人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 19日

ツール・ド・草津

ツール・ド・草津_f0040493_2246612.jpg
昨晩は、いつものように居酒屋OXで酒を飲み、永井食堂のモツ煮を食べ、温泉に入り、
ほろ酔い気分で気持ち良く就寝しました。
しかし、今回は、いつものオフ会と違うんでした。
次の日はレースだったんです!汗
忘れてたよ!爆

さて、初レース参戦の結果というと、目標を大きく上回る1時間切り!
公式タイムは、58分58秒93
現状、持ち得る能力は全て出しきれたと思います。
だから、自分なりに大満足しています。
天気も最高でしたし…。
来年は、さらに練習を積み、軽量ホイール等、ちょっぴり金で解決して、(笑)
なんとか55分を切りたいぞ!









by ichikakutabi | 2009-04-19 16:50 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(26)
Commented by でんぞ~ at 2009-04-19 18:01 x
お~~ おめでとう!
なんかTakumaさん、輝いてるねぇ!
おでこじゃないよ!

Commented by KAZU at 2009-04-19 18:21 x
完走おめでとうございます。来年の目標に向けて頑張って下さい。
Commented by いなちゃん at 2009-04-19 19:08 x
おつかれさ~~~ん!約1時間、登りっぱなしに登っていたんだよね~。
力出し切ったって判るよ・・・
だって、めずらしくチャリを持ち上げてないもん。

でさあ、、、
いま、一番聞きたくないだろう言葉をプレゼントするね~~~~




明日、仕事だよ。
Commented by HARU at 2009-04-19 19:40 x
まいど
お世話になりました!
天気も良く、タイムも良かった!
最高の週末でした。
帰ってから、鏡を見たら凄く日焼けしているのに驚きました。
今年のような天気ならば、来年もと考えてしまいますね。
Commented by ichikakutabi at 2009-04-19 20:04
でるぞ~さん

ありがとう~!
分かってるよ!
頭皮でしょ!爆
Commented by ichikakutabi at 2009-04-19 20:06
KAZUさん

ありがとう!
また、わざわざ差し入れもご馳走様でした!
来年は一緒に出ましょうね!
まずは葛飾までいらして下さいね~。
Commented by ichikakutabi at 2009-04-19 20:13
いなちゃん

ありがとうございます~。
ハイ、
パレード走行も含めれば1時間以上上りっ放しです。
しかも、その後何回も自動車を持ち上げてしまいました。
ですから、明日の仕事は無理です!爆
ははは。
有休申請済みです!(^_^)v
Commented by ichikakutabi at 2009-04-19 20:16
HARUさん

お疲れ様でした。
ホントに充実した週末になりましたね。
また、想い出深い一日になりました。
また、是非一緒に参戦しましょう!
色々とありがとうございました。
Commented by いなちゃん at 2009-04-19 21:26 x
なぬ!

課長が週初めの月曜に有給ですと!?

な~んだ、月曜休めるんぢゃん。
オニイさん、こんど一緒にあちきと遊ばない!?
Commented by きょうたろう at 2009-04-19 21:52 x
完走おめでとう!!!

すばらしい記録ですね。
私は足元にも及びません。
Commented by しおちゃん at 2009-04-19 21:58 x
ツールド・草津、お疲れ様でした
初出場のレースで目標タイムを切ることができ、おめでとうございます
あとは金の力でタイムを縮める?
いやいやそんなそんな僕みたいなことをしてはいけません!
やっぱり努力です
初めて友達達とも一緒に泊まりでレースに来たのですが、レース開始前にあんなに集中しているとは知りませんでした
あの集中力が結果につながっているのだと知り、自分は・・・
ちょっと反省しています

来年の目標に向かってまた走りこみましょうね
今回は本当に天気もよく、楽しいレースでしたね
サーキットレースも楽しいので、秋に一緒に出場しましょう
Commented by Hide at 2009-04-19 22:36 x
お疲れ様でした~
今日は自分に勝ちましたね!
来年も一段高い目標に向けて頑張って下さい。
エースのHARUさんの結果も気になります。
ミニベロで冷やかし参加は可能ですか!?
Commented by ichikakutabi at 2009-04-20 00:20
いなちゃん

いなちゃんこそ、土曜日休んで次回は一緒に参戦しましょう!
お待ちしております!
Commented by ichikakutabi at 2009-04-20 00:24
きょうたろうさん

ありがとうございました。
超マジな人も、超遅い人も、
皆がそれぞれに自分と戦い、
また素晴らしい景色を楽しんでおりました。
来年は、是非ともご一緒しましょう。
Commented by ichikakutabi at 2009-04-20 00:34
塩ちゃんさん

温泉、自動車談義にと、
色々とありがとうございました。
初めてレースに出た感想は、とっても楽しかったです。
各々が映画の主人公になれる場とでも言いましょうか。
とてもストーリー性のある週末になり、
充実感で一杯です。
居酒屋OXでの「夜の部」も最高でしたね。
萌え、萌え、キューン!爆

次回は来年の草津と言いましたが、
年内にもう1戦位出たくなってきました。
それでは、またご指南下さいねー。
Commented by ichikakutabi at 2009-04-20 00:40
Hideさん

ありがとうございます。
なんとか無事にレースを楽しんできました。
ちなみに、塩ちゃんが50分、HARUさんが54分、私が58分と
3人が4分間隔の実力差でした!
Hideさん、レース参戦は楽しいよ~。
いつでも、ロードに帰って来てくださいね。
お待ちしております!
ちなみにミニベロで出ている人もいましたよ。
Commented by ぱんち at 2009-04-20 13:20 x
完走、おめでと〜。
良いタイムですね〜。
ね、一回でちゃうとはまりそうでしょ?
またまた、がんばってね〜。

大平山で後ろから私を追い立ててください(笑)
Commented by ichikakutabi at 2009-04-20 14:28
ぱんちさん

ありがとうございます。
貴方様に引っ張りこまれたこの世界、
ついにレースが楽しいなんて思い始めてしまいました。
人生の誤差なんてもんじゃありません!笑
Commented by outdoor-cafe at 2009-04-20 19:17
人生の終盤まで、誤差を楽しんでください(笑)
誤差の部分の方がメインになりそうですねぇ〜。
今度は、ご一緒させてください。
Commented by 西岡 at 2009-04-20 20:55 x
草津完走おめでとうございます!!
次回は富士山ヒルクライムに挑戦してください、お待ちしています。

ちなみに本日、草津土産のおまんじゅう食べました。
うちの会社の若い自転車乗り2名もこのレースに参加したようです。

Commented by ichikakutabi at 2009-04-20 22:37
ぱんちさん

ブログを開設されていたのですねー。
おめでとうございます。

さて、今度は是非ぱんちさんとも一緒に走りたいなと
HARUさんと話をしていたのですよー。
Commented by ichikakutabi at 2009-04-20 22:40
西岡さん

ありがとうございます。
西岡さんには以前に宣言した通り、
「Mt.富士ヒルクライム」に出るつもりだったんです。
でも、今年からエントリーが先着ではなく抽選になってしまったので、
確実な草津を選びました。
富士山もいつか必ずお邪魔しようと思っております~。
Commented by ma- at 2009-04-21 10:43 x
やったね!お疲れ様!!
達成感でいっぱいですね。
このあと真っ白な灰にならないように気をつけよう!(笑)
Commented by ichikakutabi at 2009-04-21 18:26
ma-さん

日曜日は電話ありがとうでした!
いやあ、思いっきりお祭気分な週末でした。
ma-さんとも是非とも共有したい時間でした。
レースが終わって夕方まで草津にいたのですが、
昼間の賑わいと対照的な閑散とした駐車場は、
まさに「祭のあと」といった雰囲気でした。そして昨日一日は、気持ちは充実していたものの、
身体が正に灰状態!笑
死んだように寝てました。
Commented by Mr.Bin at 2009-04-21 21:11 x
お疲れ様でした。
1時間切り、おめでとうございます。

また、1つ伝説が出来ましたね。

今度は、フランスの大会出場ですか!?
Commented by ichikakutabi at 2009-04-21 22:50
Binさん

ご丁寧にお電話頂き、ありがとうございました。
お陰さまで、なんとか満足のいく結果が出せました。
これもBinさんの「鬼引き」のお陰か!?笑


<< 第4代 一般道各駅停車の旅 公式PC      ツール・ド・草津 前日 >>