人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 21日

カッパドキア。壮大なスケールと身分不相応⁉

カッパドキア。壮大なスケールと身分不相応⁉_f0040493_2257520.jpg
今回のメインディッシュと言って良いでしょう、
カッパドキアにきました。
この壮大なる奇勝はいったい何なんだ!
悠久の時を経て自然が作りあげた作品に、
ただただ圧倒されるばかり。
グランドキャニオンやエアーズロックと肩を並べるだけの事はあります。
夕日が傾き始める頃、興奮冷めやらぬ我々を次なる感動がたたみかけます。
オプションでアレンジした洞窟ホテルのその豪華さときたら・・・。
カッパドキア。壮大なスケールと身分不相応⁉_f0040493_22575181.jpg

斜面に連なる白亜の壁と洞窟の建物。
夕日で赤く色づくカッパドキアの奇勝。
やがて夜のとばりがおりると、
石畳の路地には洒落たランプが灯りました。
洞窟を利用して作られた部屋の窓からは、
ライトアップされたカッパドキアの奇岩が見下ろせました。
ウエルカムフルーツが迎えてくれた洞窟リビングの奥には
部屋の真ん中にバスタブが置いてある洞窟バスルーム。
そしてその奥には洞窟ベッドルーム、
そしてその奥には洞窟シャワールームとトイレルーム。
しかも、シンクとシャワールームが何故か2セットづつ。
44年間生きて来ましたが、
こんなに豪華なホテルに泊まったのは一度もありません。
私がこんな場所に泊まっていいのでしょうか?笑
カッパドキアケープリゾート、怖るべし‼


Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2010-05-21 06:23 | 旅日記 | Comments(10)
Commented by HARU at 2010-05-21 10:18 x
まいど

カッパピアは、無くなってしまいましたが
カッパドキアは、悠久の時を刻んでますね!

カッパドキアの豪華ホテル良いですね!
キャンカーの旅とは違った、旅を楽しんでいるのですね。
Commented by きょうたろう at 2010-05-21 11:28 x
私が今行ってみたいベスト3にカッパドキアは入っています。

それも洞窟ホテルにまで泊まれるなんてなんてすばらしいんでしょう!
Commented by jeff at 2010-05-21 12:37 x
とうとう達成ですね。
44年間の最高峰を達成してしまったら
来年にまた違うところで達成しなければなりません。(笑)
次は、北極圏での氷洞窟ホテルでしょうね。(爆)
Commented by ichikakutabi at 2010-05-21 15:18
HARUさん

だるま弁当も少林山も白衣観音も見当たりませんでした。
おかしいなあ。
別の場所に連れて来られちゃったかなあ。
Commented by ichikakutabi at 2010-05-21 15:23
きょうたろうさん

私もここが目当てでトルコに来たようなもんでして。
大きな期待をさらに大きく上回ってくれました。
Commented by ichikakutabi at 2010-05-21 15:26
jeff兄い

参りましたねえ。
いつ庶民でも宇宙旅行が出来る日がくるのでしょう?笑
Commented by Hide at 2010-05-21 22:28 x
悔しいので明日、カッパビアの廃墟を見に行こうかな? 笑

でも、こうして、ブログを読んでいると
カッパドキアも身近に感じますね。

尻焼温泉のほうが、ある意味、よっぽど遠いぞ! (苦笑)
Commented by HARU at 2010-05-22 13:33 x
まいど

乗鞍当選しました!

早速、地元ヒルクライムで練習してきました。

Takumaさんは、如何でしょう・・・
帰ってからの、お楽しみですか(笑)
Commented by ichikakutabi at 2010-05-23 00:15
hideさん

うーん、尻焼温泉も行きたいぞ~。笑
Commented by ichikakutabi at 2010-05-23 00:18
HARUさん

私も乗鞍当選いたしました。
またひとつ目標が出来ました!
ライバルは昨年のタイムトライアルの自分です!


<< 現世に戻ってきました。      エフェソスの古代遺跡、そしてパ... >>