人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 11日

おにやんま

おにやんま_f0040493_1917207.jpg私が絶大なる信頼をおいているうどんのHPで、
かがり火系の新星が五反田に出来た事は知らされていました。
「おにやんま」、本日初挑戦してきました。
食べたのは「天ぷらぶっかけ(大盛)」530円。 

先ずはうどん。
立ち食いうどん屋さんだけあって、茹で置きは仕方ないところか。
まあ、茹で置きにしてはそこそこ高いレベルです。

次はだし汁。
これは可もなく不可もなくといったレベル。
しかし、うどんとの相性は良く、
味が上手く絡んでいて普通に旨い。

次に天ぷら。
これはかなり旨い。
揚げ過ぎ気味で硬い天ぷらのかがり火のそれに比べて、
ここの天ぷらはキチンと衣の味がする、
それでいてカラッと揚がっている美味しい物。
茄子天、海老天、かしわ天(鳥肉)とあり、
すべて美味しかったが、中でもかしわ天が特に美味。

最後に総合評価。
この値段設定でこれだけの味は素晴らしい。
リピートする価値は十分にあり。


こんなんでました。
「おにやんま」、価格まで考慮すると結構高得点です!
また夜遅くまでやってるし、定休日がないことも◎!!

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2011-05-11 19:14 | グルメ | Comments(10)
Commented by いなちゃん at 2011-05-11 19:34 x
これで530円ならリーズナブルでしょう
Commented by ichikakutabi at 2011-05-11 19:40
いなちゃん

結構、量だってあるんだから!!
五反田に行かれた際は是非~!
週末はすみたにご一緒しましょう、是非~!笑
Commented by きょうたろう at 2011-05-11 23:21 x
そう言えばこの間、御徒町に行ったので久しぶりに「かがり火」行ったら、お店が変わって無くなっていました。

ちょっとビミョウだったのかな。。。
Commented by hakatakko at 2011-05-12 01:36 x
この店、まだ行っていませんが行きたいリストに入ってます(^^)
Commented by Tri. at 2011-05-12 09:35 x
高輪から六郷までチャリで第二京浜を往復通勤するわたしに有用な情報ありがとうございますw
ちかいうち帰りに寄り道してみよう。
Commented by ichikakutabi at 2011-05-12 19:51
きょうたろうさん

今、ネットで調べてみたら
「かがり火」は4月13日に閉店したようですね。
一時期の美味しさを考えると残念ですが、
近年の店のスタイルを考えると当然といえば当然ですね。

うどんを何よりも大切にしていた店が
最後は茹で置きのそれを出しましたからね。
あの時は悲しかったなあ・・・。

んで、絶頂期の「かがり火」のうどんがどうしても食べたくて
「おにやんま」に行ってきました。
残念ながら同じものではありませんでしたが、
「凄く美味しい立ち食いうどん」として、
利用する価値は大きいと思うので、
リピートしたいと思います。
Commented by ichikakutabi at 2011-05-12 19:52
hakatakkoさん

八王子の「あらた」とかと比べては可哀そうですが、
値段も込みで一度評価されてみて下さい。
Commented by ichikakutabi at 2011-05-12 19:54
Tri.さん

とにかくCPが高いので、
通勤道すがら是非とも食べてみて下さいね。
一度、すみたのうどんも食べてもらいたいなあ。
Commented by Hide at 2011-05-13 14:35 x
高輪から麓郷までチャリ通勤ってスゴイ!!
あっ、今、DVDで「北の国から」に嵌ってます。
いつ見ても、心に染み入ります。
心の洗濯中です。
Commented by ichikakutabi at 2011-05-13 17:48
Hideさん

おっ!
良いですね、「北の国から」。
今どの辺りかな。
レイちゃん出てきたかな?
久しぶりに見たいなあ。
草太兄ちゃんに会いたいなあ。


<< アップダウンのあるコース      信州・美濃・飛騨ツアー 旅日記 >>