうなされるのですか?
Commented by ichikakutabi at 2012-06-20 21:46
みさきちさん

動く別荘と奥様は当然同伴ですよ!!
フィールドを楽しんできます!!
都会はみさきちさんに任せた!?


<< Takumaチーム 解散式 a...      愛する部下たちよ >>