人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 14日

絶不調

今日はいつものすみたから都内サイクルショップ巡りを・・・。
でも、なんだから調子が芳しくありません。
63kmしか走ってないのに・・・。

ギアは一枚分位重く感じるし、
スピードが全然上がらないし、
左膝の関節が痛くなってくるし、
レーパン履いてるのにお尻が痛っくなってきたし、
何より脚が売り切れてしまいました。

なんでしょうねえ、コレ?

1.全体的な練習不足
2.強いアゲインストの北風
3.昨晩のホテルオータニのディナーバイキングの大食いのツケ
4.気のせい

まあ、こんな日もありますかね!

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2012-01-14 20:43 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(2)
Commented by Tri. at 2012-01-14 22:38 x
答え:5番の加齢www←絶対笑い事じゃない、他人事じゃない。

冗談はおいておいてマジレスしてみると
2に関連して
寒すぎて全身が萎縮してしまって体の動きに対してのムダな抵抗となった。
ってなところじゃないですか?
帰宅後くらいで丁度ウォーミングアップ終了だったんですよ
もう一往復行けば復調を実感できること請け合いです(笑)
Commented by ichikakutabi at 2012-01-15 00:20
Tri.さん

ウォーミングアップ!?

・・・。

すいませんでした。
勘弁してください。
修行d、修行だ、修行だ!!笑

ところで書き忘れましたが、
ダウンジャケットをパラシュートのように膨らませながら走っていたので
服装によるものという事も考えられますかね~。


<< すみたの休日      東北は白濁の温泉宿にロックオン >>