人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 08日

レモン マジック

レモン マジック_f0040493_235652100.jpg
Takumaオリジナルカクテルのご案内です。
まずはどうでもいい位の低品質のウイスキーを仕入れます。
mさんに怒られる位の品質がよろしいかと・・・。笑
その次にレモンを買ってきましょう。
ここはレモン果汁を買ってきてもOKです。

さて、いよいよレモンマジックの作成です。
まずは水割りではとても不味くて飲めない安ウイスキーを
氷の入ったグラスにCUP4分の1注ぎます。
次にミネラルウォーターを8分の5入れちゃいましょう。
そして最後の仕上げはレモン果汁8分の1です。

すると、どうでしょう!
あの低品質のウイスキーベースとは思えない位に
お洒落なカクテルの出来上がりです!
味だって、バブルの時期だったら1500円/杯 取れる味です!
これがTakumaオリジナルカクテル「レモン マジック」です。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2012-03-08 23:59 | グルメ | Comments(6)
Commented by HARU at 2012-03-09 17:10 x
まいど

レモンマジックで思い出しました。
若い頃、藤岡まで何度もレモンジュースを飲みに行った事・・・・
今も建物は有るのですが、営業していません!
美味いレモンジュースが飲みたいな・・・
Commented by ichikakutabi at 2012-03-09 17:27
HARUさん

お久しぶりです。
千疋屋に行って○万円単位するレモン買って
搾ってみますか!
そういえばかつて銀座のど真ん中のBARで
ソルティドックを飲んだのですが、
あれ、旨かったなあ。
いったい、いくらしたのでしょう?
Commented by ぱんち at 2012-03-09 17:35 x
次回、モンキーマジックをお願いいたします。
Commented by ichikakutabi at 2012-03-09 17:47
ぱんちさん

猿、グラスに入りません。
猿、入れたら臭くて飲めません。
猿、捕まえられません。
猿、飲み物じゃありません!爆
Commented by Hided at 2012-03-09 19:23 x
私も、どんなに不味い焼酎でもレモンと炭酸があれば
美味しく飲めますよ!

でも、お子ちゃまなので、美味い焼酎をストレートやお湯割りで
飲めないんです。。汗
Commented by ichikakutabi at 2012-03-10 03:08
Hideさん

なんで過去形なの?(hided)笑
私もおこちゃまなので、焼酎は飲めません!
って、おこちゃまなのか???>自分
それにしてもレモンマジック、
気に入ってこんな時間まで飲んでいます!


<< 週末の浅草      あさりバターうどん >>