人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 12日

優秀な部下達にかこまれて

優秀な部下達にかこまれて_f0040493_23475139.jpg今夜は我がチームの決算業務慰労会。
今の私の部下達は本当に優秀で一枚岩で、
本当に本当に愛しています。
本当に指揮官冥利に尽きます。
願わくば、ずっと、彼等、彼女等を守っていければ・・・。
まあ、サラリーマンですから、そんな訳にもいきませんね。
どうか、どうか、愛する部下達に幸多かれ!
本当に誇りに思う部下達なんですね~。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2012-04-12 22:27 | その他 | Comments(8)
Commented by みっこ at 2012-04-13 00:06 x
素敵な部下に囲まれて幸せそうですね!
上司が良いと部下も自然と力を発揮し、付いていけると思います☆
私もTakumaさんみたいな上司がいたら、
いつでもろっけんろーるにお付き合いできたのに!
おっと、違った、仕事も貢献できるように頑張れたのに!!!
私も良い上司に恵まれたかったな♪苦笑
Commented by ichikakutabi at 2012-04-13 07:55
みっこちゃん

嬉しいコメントありがとう!
ボクがそんな上司でいれているかは別として、
本当に上司によって職場の雰囲気はガラリと変わりますよね。
そういう意味では私の上司の支社長にもホントに感謝しています。
こんな職場環境が良い仕事を産むんだという事を痛感しています。
みっこちゃんは残念ながらそんな環境に遭えなかったのかな?
でも、素晴らしい家族に巡り会えて幸せでしょ。
Commented by イッチ at 2012-04-13 09:02 x
優秀な部下は結構いるのですが
優秀な上司はあまりいません。

部下の時と上司の時では
やらなくてはならないことが全然違います。

上司の役目は
どのようにして部下がやりやすい条件を
つくりだしてやれるか。
また部下の失敗をカバーしてやれるかです。

がんばってください。
Commented by ichikakutabi at 2012-04-13 12:10
イッチさん

まったくもって同感です。
組織で動く時に指揮官に重要なのは、
部下が自発的に能力を最大限発揮する気になる環境を作る事だと思っています。
Commented by 黒しんの妹 at 2012-04-13 12:52 x
いいにゃー。
この辺にゃ、部下も上司もないにゃ。なわばりにゃ!
ネコだけじゃなく、テンやアライグマがうろついてて警備が大変にゃ。
よく喧嘩して毛が抜けたり、血流したり・・
幸せよ永遠にゃれ!
Commented by ichikakutabi at 2012-04-13 17:55
黒しんの妹さん

テンって聞いた事にゃいな。
新入りかにゃ?
Commented by mc1998r at 2012-04-14 00:55
こんばんは

決算おつかれさまでした!

決算というヒビキが
なつかしいです。^^
Commented by ichikakutabi at 2012-04-14 01:13
mc1998rさん

貴方も知ってるあの方をご確認出来ますか?
懐かしいでしょ?

「決算」というヒビキかあ。
ちっぽけな箱庭の中の言葉ですね~。
自由奔放に羽ばたいている貴殿には
何の関係もない話です!?笑


<< 乗鞍 第一関門突破      たかが3mm、されど3mm >>