人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 04日

パッチ

パッチ_f0040493_195503.jpg世界中で一番蚊に刺される場所。
それはどこか?
真夏の林の中とか、下町のどぶ川沿いとか、はたまたアマゾン川流域とか、
様々意見がありましょうが、残念ながら違います。
実は、正解は私の実家の庭です!031.gif
今日も蚊に刺されるのが嫌だから、
虫よけを周到に塗って、虫コナーズの周りでジュニアの洗車をしました。
しかし、努力虚しく、15分でボコボコに・・・。007.gif
左足3ヶ所、右足3ヶ所、左腕1ヶ所・・・。
なんだい、虫よけってもんは!!
なんだい、虫コナーズ!!
全然効かないじゃないの!! 
033.gif

痒くてイライラしながらキンカンを塗りまくっていたんですが、一向に楽になりません。
そんな時、思い出しました。
「AKO~、パッチ!!」

子供用の貼る薬なんか、馬鹿にしていたんですが、これが結構、良いんです。045.gif
貼ると、その後掻かないから傷にならないし、何より痒みを除いてくれるのが早い!043.gif
んで、7ヶ所にパッチを貼りました。

すると、効果てきめん!! 003.gif
しかし、45歳にもなったオヤジ027.gif の足にポケモンのピカチュー柄は、なんとかして欲しいものです!031.gif
最近は大人用の無地のモノも発売になったそうですが・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2011-09-04 19:06 | 笑撃の告白 | Comments(4)
Commented by いなちゃん at 2011-09-04 20:48 x
え~っと、σ(^ ^;)はアンパンマンを使っていますが、肝心なことは「薬」ではなく「空気の遮断」なんです。だから、最近はセロハンテープを代用することもあります。とりあえず、初期に掻き崩さなければいいわけなのでこれでいいんですよ。
Commented by ichikakutabi at 2011-09-05 03:50
いなちゃん

医学的見地からのご意見、
誠にありがとうございます!
おかげ様で、くだらないネタが
格調高いモノになりました。笑
Commented by いなちゃん at 2011-09-05 22:09 x
いや、σ(^ ^;)としたことが・・・
デザインの問題ですよね(笑)
σ(^ ^;)はオデコ刺されて、アンパンマンパッチでしたから(爆)
Commented by ichikakutabi at 2011-09-05 22:26
いなちゃん

私も本日ピカチューを剥がさないまま
会社に行ってきました。笑
次回、アンパンマンを挑戦してみようかな!爆

さ、よるれん行ってきよっと!


<< まえばし赤城山ヒルクライム大会      片道切符 >>