人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 10日

自己責任はどこいった?

自己責任はどこいった?_f0040493_22234220.jpgコンプガチャって初めて知ったけど、
なんだかなあ、って感じがします。
ゲーム業者の責任をマスゴミがキャンキャン追及してるけど、
別に騙して課金した訳じゃないんでしょう?
まあ、子供に対しては制限をかけた方がいいと思うけど、
いい大人が自分の意思で購入した結果の月額数万円でしょう?
これって完全に自己責任ですよね。
これで規制をかけないと破産するまで使っちゃう大人だったら、
破産させた方が世の中のためかもしれないよ。
数万円とられて痛い目にあって初めて自己責任を学ぶんじゃない?
社会で独立した大人って、
その位の自己管理を出来なきゃ、ダメじゃないかな。
そのあたり、ハンバーガーを食べすぎて肥満になってしまってから、
「食べると太るなんてどこにも書いていなかった」と言って提訴して
勝訴しちゃう変な国の悪影響なんでしょうね。

自己管理できない大人。
痛い目に遭いなさい!
ボクだって飲み過ぎた日にはちゃんと成田で泣いてるんだから!爆
「飲みすぎると成田に行く恐れがあるから飲み過ぎに注意しましょう」なんて
お店には書いてないよ!!

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2012-05-10 22:13 | 柄にもなく・・・ | Comments(6)
Commented by いなちゃん at 2012-05-10 22:48 x
あ~~~、たしかに書いてないね~~。歩いてかえることになる恐れがありますとかさ。学ばない大人…けど、破産させてもそれを養うのは、道徳ある市民なんじゃない??さて、ど~したもんですかね
Commented by Tri. at 2012-05-11 00:27 x
なんというか、まあ
オツムの弱い連中から金を吸い上げるシステムを構築した連中が甘い汁を吸って、最終的には弱者救済名目で出し殻みたいになった連中の面倒を見なけりゃならないってところが引っかかりますが。

つまるところパチンコのように警察その他の関係各部署にしっかり利益分配できるシステムを構築できていればこういう話の流れにもならなかったんだろうなあ・・・と。
パチンコこそ潰せっての。
Commented by fumuko at 2012-05-11 12:49 x
いいこと言うなぁ…
Commented by ichikakutabi at 2012-05-11 23:21
いなちゃん

そうだよね~。
Commented by ichikakutabi at 2012-05-11 23:24
Tri.さん

パチンコって、
私はやらないから、よく分からないけど、
そうなんですね~。
Commented by ichikakutabi at 2012-05-11 23:31
fumukoさん

最近出てこないから、
どうしたかなって、心配してたんですよ!
やはり貴女なら分かって頂けたようで、
光栄です!
ボクが新党を立ち上げる時には
必ず貴殿をお誘いしますので宜しくお願いいたします。


<< 趣味人倶楽部      Outdoor-jr君 入院 >>