人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

思秋期

思秋期_f0040493_5193969.jpg11月
秋も深まる季節。
山が、草木が、一斉に色付き、そして散り逝く。
そんな刹那に心動かされるのは、
遠い昔の日の喜び、苦しみ、哀しみに、
心を重ね合わせるからであろうか。
あの頃に戻って甘えたいけど、
時間を超える術はなく、
旅や温泉や妻の愛で感傷を癒してもらう…。
大人が、大人しか楽しめない哀しさに、心動かされる季節。
秋。
どうか、お互いの前途に美しい想い出あれ。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2009-10-31 05:19 | 柄にもなく・・・ | Comments(4)
Commented by koji-airstream at 2009-10-31 21:49
とても詩的な文章ですね。
心動かされるセンテンスの数々。

(書いた)本人さえ、知らなければ良かったのに…
Commented by ichikakutabi at 2009-10-31 22:23
koji兄い

マイミクさんの日記にコメントする為に出来た詩なんです。
そこそこ気に入ったモノが出来たので
柄にもないのですが当ブログに投稿しました。
ところがこの記事に一向にコメントを頂けないときた。
私を知る皆さんが「ドン引き」していたんですかね!?爆
兄いのコメントの通り!!
やはり私はお笑いの道を歩きます。笑
Commented by mc1998r at 2009-11-01 23:48
こんばんはセンパイ

いやいや
とてもセンパイらしい
言葉ですよ。

秋はもの思い
ココロを揺らし

何かを残したくなる
季節ですよね。^^
Commented by ichikakutabi at 2009-11-02 00:09
mc1998rさん

ありがとうございます。
この手の記事にはあなたのコメントは不可欠なんです。
安曇野時間からも多大な影響を受けていると思いますよ。


<< 栃木に旨い酒あり      道交法施行令改正 熱烈歓迎 >>