人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 21日

老体に鞭

ツール・ド・草津の結果にはさあ、
ちゃんと折り合いはついてるんですよ。
2連覇の総合優勝の選手だって
昨年度比3分遅れのコンディションなのですから、
1分遅れなんて上出来なんですよ!
問題はそこじゃなくて、
過度な運動の疲労がなかなか抜けないんです。
そりゃあそうだよな。
43歳のオッサンが張り切り過ぎだよな。
翌日の会社の行事の飲み会&午前様も効いたなあ…。
大先輩のHARUさんやきょうたろうさんなんか、
どんな体力と気力なんでしょ!
ホントに尊敬に値します。
まあ、私の勘違い癖も持病なので、
10年後も同じ無理をしているんでしょうが…。笑
とりあえず、昨晩に続きまして、今晩も早く寝よ。
嗚呼、軽いめまいがします!爆


Takuma@一般道各駅停車の旅










by ichikakutabi | 2010-04-21 21:40 | 笑撃の告白 | Comments(12)
Commented by きょうたろう at 2010-04-21 23:04 x
10歳も年上の私は、気力も体力も下がりっぱなしです。
年寄りに無理は禁物です。

でも、今日もチャリ通でしたけど。(笑)
Commented by mc1998r at 2010-04-21 23:14
こんばんはセンパイ

いやいやすごいですよ
センパイ。

いきなり夜型の
乗り越しスタイルから

昼型のアスリートへの
チェンジですから。

すばらしいです

でもあまり
無理をなさらずに。^^
Commented by Hide at 2010-04-21 23:24 x
源泉に入って、ゆっくり疲れを癒しましょう (^-^)
Commented by ichikakutabi at 2010-04-21 23:30
きょうたろうさん

毎回言ってますが、
10年後の目標はきょうさんなんです!
きょうさんの好奇心の源を教えてもらいたい位です。
Commented by ichikakutabi at 2010-04-21 23:32
mc1998rさん

ありがと!!
無理をするなと言われても、
アクセルを踏む事しか教えられてないもので・・・。笑
こんな話を貴殿と、酒を飲みかわしたいなあと
いつも思いつつ、ご無沙汰してしまってますね。
Commented by ichikakutabi at 2010-04-21 23:33
Hideさん

そうですね!
源泉、楽しみ。
目下、毎日の楽しみの源です!!
いひひひひ、楽しみ~。
LOUIS GARNEAUで参加すると思います!
Commented by せき at 2010-04-22 07:11 x
私も同じこと感じるかな。
気持ちは本当に若い時のままだったりするんんだけど。
たまに歳を感じざるを得ない時あるんだよね。

筋肉痛が出るのが遅かったり、怪我が治るのが遅かったりというのもあって、なんか無理が利かないなぁ、という感じがします。
Commented by HARU at 2010-04-22 07:37 x
まいど

鞭は要りませんね(笑)

飴だけ欲しい今日この頃です(笑)
Commented by ichikakutabi at 2010-04-22 07:42
せきさん

ははは、ここにも年甲斐もなく頑張っちゃってる人がいるんでした!笑
私の場合は、運動よりも夜更かしの回復が特に弱ったような気がしています。
まあ、昔から睡眠はたくさん摂らねば動かないタイプだったのですが…。
まあお互いに無理のない範囲で頑張りましょう、
などと言ってきっと無駄なので、無理しましょう!爆
Commented by ichikakutabi at 2010-04-22 07:48
HARUさん

100kmマラソンなんか鞭を通り越してロウソクじゃないですか!!爆

源泉オフでは飴をしゃぶりまくりましょう!
Commented by ぱんち at 2010-04-23 17:12 x
全然、老体じゃないじゃないですか!?
すっかりアスリートじゃん!

そろそろ、筋肉痛きてたりして。。。(笑)

これからもがんばってくださいね!
Commented by ichikakutabi at 2010-04-23 23:32
ぱんちさん

ありがとうございます。
貴殿に騙されて入った世界ですが、(笑)
おかげ様で充実しております。
また、どこかのレースでご一緒出来たらと思います。


<< 第15回ツール・ド・草津 参戦記      ツール・ド・草津 リザルト >>