人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 24日

赤羽サミット

赤羽サミット_f0040493_1446222.jpg
尖閣諸島の中国船接触事故に端を発して
日本と中国の関係が悪化している問題を受けて
消防庁長官のフクシマ氏と区内町長官のTakuma氏が
24日に秘密裏に赤羽の料亭「すみた」前で
1時間半会談した事が明らかになった。

当日二人は柴又の寅さん記念館で待ち合わせ
黒塗りのカーボン車で当料亭に横付けした模様。
11時からのすみた国会開始時間まで1時間半、
今後の我が国の外交方針と景気回復問題について
双方の意見交換を行った。

対中問題に関しては、
Binさんが人質に取られることを懸念するフクシマ氏に対し、
あの人ならば日本人に思われないでしょう
というTakuma氏の意見が真っ向から対立するも、
次回尖閣で同様の事が起これば
「怒っちゃうから!」
という意見で大方一致した。
またTakuma氏は反中感情を露わにする一方で
バッタモンのジャージを購入した事も明らかにした。

景気回復策については、
フクシマ氏が道の駅500円徴収を軸とした税制改正の持論を述べると、
Takumaも一定の理解を示した。

また、当日のこの会談を聞きつけたマスコミのヘリコプターが
大軍になって空を覆い、一時は騒然となる一幕もあった。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2010-10-24 13:49 | Pキャン | Comments(6)
Commented by きょうたろう at 2010-10-24 15:52 x
私も秘密兵器の調子を見るために行けばよかったな。
知るのがちょっとおそすぎました。
残念!
Commented by HARU at 2010-10-24 16:26 x
まいど
ハハハハハハハハハハハハw・・・・・
面白い!
横浜中華街で、暴れ食いしましょう(笑)
Commented by フクシマ at 2010-10-24 21:08 x
Takuma長官、秘密会談がいつのまにかマスコミに嗅ぎつけられてしまいましたね。
それにしてもあれだけの迷彩色ヘリコプターに追われると、恐怖を感じますね。実は、本物の大臣が朝霞で観閲式やってたみたいですね。
Commented by ichikakutabi at 2010-10-24 22:03
きょうたろうさん

出たあ!
アクティブ先輩第3号!!笑
そうなんですよ。
アクティブ先輩第2号さんとすみたまで行って来たんですよ。
空いていたならご一緒したかったですね~。
それにしても秘密兵器ってなんだろ???
まさか28Tですか?
それともディープリム?
それともディープキス?爆
Commented by ichikakutabi at 2010-10-24 22:06
HARUさん

フクシマ長官も貴殿に勝るとも劣らぬ政治通ですよ。
こんどG3と称して三者会談したいですね。
ちなみにma-池サミットには参加できないそうです。
Commented by ichikakutabi at 2010-10-24 22:09
フクシマ長官

あのヘリコプターの数は尋常じゃんなかったですよね。
帰宅してすぐにネットで調べたんですが分かりませんでした。
朝霞で自衛隊のイベントがあったのですね~。

それにしても、楽しいサイクリングをありがとうございました。
また、1時間半の会談も有意義でしたよ。
これで、日本の寿命も10年位延びましたね!?笑
また、よろしくです!!


<< しばらく検査入院をすることにな...      すみたが疲労に負けた日 >>