人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 30日

北菓楼 北海道開拓おかき

北菓楼 北海道開拓おかき_f0040493_1653198.jpg親類からお土産ということで
「北菓楼」の「北海道開拓おかき」をもらいました。
聞くところによると、最近流行っている有名なお菓子らしい。
そしたらAKOも知っていて・・・。
なんだかとっても期待しちゃうなあ。
もらったのは「帆立味」。
本日のおやつに頂きました。
たしかに美味しかったなあ。
しっかりとおかきに帆立の味がついていたのもさることながら、
ホンモノの帆立のヒモまで入ってたりして、
大満足の頂き物となりました。
「秋鮭味」「えりも昆布味」「北海シマエビ味」「甘エビ味」「松前いか味」
全て食べてみたいなあ。
知っている方って結構いるのかしら?

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2011-01-30 16:48 | グルメ | Comments(6)
Commented by すずも at 2011-01-30 23:05 x
このおかき美味しいんですよね。
私は「秋鮭」が1番好きです。
北海道展で時々買ってますが、
有楽町の交通会館にあるアンテナショップでも何種類かは売ってます。
Commented by ichikakutabi at 2011-01-30 23:47
すずもさん

さすが、すずもさん!
知っているんですね!
お目が高いっ!
ホントに美味しかったんですよ。
んで、ブログに書いてみたんですけど・・・。
そっか、交通会館にあるんですね。
行って買ってきよー!
Commented by hakatakko at 2011-02-01 08:02 x
これ有名なんですね~
新千歳空港で山のよう積まれて売っていて気になっていたんですよね
Commented by ichikakutabi at 2011-02-01 22:55
hakatakkoさん

旨かったですよ!
少なくとも帆立味に関しては
私が保証します!?汗
まあ、安い買い物なので一度是非試されてみては・・・。
Commented by fumuko at 2011-02-02 09:28 x
わたしもこれ大好きです!
周りでも結構流行ってますよ。
業務中のおやつに最適で…ギヒヒ
妹が札幌にいるので帰ってくるときは頼んでます。
Commented by ichikakutabi at 2011-02-02 10:08
fumukoさん

知っていたんですね!
やはり、このテの情報は女性が強いですよね。
交通会館に売っているそうなので楽しみです!


<< NEW TYPE GU …      自然をいじるという事 >>