人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 02日

塀の中からのSOS

塀の中からのSOS_f0040493_17334460.jpg会社の研修センターで一泊二日で軟禁状態。
なにぃ!?
センター内飲酒禁止だと!
外に行くのも寒くて面倒臭いし!
どうする俺!
なあ、どうするよ!?


1.やる事なくて苦しいけどノンアルコールデイにしちゃう

2.さりげなくウイスキーの小瓶をコンビニから忍ばせちゃう

3.白ワインをアクエリアスのボトルに詰め替えて持ち込んじゃう

4.家に帰りたいから辞表書いて逃げちゃう

5.センター長を人質にして身代酒を要求する



大変な事になった…。汗


Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2011-02-02 17:33 | 笑撃の告白 | Comments(18)
Commented by きょうたろう at 2011-02-02 18:57 x
私だったら、「6.寒さを我慢して飲みに行く」だな。

だって1番以外見つかったら問題じゃない。
4番は、AKOちゃんとこの先やっていけないよ!
収入無けりゃ!!!
まあ、株で食べるという手もあるかもしれないけど。(非現実的)

1番が無いとしたら、6番以外無いでしょ!

付き合ってる、俺も暇だなあ・・・笑

Commented by hakatakko at 2011-02-02 19:18 x
間違いなく6番です!
Commented by ichikakutabi at 2011-02-02 21:38
きょうたろうさん

アドバイスありがとうございます!
先輩のアドバイス通り仲良し5人組で
飲みに言ってきました。
ワインを6杯程飲んだのですが、まだ足りないらしく、
部屋に着いたらアクエリアスのボトルに
ブラックニッカの匂いのする液体が入っていました。
きっと、神様が日頃の私の行いを見ていてくれて、
プレゼントしてくれたのでしょう。
Commented by ichikakutabi at 2011-02-02 21:41
hakatakkoさん

えーっと、
6番っていうのは…???

あ、
日頃の行いを神様にかけてみる、
でしたっけ?爆

ありがたや、ハイボール!!
Commented by Tri. at 2011-02-02 21:43 x
ここはひとつ、アルコールがないと生きていけないロシア人をお手本に。
6.冷凍庫の中で(←本場じゃ当然冬の屋外)ナイフの刃にアフターシェーブローションをたらし
不純物が刃に凍りついて、残りのアルコール分が滴り落ちるのをコップで受ける。
7.フランスパンの表面に靴墨を塗って薄くスライス。
パンの裏側にしみでてくるアルコールを味わう。

こんなところでいかがでせう?www
Commented by ichikakutabi at 2011-02-02 21:47
Tri.さん

ウケました。
そんなマニアックな知識、
どこで仕入れたの!?
益々、早く再会したくなるじゃない!!
Commented by koji-airstream at 2011-02-02 23:26
電車では寝ているんだから、
ノンアルコールで、寝るに限る。
私は耐えられないが。
Commented by いなちゃん at 2011-02-02 23:29 x
なに細かいこと気にしてんだよ。
アルコールの検出器でもあるってのかい?
Commented by Hide at 2011-02-03 00:40 x
センター内、禁煙だったら判るけど、禁酒っていうのは。。
職場で堂々と飲めるのに、研修センターで飲めないのは
理不尽ですね!!
Takumaさんに飲酒させない為の企てか!?(笑)
Commented by HARU at 2011-02-03 07:43 x
まいど

愛媛県では、水道の蛇口からオレンジジュースが出るそうです、
Takumaさんの権限で、日本酒の出る蛇口付けちゃいますか(笑)
Commented by ichikakutabi at 2011-02-03 08:09
koji兄い

私も耐えられませんでした。
まだ少し酔っています。
Commented by ichikakutabi at 2011-02-03 08:10
いなちゃん

細かいこと、気に出来ませんでした!!
まだ少し酔っています!
Commented by ichikakutabi at 2011-02-03 08:12
Hideさん

職場も一応ダメですが…。汗
まだ少し酔っています!
Commented by ichikakutabi at 2011-02-03 08:16
HARUさん

水道会社ではないから無理だと思います。
まだ少し酔っています!
さあ、これから研修です。
おやすみなさい!?爆
Commented by イッチ at 2011-02-03 08:42 x
ついに塀の中に入ってしまいましたか。
無事お勤めを済ませてください。

もちろん塀の中は禁酒禁煙ですよ。
Commented by ichikakutabi at 2011-02-03 12:44
イッチさん

そんな訳で茨城にお邪魔してます。
塀の中のお勤めもあと半日。
最後まで立派に償ってきたいと思います。
久しぶりのシャバに心が躍ります。
事務所から黒塗のお迎えが来ますかね?
Commented by イッチ at 2011-02-03 14:36 x
場所は茨城なの。
中禅寺湖畔なら良かったのに。
Commented by ichikakutabi at 2011-02-03 16:56
イッチさん

そうですね。
那須か乗鞍でも良いです!


<< シャバ      待って良かった! >>