人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 10日

ボク、暗い男なの・・・

ボク、暗い男なの・・・_f0040493_20151760.jpg暗い場所が好きなんです!?笑
Barだろうが居酒屋だろうがアウトドアだろうが、
お酒を飲むなら洒落たライティングの下で・・・。
明るさは控えめに、BGMはムーディーにお願いします。
脳天気なアメリカンロックなんて、私には騒音でしかありません。
すいません、根が暗いもので・・・。
豪華なホテルよりもキャンピングカーを好むのも、
同じ思考回路でしょうか。
大人数よりも少人数の会を好むのも、またしかり・・・。
最近のマイブームは 「闇風呂」  !!
闇風呂と聞いて反応するのは、多分実家の姉くらいでしょうね。笑
昔、よくやってたんですが、電気をつけずにお風呂に入るんです!!汗
なんか、お風呂の電気って明る過ぎませんか?
暗くして、音楽を聴きながら、お風呂で雰囲気を味わう。
これが、良いんですよ。
感性が研ぎ澄まされるというか、右脳が活発化するというか・・・。
昔は姉が、今はAKOが、「???」って顔してますが・・・。笑
法師温泉長寿館の深夜の内風呂などは、
音楽がないものの、似た様な雰囲気を味わえます。
・・・っていうか、こっちの雰囲気がホンモノですかね。
静寂と暗闇のみが創りえる空間。
これが、なんとも好きなんですね~。
すいません、根が暗いもので・・・。笑

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2009-03-10 20:15 | 笑撃の告白 | Comments(10)
Commented by ぶんた at 2009-03-10 21:12 x
わはははは!!

別の場所からの続きネタで
わかんない人には申し訳ないですが
Takumaさんはわかるからよしとさせてください。

Takumaさんと正反対の思考もあるんですねぇ~!!

私、暗所&閉所恐怖症!
電灯のほのかな明るさが好き?...理解できない。
蛍光灯のしかも昼白色で埋め尽くして、ホッとするんです。

でも、根が暗いのは同じかも?
酔っ払って騒いで見せるのは、空騒ぎなんですよ。
って、信じてもらえるかな???

ん~、奥が深い話!と勝手に納得する
毎度の酔っ払いぶんたでしたぁ~
Commented by いなちゃん at 2009-03-10 21:14 x
ひらめきを感じると発光するんですよね(謎)
Commented by at 2009-03-10 21:17 x
まいど

私は、小谷の露天風呂に、ランタンを点けて入ったのが
良い思い出ですね。
あの露天風呂は良かったな、またいきたいですね、
しかし、遠い!
Commented by Hide at 2009-03-10 21:28 x
暗いなんて、とんでもない…

場を明るくしてくれる男だと思いますよ





HEADが…



し、し、失礼しましたー
Commented by サンタ爺 at 2009-03-10 23:53 x
 コメントの皆様は的を得たことをかきますね~。(感心

 マジで、混浴露天はやはり薄暗くないと目のやり場に困っちゃう。
Commented by ichikakutabi at 2009-03-11 00:08
ぶんたさん

昼白色でうめ尽くす!?
酔っ払って空騒ぎ!?
内気なボクには羨ましい限りです!笑
すいません、根が暗いもので…。
Commented by ichikakutabi at 2009-03-11 00:10
いなちゃん

ひらめきもしないくせに、
いつも光っています。
すいません、根が暗いもので…。笑
Commented by ichikakutabi at 2009-03-11 00:18
春さん

あの晩の小谷の露天風呂は最高でしたね!
1時間以上入っていたのに、交わした言葉がほんの少しだけ。
お互いに静寂を楽しむ趣のある空間でした。
また、一緒に行きたいですね!
春さんとは、いつも趣のある空間と時間を共有できるんですよね!
すいません、根が暗いもので…?
Commented by ichikakutabi at 2009-03-11 00:22
Hideさん

HEADが明るいなんてとんでもない!
明るいのは、オデコですって!
すいません、毛根が暗いもので…!?(意味不明)
Commented by ichikakutabi at 2009-03-11 00:29
サンタ爺さん

混浴露天風呂ですか…。
確かに暗い方が良いですね。
暗い話題ばかりですが、
せめて気持ちだけは明るく、
目のやりばは前向きに頑張りましょう!?
すいません、西根が暗いもので…!?(意味不明)


<< だからバスは嫌いなの!      花粉症に朗報 >>