人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 06日

そうまでして飲ませたいか!

そうまでして飲ませたいか!_f0040493_20222073.jpg本日は水曜日ということで
ノンアルコールデー!003.gif
日頃、過労気味の肝臓くんを労わってあげましょう!045.gif
雨も止んだし、よるれんに集中して下さい。058.gif

でも、ちょっと飲みたい気分・・・。015.gif

・・・。068.gif

おっと、いかん、いかん、
何で黄金色の液体なんぞを思い浮かべてしまってるんだ!046.gif
今日は週に一度のノンアルコールデー。

欲しがる身体を誤魔化すために(あたしゃ、アル中か!爆)
コンビニでノンアルコールビールを購入しました。
そしたらレジの女の子ったら、こんなこと言うんだもんなあ。

「年齢確認の為に、タッチパネルの20歳以上の確認ボタンを押してください」

・・・。027.gif
ちょっと待ってよ、034.gifこんだけ我慢してんだからね。
良く見てよ、これお酒じゃないよ!!
もう、飲んじゃうよ!

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2012-06-06 20:21 | その他 | Comments(10)
Commented by うっちゃん at 2012-06-06 22:22 x
店員さん分かってて行ってるのであれば相当スパイスの効いたトークですね?
気付かずに話してるならば、マニュアル忠実派のただの・・・ですね。
Commented by ichikakutabi at 2012-06-07 00:10
うっちゃんさん

これお酒じゃないんだけどね、
って言いながらボタンを押しました。

女の子は「一応押してください」みたいな
思考停止状態でした。笑
Commented by イッチ at 2012-06-07 04:36 x
最近はいろいろな集まりでも
アルコールは無しなので出てきますが
味はいまいちですね。

これを飲むなら、我慢して
後でビールのほうが良いね。
Commented by きょうたろう at 2012-06-07 08:53 x
今のコンビニのレジは、酒販類のバーコードを読むと自動的に年齢確認が出るしくみになっているんだと思います。
もちろんノンアルコールといってもジャンルは酒販類になっているんでしょうね。
まさか子供がいきなりノンアルコールビール買わないだろうし・・・。
法律的に問題がないとしても、小学生がいきなり飲んでたらどうします・・・?
Commented by ichikakutabi at 2012-06-07 12:07
イッチさん

確かに味はホンモノに遠く及びませんね~。
でもその中にあってこのドライは
結構美味しいと思っています。

さあ、肝臓くん、ゆっくり休んだね!
今宵は行くよー!笑
Commented by ichikakutabi at 2012-06-07 12:15
きょうたろうさん

確かに子供が「ぷはぁー、旨えー!」なんて、
ちょっと考えモノですね。笑

でも、法律上は小学校の給食で出てきても良いんですよね?爆
Commented by hakatakko at 2012-06-07 22:38 x
うちの息子(1)は水を飲んで「あーっ!」っといいます。
まったく誰の真似をしているんだか・・・。
Commented by ichikakutabi at 2012-06-07 23:07
hakatakkoさん

将来が楽しみにろけんろ~ら~の卵ですね!
Commented by koji-airstream at 2012-06-08 05:48
そんなコンビニ見たことがない。
こんな田舎でもそうなのか?
アルコールが入っているかどうかの問題ではなく、
一目で黄昏が迫っている中年だと分かるのに
なぜ ボタン(確認)が必要?
二十歳前後の若者になら必要だろうけれど・・・???
Commented by ichikakutabi at 2012-06-08 07:21
koji兄い

多分、幼気な青年に見えたのでしょうね!笑

それとも、その女の子のタイプだったのかな!爆


<< 愛する部下たちよ      楽天スーパーセール 大人買い >>