人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 05日

今年の抱負

今年の抱負_f0040493_2252274.jpg友人のブログを見て、
二郎ラーメンを食べたくなったと思えば、
次は同じように一年の抱負を掲げたくなりました。
何かと影響されている私です。

1.ヒルクライムレースの目標達成
(1)草津:0:50切り
(2)乗鞍:1:40切り
昨年と同じ練習量と体重じゃタイムは後退してしまうでしょうから
何とか60kgまで下げて、週3回の練習をしたいものです。
あ、スクワットは原則的に毎日頑張ります!

2.酒に飲まれない事
(1)飲むペースを下げ、チビチビと舐めるように飲む
(2)お店で飲む日本酒は2合まで
(3)ノンアルコールデイは週1回以上
(4)翌日休みの日は少しでも長い距離を歩いて帰る

3.ギターの練習を再開
弾き語りレパートリーを常時10曲以上保持したいですね。

4.同窓会の企画を立て懐かしい面々と語らう。 
(1)芝学園バンド仲間の会
(2)立教ジョイナス同窓会
(3)H2情報通信会
(4)群馬支店労務会
(5)KS管理会
(6)デンジャーズ集会

5.将来再設計 
人生の後半戦のより具体的な設計を少しでも描いてみる。
その為に今、何をしなければならなくて、何歳までにいくら必要か。


私の友人同様、PDCAサイクルを回してみたいと思います。
年末の自分に何点もらえるかな。


Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2011-01-05 00:56 | その他 | Comments(14)
Commented by いなちゃん at 2011-01-05 11:27 x
体重軽くすると、登りは強くなっても長距離は弱くなるんでないかい!?
ま~、余計なお世話でしょうが・・・

今年もよろしゅう
Commented by でんぞ~ at 2011-01-05 11:28 x
お~素晴らしいPですね。
是非PDCAを回して達成してください!
俺も今年は酒を大幅カットしようと思ってます。
昨日は大腸の検査だったんで、一昨日、昨日と
連日酒は飲まない、飯は食わないで、体が軽く
感じます。このイメージ(あくまでもイメージのみ)
で今年は行きたいですね。
Commented by ichikakutabi at 2011-01-05 12:08
でんぞ~さん

見事にパクらせて頂きました!
宣言する事によって
「怠け癖」が治まれば良いなあと思っています。
何卒、監視をお願いします。笑

でんちゃんも頑張ってね~。
Commented by ichikakutabi at 2011-01-05 12:14
いなちゃん

おめでとうございます~。
レースはヒルクライムしかやらないから
頑張って減らそうと思ってるんですよ。
ロングはのんびり100kmまで!笑
Commented by hakatakko at 2011-01-05 12:25 x
私も酒には飲まれないようにしたいです(爆)
Commented by Tri. at 2011-01-05 12:47 x
酒に飲まれないようにしたいのはおんなじ。
やっぱりそんなもんですよね(笑

体重を絞りたいのも同じですけれど、わたしの今年はブルベとトライアスロンがメインなのでスタミナを落としたくないし、様子を見ながらってところでしょうか。
年末年始の走行で、そこそこロングランは行けそうな感触があったので
ひたすら苦手な泳ぎを特訓しなきゃとか思ってみたり…。
Commented by 山本 at 2011-01-05 16:22 x
2.酒に飲まれないことってのがいいねぇー!乗り過ごさないって事だよねぇー。ほっほーーー!ひっひーーー!いひひひひ!
Commented by イッチ at 2011-01-05 18:00 x
5番目が大切ですね。
人生の後半のほうが長いかもしれません。
のんびりやれば良いんです。
Commented by ichikakutabi at 2011-01-05 20:48
hakatakkoさん

貴殿はまだまだお若くて元気だから大丈夫でしょう!笑
こっちときたら酒を構えて飲まなきゃいけなくなってしまいました!汗
Commented by ichikakutabi at 2011-01-05 20:55
Tri.さん

お互いジジイになりましたものね。
ただし体力は私なんぞトライアスロンで鍛えている貴殿の
足元にも及びませんって…。
同じ土壌で話さないで下さい。
恥かしいので…。
でも、いつかピナレロ同士一緒に走りたいですね!
何なら同じバスケ部で僕のバンド仲間も
ピナレロ「ガリレオ」ですから、
誘っちゃいますか?
Commented by ichikakutabi at 2011-01-05 20:57
山ちゃん

だって、「ぐう寝た」は山ちゃんの猛追にあってしまって、
もはや私は忘れさられてしまったんだもん。笑
Commented by ichikakutabi at 2011-01-05 21:01
イッチ師匠

私も20年後にイッチさんのような生活が出来るようにと思っているのですが、
なんせしがないサラリーマンなもんで、
とても、とても…。汗
Commented by Tri. at 2011-01-06 19:56 x
もうちょっと暖かくなったら輪行なり車載なりでどこかに集合して『軽く(←ここ重要w)』走ったりするのも楽しそうですね。

暑い季節に華麗(笑)臭を振り撒きつつ滝の如く汗を流して温泉で別の意味で汗流すってのもありっちゃぁありなのでしょうけれど。
Commented by ichikakutabi at 2011-01-06 22:37
Tri.さん

是非ともやりましょう。
温泉も良いね~。
いつかご一緒しましょうね~。


<< ステージの上から      新年会2連発 >>