人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 19日

またまたデスク〜

またまたデスク〜_f0040493_22343573.jpg休日くらいPINARELLOで出勤してもいいじゃん。
身体が鈍っちゃうよ。
ツール・ド・草津まで、あと1ヶ月もないんだから!
でも、予定通り開催されるのかな?汗

それにしても電力不足は何時まで続くのかな?
夏までに間に合うのかな?
昨年みたいな超猛暑が来たら、
お年寄りはかなり危ないなぁ。
でも、何処から電気を持ってくるんでしょう?
いよいよ、サマータイムを実施かな?
でも、考えてみれば
戦後復興時はエアコンなんてなかったんですよね。
やっぱり変えなきゃいけないのは、
自然じゃなくて我々の生活なんでしょうね。
太陽が昇るとともに起床して、
自分達の食べる分の作物を作り、
太陽が沈むとともに寝る。
そんなシンプルな生活について考えてしまいます。

何はともあれ、被災地の方の心の傷跡が早く癒えますように。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2011-03-19 09:58 | その他 | Comments(10)
Commented by きょうたろう at 2011-03-19 23:24 x
うちは省エネ家族です。
冬、石油ストーブ1個。
夏、クーラー使わず、扇風機のみ。
クーラーあるけど何年も使ったことない。
電気を使うことは少ないね。
こういうときは貢献してるなあと感じます。

まあ、駅のエスカレーターとか、便利を当たり前だと思うからいけないのです。
不便のほうが身体には良いかも。
でもお年寄りには厳しい環境かな???
Commented by ichikakutabi at 2011-03-20 00:44
きょうたろうさん

私もエスカレーターって大嫌いなんです。
デパートの10階に行くのもいつも階段!!
これで健康維持にも一役かってくれるのだから、
一石二鳥ってやつですよね。

ただし、身障者やお年寄りの為の施設は
エレベーターを始めとして必要ですよね。
だから身障者&お年寄り専用の施設があれば良いんですよね。
健常者は歩け、上れ、走れ、漕げ!笑
それによって医療費も削減されるんでしょうからね。
Commented by koji-airstream at 2011-03-20 06:31
電気はtakumaさんの企業グループが作るんですよね?
頑張ってください。
Commented by ichikakutabi at 2011-03-20 07:16
koji兄い

は・・・、
は・・・、
はいっ!(^^;)ヽ
頑張ります!!
Commented by せき at 2011-03-20 09:27 x
職場の事務フロアに自転車が置いてある写真にちょっと違和感もありますが、 ichikakutabiらしいですね。
Commented by ichikakutabi at 2011-03-20 14:27
せきさん

このまま昨夜は白山ラーメンに行ってきたよ!!
都内は自転車が一番便利です。
Commented by HARU at 2011-03-20 17:52 x
まいど

ツールド草津は、不測の事態が起きない限り
開催される様ですよ。
私は、一ヶ月の遅れがあるので、55分ぐらいを目指します・・
Commented by うっちゃん at 2011-03-20 19:46 x
たくまさんて東京電力のグループ企業でしたよね。
頑張ってくださいこんなときですから。
ツールド草津今のとこ大丈夫かな?
草津のマラソン受け付けてるのでたぶん大丈夫かな?
マラソン申し込もうか検討中?
Commented by ichikakutabi at 2011-03-20 21:33
HARUさん

そうですね。
ツール・ド・草津は私もHPで確認しました。
HARUさんは病み上がりなので
お気をつけて下さいね~。
あくまでも本番は乗鞍ってことで!!
さて、今年のボトルと帽子は何色でしょうか?笑
Commented by ichikakutabi at 2011-03-20 21:35
うっちゃん

貴殿はランナーなんでしたっけ?
県民マラソンとか出てらっしゃるのかな?
あのマラソンは私もかつて10kmの部に出たりしていました。


<< ゆうれん to 東京スカイツリー      またまた、ご奉仕~。 >>