人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 04日

すみた&桜 本日満開

すみた&桜 本日満開_f0040493_1624381.jpgレセプションには呼んで頂いたものの、
移転後の営業再開してからは初めての「すみた」でした。
レセプションの時に指摘させて頂いた天麩羅の食感の変化が
見事に元通りに調整されていて感動しました。
あの後、大将は色々と原因を究明していき、
なんとか東十条の味に戻せたそうです。
素晴らしい!! さすがは職人の技!
開店までに調整してきたのでした。
うどんにおでんに天麩羅。
いつも通りというより、いつも以上に美味しく感じられました。
また、お客さんの行列も凄い・・・。
開店前に30名待ち・・・。汗
皆さん、もうこれ以上ネットで宣伝しないで!!爆

さて、帰り道は荒川CR沿いの桜を満喫してきました。
9分咲き~満開といったところでしょうか。
岩淵水門の桜と小松川千本桜、どちらも見事に咲いていました。
花粉症も治まってきたことだし、なんともいい季節がやってきました。
あとは、山菜がなくなっちゃう前に、
「夜すみた」行きまくり、飲みまくり、みたいな。笑

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2009-04-04 16:26 | グルメ | Comments(2)
Commented by at 2009-04-06 21:22 x
まいど

うどんも、麺に加える水の塩分量で、出来上がりが違ったり難しいです!
天麩羅も奥が深いですね。
家で食べるならば、失敗でも笑い話ですが、
客商売は大変ですね。
Commented by ichikakutabi at 2009-04-06 22:54
hさん

本当に 微妙な加減の中で職人は戦っているのだなあと感動しました。
味覚は、食べる側の体調とかでも左右しますから厄介な仕事ですよね。


<< ごめんね、愛し切れなかった・・・。      桜の季節に思う >>