人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 14日

隣人は野菜泥棒

隣人は野菜泥棒_f0040493_20332930.jpg
私は怒っています。
こんな理不尽な事ってあるか!!

私の家には少しながら畑がありまして・・・。
そこで自給用の野菜を作っているんです。
でも、このところ困った問題が発生しました。
どうやら、我々の目を盗んで隣の家の子供が、
うちの家の野菜をちょくちょく盗んでいっているようなのです。

そこで、ここ最近は注意して監視していたんですよ。
そしたら案の定、隣の家の坊主が・・・。
決定的瞬間を捉えましたので、
口頭で注意したら、逆切れしてきたんですよ。
こっちも大人ですから何とか捕まえたんですけどね。
でも、擦り傷の負傷・・・。泣

坊主の親には、私に謝罪してもらうと共に、
こっぴどく叱ってもらおうと思っていました。
そしたら、こともあろうに隣の家のオヤジが
私に文句を言ってきやがったんですよ!
さらに頭にきたことに、
町内会のどうでもいい連絡事を
ナント深夜24時に電話かけてくるという嫌がらせまで・・・。
カチンと来たんですけど、
私は喧嘩が弱い上に、隣人は少林寺拳法の達人でして・・・。汗

こっちが手を焼いているところに付け込んで、
「次回の町内のイベントの約束を延期」なんて、
勝手に言ってきているんですよ。
まったくもって、ムカつきません?
絶対にこっちが正しいですよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、すいません。
上記の文章を少しだけ訂正させて下さい。
畑を尖閣諸島、野菜を海底資源、私を日本、隣人を○○、
それぞれ読み替えて頂いてもいいですかね?

隣人は他人の畑の野菜を盗ってはいけないという事を知っています。
私が優柔不断な上に喧嘩が弱い事をしっての悪行なんです。
こいつ、これでも立派な大人なんですけど、道徳観はゼロですね。
これが今、一発当てちゃって成金になってしまったから始末に負えません。
町中の人が、こいつの資産を目当てに媚びへつらちゃってさあ。
おまけにコイツ、ガンガン少林寺拳法の練習をして、
喧嘩が強くなってきちゃってるんですよ。
それで、たまに脅しもするようになってきて・・・。
私も空手でも始めた方が良いですよね。
正しい事を、正しいと言えるようになった方が良いですよね?
私も大人なんですから、
言うべき事は逃げないで言わなければいけないですよね?
隣人のみならず、隣人の親戚ども全てが憎く思える私って、
まだまだ、青いのかしら?


Takuma@一般道各駅停車の旅










by ichikakutabi | 2010-09-14 18:41 | 柄にもなく・・・ | Comments(12)
Commented by HARU at 2010-09-14 20:22 x
まいど

昔は泥棒だったのに、今は警察だと言って威張っている
やつも居ますね!
間違った事をやっても認めず、
警察だから正しいみたいに・・・・

まあ神の子だから喧嘩に負けないと
巨人に喧嘩を仕掛けたバカも昔に居ましたね・・・
Commented by hakatakko at 2010-09-14 21:31 x
私なら総力戦で挑みます!なんて書込みが出来るのは若造なんでしょうね
とはいえ我の畑を荒らすヤツは上司といえども許しません!
しかし隣人関係は穏やかにいきたいところですよね〜(涙)
Commented by ichikakutabi at 2010-09-14 21:58
HARUさん

そうですね。
昔の泥棒、自称警察。
心の底では好きではないんですが、
喧嘩が弱いので、
コイツの「パシリ」から抜け出られません。苦笑
Commented by ichikakutabi at 2010-09-14 22:01
hakatakkoさん

「戦争反対!」と主張する為には
こんな理不尽な体験にも泣き寝入りしなければ
いけないのでしょうか?
青い私には、よくわかりません。
でも、能天気で平和ボケした奴らよりは、
青くても、まだマシだと思っています。
Commented by いなちゃん at 2010-09-14 22:02 x
少林寺拳法・・・いいっすね。一発殴ってもらいましょう。もちろん、Takumaさん!アナタが殴られてください(笑)
殴られても大丈夫なように、防具はしっかり装備して乗り込みましょう。
ビデオカメラも忘れずに!
殴られたら、ゆ~つ~べと2個堂にアップしましょう。
そんでもって、専守防衛の名の下に海峡封鎖ですね。
あくまでも、最初に殴られるのはTakumaさん
あなたですからね(爆)
Commented by ichikakutabi at 2010-09-14 22:17
いなちゃん

いやいや、結構、この隣人にもご主人さまにも
いじめられていますよ、すでに。
貧乏長屋に住む精神異常の頑固オヤジにも、
何人かの子供を奪われていますしね。
ホント、人間って道徳の低い生き物ですね。
Commented by jeff at 2010-09-14 22:24 x
強くなって、きちんと主張することですね。
隣の畑は、北の方にもあります。
南の方の何箇所かと北の方のことは根本は同じです。
takumaさんが強くなって、自己主張をする気がいが必要。
Commented by Hide at 2010-09-14 22:36 x
案外、親が子供を使って盗らせているんじゃないですかね?

そんな馬鹿親父を諭しても言うだけ無駄です。

KAZUさんに唸り飛ばしてもらいますか?!

バイク王を言いくるめた、ma‐さんの説教なら効くかも!!(笑)
Commented by いなちゃん at 2010-09-14 22:43 x
先にその畑に住んでしまったモノの勝ちのような気がするな~。
無人だから問題なんだよ。
最初に住んだもん勝ちだろ~
Takumaさん、がんばれ
Commented by ichikakutabi at 2010-09-14 23:15
koji兄い

日本はカードを持たなければならないと思っています。
20年前位は、経済力だったのでしょうが、
経済が破綻してしまった今、
カードは何もないですよね。
資源もない軍隊もない経済もない、
あるのは山のような借金です。
支配された国から押し付けられた「牙を抜く為の憲法」は
絶対に変えなければなりません。
でも、マスコミに洗脳された馬鹿な国民では憲法改正は出来ません。
嗚呼…。
Commented by ichikakutabi at 2010-09-14 23:20
Hideさん

そうなんですよ。
親が黒幕なんですよ。
バッタもんを量産するは、
餃子に段ボール入れるは、
北の精神異常者の肩を持つは、
ったく、ひでえ主権国家です。
Commented by ichikakutabi at 2010-09-14 23:26
いなちゃん

米軍基地を尖閣諸島に移設しちゃったらどうかな?
一石三鳥位になると思うな。
それか刑務所から溢れかえる犯罪者は、「尖閣諸島流し」とか。
これまた一石三鳥!


<< 人生50年、 下天の内をくらぶ...      亀泉 with 汚れた英雄 >>