人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 04日

2XU(ツープラスユー)

2XU(ツープラスユー)_f0040493_1147882.jpg待望のコンプレッションタイツが来ました!
伝家の宝刀「個人輸入」です。
ありがとう円高!
早速昨晩は履いて寝てみました。
運動後じゃなかったので効果はまだ未知数ですが、
なかなかの着心地とサポート感。
これからはハードな練習には欠かせないアイテムになりそうです。
さて、さらに負荷をかけてもう2kg絞ろうと思います。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2010-02-04 23:36 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
Commented by hakatakko at 2010-02-05 07:01 x
遂に届きましたか〜
効果のレポート期待しています
Commented by しおちゃん at 2010-02-05 12:38 x
お~2XUにしたんですね!
私も先日、先輩が間違って注文した2XUのタイツを売っていただきました
自転車には2XUが良いと思いますよ
でも、自分も悩んでいるのですが、サイクルパンツの下に直で履けばいいんですか?
研究熱心なtakuma様、ご教授願います!
Commented by ichikakutabi at 2010-02-05 14:03
hakatakkoさん

定番モデルよりも15%サポート力が強い「エリート」というモデルを買ったのですが
履くのも脱ぐのも全~然楽でした。
見た目はSKINSの方がカッコいいかなと思っています。
疲労軽減、回復に関しては、
またレポートしますね。
Commented by ichikakutabi at 2010-02-05 14:10
しおちゃん

付け焼き刃の知識のTakumaが、
薄っぺらなうんちくをお教えいたしますね。笑
ズバリ下着を付けずに履いて
その上にレーパンを履くのがオーソドックスなスタイルのようです。
普通じゃつまらないという事でしたら、
頭にかぶっても良いようです!?
Commented by koji-airstream at 2010-02-05 22:43
う~む
そちらサイドの人間ではないので、意味不明。
コメントすることもはばかるのでしょうが、
イメージはステテコのぴったり版? (笑)
Commented by ichikakutabi at 2010-02-06 00:49
koji兄い

ははは。
2XUも兄いにかかればステテコですか!笑
まあ、そんな感じの物です。
随分と高価なステテコですが…。
Commented by しおちゃん(にこちゃん大魔王) at 2010-02-06 20:48 x
今日、2XUタイツを頭にかぶって走行してみました
ちょっと邪魔なので、リボンのように結んでしまえば走行可能でしたよ!

というコメントを、もし僕がにこちゃん大魔王だったらしていたところです
今日、猛烈に強い北風の中、荒川CRに出かけてみました
もちろんアドバイス通りに直履きしてみました
意外と違和感もありませんね~
これは活用できそうです
僕も2XUタイツ初装着でしたが、自転車にはCW-Xより適しているように感じました
正解です!
Commented by ichikakutabi at 2010-02-06 21:39
しおちゃん

ついに被りましたか!
と思ったら違いましたか。笑
しかし、今日の風は凄かったですね!
風の本場群馬で向かい風のヒルクライムをしてしまいました。
どんだけMなんだか。笑


<< 温泉が恋しくて…      嗚呼、勘違い 2 >>