人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 27日

川崎宮前区 「綾」

川崎宮前区 「綾」_f0040493_2051413.jpg
横浜からの帰りのサイクリングはを経由することにしました。
三ツ沢~羽沢~菅田~鴨居~市ケ尾~荏田~たまプラーザと走りましたが
これが近道だったかどうかは、下町のオイラには分かりません。
立派なお家から外車が涼しい顔をして・・・、
あ、違った!笑

につくと予想だにしていなかった行列に驚きました。
たしかに関東を代表する讃岐うどん屋さんだけど、
こんなに混んでいるのかあ・・・。
は2回目なのですが、一回目の印象がそれほど良くありません。
AKOは硬過ぎるって言ってたし、
「ぶっかけ」を食べた私の印象は
うどんのコシは好きだけど、あまり出し汁が好みではなく、
うどんにイマイチ出し汁の味が絡まないというものでした。

今回は「ひやあつ」を注文しましたが、一口食べてみてビックリ!
旨ぇ!!
イリコが効いた私好みの出し汁に宮武系(実際には宮武系「あたりや」に弟子入り)独特のコシの強いうどん。
このコシの強さは実は温かい出し汁にマッチしているのかもしれませんね!
天ぷらも衣にしっかりと味がついていて美味しかったです。
また、カウンターごしに大将のする仕事が見えるのですが、
これがなんとも、心を込めて丁寧にしているのが印象的でした。

、完全に見直しました!
どうしよう、また往復100kmのサイクリングの目的地が出来てしまいました。
すみたの休みの日曜日はロングライドが増えそうです。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2011-11-27 20:05 | グルメ | Comments(4)
Commented by Tri. at 2011-11-28 08:51 x
目的地があるロングライドはモチベーションが高まって良い感じですよね。
コンビニ補給だけでひたすら延々と走り続ける禁欲的というか求道的というか変態チックな走りもほんのたまには良いのですが毎回だとつまらんですからね。
目的地のバリエーションが増えればそれに比例して楽しみが増えますよね。
Commented by ichikakutabi at 2011-11-28 12:21
Tri.さん

200kmじゃ短過ぎる貴殿と違い、柔な私は
目的地のグルメが大変重要なんです!笑
でも、低い水準ながら少しずつ進化してきまして、
横浜までの70kmじゃ物足りなくなってきました。
ボクの距離感覚に大きな影響を及ぼしている方がいます。
ZIPのディープリムを履いたPINARELLO乗りが・・・。笑

ところでTri.さん、綾はおいしかったですよ!
東名方面にお出かけの際は是非!
Commented by イッチ at 2011-11-30 12:22 x
そう言えば私の息子も
宮前区に住んでいるような…
Commented by ichikakutabi at 2011-11-30 12:28
イッチさん

「・・・ような」というのがイッチさんらしいですね~。
綾、知っているかもしれませんね~。


<< 揚げ足取り      横浜サイクリング >>