人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 06日

まえばし赤城山ヒルクライム大会

まえばし赤城山ヒルクライム大会_f0040493_20583248.jpg我が第二の故郷、前橋ならびに群馬の皆さま、
元気されてらっしゃいますか!
皆様ならば既に御承知でしょうが、
今週末に赤城山を登る自転車レースが開催されます。
群馬と自転車を愛するTakumaとしては
第一回大会に出場しない訳にはいかないじゃあないですかあ。

んで、エントリーをしていたんです。

Takuma的な「本番」の「乗鞍」が終わったタイミングなので
エキジビション位の気がしていましたが、
レベルの高い「乗鞍」で満足のいくタイムが出たものの、
一方では、まだ上位50%に入れなかった屈辱を味わいました。
その憂さ晴らしに赤城ヒルクライムでは
何とか上位40%目指して上ってきます!

いなちゃん、途中まで引いて下さいませ!!

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2011-09-06 20:58 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(16)
Commented by koji-airstream at 2011-09-06 21:44
一時(いっとき)前の落語家のように、
たくさんの故郷や我が家があるのですね。(笑)
ともかく 好タイムを目指して頑張ってください。
Commented by いなちゃん at 2011-09-06 22:58 x
今年飛躍的に伸びたTakumaさんにそんなことしたら追突されちゃいますよ。
あれ?ぱんちさんこないの?キングギドラ・アタックじゃないの?
なに?そのキングギドラ・アタックって?
Commented by Hide at 2011-09-06 23:24 x
赤城の赤い彗星のごとく、期待してますよ~。
私は参加しないので、ゲロの心配は無用です(笑)
Commented by hakatakko at 2011-09-07 00:16 x
エキシビションといえども素晴らしいタイムをたたき出されるのですよね?
Commented by ichikakutabi at 2011-09-07 01:13
koji兄い

乗鞍とか那須とか別府とか、
いったい何処が本命なんだって
お叱りを受けそうですよね!
実は本当は北海道なんです!?爆
Commented by ichikakutabi at 2011-09-07 01:16
いなちゃん

いっそ、いなちゃんの娘さんや息子さんのように
トレーラーで引っ張ってもらおうかしら!笑
とにもかくにもお互い満足のいく結果が出れば良いですね~。
Commented by ichikakutabi at 2011-09-07 01:22
Hideさん

赤い泥酔星のごとく、頑張ります!?
Hideさんには尻焼サイクリングでダンシングゲロに期待しています!爆
Commented by ichikakutabi at 2011-09-07 01:24
hakatakkoさん

いえいえ、お祭り気分ですから・・・。笑
ただ、乗鞍用に調整したものの名残がまだ少し残っているので
有効に使いたいと思います!
でも、本日、酔っぱらって食べ過ぎ~。
ろけんろ~~~~る!!爆
Commented by Tri. at 2011-09-07 06:56 x
ああ、コレ
同宿のひとの間でも話題になってました。
あっつー間にエントリー締め切られちゃったやつですよね。
話を聞く分には面白そうだなあとか思いましたが。

群馬は来年AJ群馬が発足するし
ブルベでも何度か走ることになりそうだなあ。
Commented by HARU at 2011-09-07 07:38 x
まいど

頑張ってください・・・・・・笑
落選を知った時から、赤城山ヒルクライムは
他人事でして・・・・・・・笑

前夜祭ではじけたいと思います。
Commented by ichikakutabi at 2011-09-07 07:45
Tri.さん

申し込み時のネットのアクセス数は凄かったようですね。
東京からのアクセスの良さやコース規模を考えると
人気が出るのも分からなくもないですが、
自転車の大流行を痛感しました。

私は2週間前に乗鞍があるので
エントリーをするか否か悩みましたが、
元地元の前橋開催の記念すべき第1回目という事で
エントリーしました。
来年以降は乗鞍のエントリーからはじかれ際の
リザーブにしようと考えています。

コースもぶっつけ本番だし、
前走のタイムもないし、
なんとなくモチベーションは上がらないんですが・・・。汗
まあ、雰囲気と景色を楽しんできますわ。
Commented by ichikakutabi at 2011-09-07 07:55
HARUさん

私もいなちゃんの応援です!?爆
前々夜祭と前夜祭では宜しくお願いいたします。。
え?
私も走るんでしたっけ?笑
Commented by うっちゃん at 2011-09-07 22:18 x
8月末の赤城白樺マラソン、自転車の人すごく多く遭遇しました。

みんな赤城のヒルクライム参加する人たちと思い車で追い抜いて行きました。

ランナーにもこの高低差を走るイベント、好評でした。

緑風荘があったころに開催したプライベートなイベントでしたが。

いつかは自転車、大会参加、まごまごしてると60定年になつちゃいますね。
Commented by mc1998r at 2011-09-08 00:15
こんばんはセンパイ

すごいですね!

大丈夫ですか?
ちょっと

オーバーワーク気味
ではないですか?

ま、そこらへんは
仕事で調整ということですね。

帰りに長野によれたら
寄ってください。^^
(冗談ですよ〜、お気をつけて)
Commented by ichikakutabi at 2011-09-08 17:56
うっちゃんさん

マラソンお疲れ様でした~。
最近はどこの峠にもヒルクライマーがたくさんいるようですね!
ちょっとしたブームですね。
うっちゃんさんもいかがですか?
Commented by ichikakutabi at 2011-09-08 18:01
mc1998rさん

ありがとうございます。
ちょっと乗鞍から日程がタイトだったので
どうしようかと迷ったのですがね~。
まあ、無理しない程度に楽しんできます。


<< 完敗      パッチ >>