ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 26日

小泉さん、お疲れ様でした。

小泉政権が終わりました。
小沢一郎の信者の私としては、
自民党政権に票を投じた初めての政権でした。

小沢一郎さんの思想への共感よりも、
官僚主導型社会への危機感が優ってからというもの・・・。
とりあえず旧態を壊してくれるくらいのリーダーシップのある方、
ということで応援していました。

あの小泉さんですら、
相当、官僚どもに弱体化させられてしまいましたが、
なんとか旧態の政治形態は壊せたと思います。
本当にお疲れ様でした。
見事なまでに責任をまっとうされたと思います。
程度の低いマスコミにも良くぞ負けないでくださいました。
本当にありがとうございました。

安部新総理ですか?
官僚に潰されるのでしたら、
いつでも小沢一郎先生が総理大臣を任されますよ!!
まずはお手並み拝見です。

しまった!!
また、柄にもなく、政治ネタなんぞを・・・。爆

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-09-26 20:20 | その他 | Comments(2)
2006年 09月 25日

小さなコダワリ 3(TACTICS)

f0040493_21152698.jpg
高校生の頃から、愛用しているアイテムがある。
「TACTICS」というコロンである。
「男がコロンなんて」と賛否両論であると思うが、
なんだかんだ言って、23年間欠かさず使っている。

色気づいている全盛の高校2年の頃、
前の席に座っているオギタ君が、勧めてくれた。
高校生が3000円のコロンを買うのが少々懐が痛かったが、
なんだかお洒落をしている自分に酔いたかった。
女性の気を惹くというよりは、同性の間で競い合ってお洒落をしていた。

色気づいている全盛期だけのものであるかと思った。
しかし、自分自身がこの香りをこよなく愛するようになっていた。
浪人生になっても、大学に入っても、社会人になっても、
そして今、オヤジになっても続いている。
コダワリというよりも、むしろ純粋にこの香りが好きである。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-09-25 21:27 | コダワリ | Comments(14)
2006年 09月 23日

海へ

f0040493_2010775.jpgルイガノとビアンキで海に行ってきました。
荒川の河原のサイクリングコースを走ると、
1時間足らずで河口の海に着きました。
葛飾ってこんなに海に近いのね!

それにしてもこの季節のサイクリングは気持ちがいい。
心地よい風が吹き、夕日とウロコ雲が、とってもキレイ。

優秀なミニベロ2台は、なんともなめらかに、
まるで滑っているように走る。
燃料費はタダで、排気ガスも騒音も出さない。
おまけに運動不足も解消できる。

世の中、良いとこ取りのモノってあるもんだなあ。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-09-23 20:10 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
2006年 09月 22日

「かがり火」連投

昨日は、残業帰りに、一人でフラっと・・・。

本日は、めがね丸さんと、事前予約してキッチリと・・・。

どっちにしろ、結末は同じ酔っ払い!爆

昨日は成田行きに乗るも、見事ワンパット!!

本日も美味しいお酒と肴、

「ゲソ天ひやひや」で締めて、

ワンパット目指して頑張るぞー!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-09-22 17:54 | グルメ | Comments(4)
2006年 09月 20日

音楽のチカラ(小さなコダワリ 2)

本日、懐メロ特集みたいな特番を見ました。
懐かしい音楽が流れる毎に、その当時の感覚や忘れていた記憶が蘇ってきます。
音楽とは、なんとも不思議で、また素晴らしいものです。

そこで、今回の記事はコダワリシリーズ第2弾!
相変わらず支離滅裂ですが、私の思い出&大好きな曲です。
私の思い出の年代順に並べてしまいましょう!

グリーンスリーブス(ロシア民謡)
愛のメモリー(松崎しげる)
勝手にしやがれ(沢田研二)
チャンピオン(アリス)
ルビーの指環(寺尾聰)
アルハンブラの想い出(タレガ)
調和の霊感3-11(ヴィヴァルディ)
STAIRWAY TO HEAVEN(LED ZEPPELIN)
BURN(DEEP PURPLE)
Just A Two of Us(GROVER WASHINTON JR)
Last Christmas(WHAM)
埠頭を渡る風(松任谷由美)
Truth(T-スクエア)
Won’t be wrong(バブルガムブラザース)
せつない胸に風が吹いてた(サザンオールスターズ)
少年時代(井上陽水)
However(GLAY)
聖なる海とサンシャイン(THE YELLOW MONKEY)


いやあ、本当に支離滅裂だ!笑
でも、本当にいい曲ばかり。
聴くと、あの時代が・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-09-20 23:40 | コダワリ | Comments(14)
2006年 09月 18日

野沢温泉ツアー4


f0040493_2126690.jpg
野沢温泉に行ってきました。
本日、本サイトで旅日記をアップしましたので、宜しければ、ご覧下さいね。

最新情報からどうぞ!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-09-18 21:26 | 旅日記 | Comments(2)
2006年 09月 14日

ボクを捜さないで

しばらく自分探しの旅に出ようと思います。

ボクを捜さないでください。

(ただ温泉行くだけだろ!!爆)


Takuma@一般道各駅停車の旅

[PR]

# by ichikakutabi | 2006-09-14 12:34 | 旅日記 | Comments(16)
2006年 09月 11日

55555

f0040493_236176.jpg
我が家のキャンピングカー
アウトドアジュニア君。
ついに55555のゾロ目を迎えましたね。
いつもいつも、車として宿としてお疲れ様です。
今度ゆっくり洗車してあげるからね。
オイルのご馳走まではあと1111kmです。
もう少し頑張ってね!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-09-11 23:08 | キャンピングカー | Comments(6)
2006年 09月 10日

GPC四万オフ

f0040493_218077.jpg

群馬Pキャン倶楽部の新しいメンバーがキャンピングカーを買ったので、
納車祝いオフ会をしてきました。
金曜日の晩から群馬入りし、KAZUさんとsasukeさんと道の駅「こもち」で前夜祭。
土曜日には四万温泉入りをし、合計7台・7名で楽しい時間を過ごしました。
いつもの通り、参加人数とキャンピングカーの台数が同数!!
けっして全員独身ではありません。笑
けっして全員家庭不和ではありません。爆
えーと、独身者はひとり。
それと・・・、
家庭不和者は、ひとーり、ふたーり、さんにん、よに・・・(>_<)☆\バキッ  爆
温泉有り、手作り料理あり、大自然あり、と最高の2泊3日でした。
次回はベイシ○協賛か?爆

また、群馬のグルメの今回の収穫は、
・永井食堂のモツ煮
・一葉のプリン大福
・沢田農協の漬物(辛口きゅうり・ふきのとう)
・ニコニコ亭のカツ定食
・林屋食堂のカツ丼&ラーメン
・ベイシアの餃子
・福聚来の中華
・登利平の竹弁当
です!!

ごちそうさま、群馬!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-09-10 21:07 | Pキャン | Comments(4)
2006年 09月 05日

ナンパ成功

f0040493_19445970.jpg
今日も上野公園でナンパしまくりました。
その成果です。
カワイイ子でした。
でも、やはり都会の子って感じで、
ホームレスのオジサンからたくさんご馳走をもらっているらしく、
食べ物をもらえないと、事務的に撫でられてる感じ・・・。
やはりボクはスレていない子がいいです。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-09-05 19:45 | その他 | Comments(8)
2006年 09月 03日

群馬からの訪問者

f0040493_1310370.jpg群馬からKAZUさんが来ましたので、
ミニオフ会をしてきました。

東京でPキャンするのは至難の業なのですが、
そこはPキャン研究家(なんだそれ?)、
とっておきの秘密基地があるのです!
ちなみにDMを頂いても教える訳にはいきません。
どうかご勘弁を・・・。笑

さて、いつもお世話になっているKAZUさんへ
おもてなしをするのに何がいいだろうか、と暫し考えました。
グルメなKAZUさんを満足させるものは・・・
ビリーザキッド:KAZUさんは行ったことがあるからつまらない
神山楼:同上
綾瀬大勝軒:KAZUさんは池袋本店に行っているからボツ
ラーメン大(二郎系):群馬に二郎系はないから良いかも
すみた:やってない
根の津:水沢うどんでなれているKAZUさんは、どう評価するか
かがり火:混んでそう
SPOON:やってないし、やっててもオヤジ2人では到底入れない。(浮きまくり 笑)

結局、東京の讃岐うどんのNO.2「根の津」のカードを自信をもって切りました!!
根津神社のPに車を止めて、いざ「根の津」へ!!
幸いにして行列は出来ていなくて、ホッ。
また、うどんも美味しく食べてもらって、ホッ。

食べた後は秘密基地で24時過ぎまで、飲み明かしました。
KAZUさん、お疲れ様でした。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-09-03 13:04 | Pキャン | Comments(6)
2006年 08月 30日

人生後半戦スタート

f0040493_223126.jpgついに40歳になってしまいました。
こんなに幼稚な40歳で本当に良いのでしょうか。^_^;

さて、こんな人生後半戦スタートの日は、
とびっきり美味いモノをチョッピリお洒落な雰囲気で食べましょう。
という訳で、我々の記念日の御用達、イタリアン「SPOON」です。

今日もシェフの芸術的な料理とA柳さんの心温まるサービスに感動。
この店の凄いところは、味、量、安さ、サービス、
全てにおいて手抜きがないところですね。
人生後半戦の門出を最高の味で飾れました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-08-30 22:39 | グルメ | Comments(10)
2006年 08月 29日

「根の津」は本物だった!!

f0040493_21475192.jpg前の職場の仲間達と「根の津」に行ってきました。
やはり、物凄く美味い。
そりゃ、王者「すみた」と比べれば、少しだけ劣る。
それじゃ、2位はどこだと言われると、
「根の津」か「かがり火」かということになります。
系列は全然違うのでこの2店は一概には比べられないが、
間違いなく同率2位くらいは美味しいのです。

本日私の仲間たちに人気があったのが、「めんたいバターうどん」。
讃岐うどんの中では変化球だが、これも美味い。
皆、絶賛でした。
まあ、私は正統派の「かけ」でしたが・・・。

どうやら「根の津」は本物のようです。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-08-29 21:47 | グルメ | Comments(6)
2006年 08月 28日

定例すみたサイクリング

f0040493_19452470.jpg日曜日に定例のすみたサイクリングに行ってきました。
荒川土手を軽快にルイガノとビアンキで流し、
着いた先では、この世の中で一番美味しい食べ物を食べる!!
こりゃ、最高ですわ!!
そうそう、いつもうどんばかり絶賛していますが、
おでん(中でも大根)も犯罪的に美味いんです。
もう何十回と食べているのですが、
いまだに食べた瞬間、「美味いっ!!」って言っちゃうんです。
またまた大将とママさんいお礼を言って帰ってきました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-08-28 12:21 | グルメ | Comments(2)
2006年 08月 27日

名刺更新(Ver.4)

f0040493_4541958.jpg旅には出会いが付き物である。
一期一会とは茶の湯の世界の美学であるが、
私としては、せっかく何かの縁で出会った旅人同士である、
是非とも、後日、ゆっくりお話もしたい。
そうすることによって、自分の世界も広がる。
しかし、電話番号や住所を聞くのは野暮である。
人のプライバシーには触れたくない。
異性であれば、なおさらだ。

そこで、無類の力を発揮するのが名刺だ。
旅先で出会った旅人にさりげなく手渡す。
そしてwebの世界での再会を約束するのだ。
それゆえ、私にとって名刺は大切なアイテムだ。
現に、この名刺のおかげで、
偶然の出会いで何度と無く仲間が増えている。

そこで今回、名刺を更新した。
プライベート用の名刺を持ち始めて、4作目になる。
今回も色々と検討したのだが、
期せずして前回と同じ石川県千里浜となった。

まだ、お会いしたことがない日本中の旅人達よ、
素晴らしい日本のどこかで出会い、
素晴らしいふれあいを楽しみ、
仲間同士になろうではないか。
その時に、是非とも、この名刺を受け取って頂けないだろうか。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-08-27 04:45 | 柄にもなく・・・ | Comments(2)
2006年 08月 25日

再び成田へ

先日、成田から家まではタクシーで20,000円取られました。
あれ以来、私は酔っ払うと「成田」行き電車には乗らなくなりました。

昨日はちょっとセーブしたんです。
ビール2杯と日本酒3合。
たったそれだけだったんです。
だからあまり酔ってはいませんでした。
だから快速「成田」行きに乗ったんです。

ぐう・・・・・・。(-_-)zzz

気が付くと24時過ぎの成田でした。
またまたセンチメンタルジャーニーとなりました。
20,000円はもう払えない。
必至でホテルを探しました。
最初に行ったホテルはツインルームしか空いていなくて14,000円。
高い・・・。(*_*;
次に行った旅館は電気が消えていました。
成田山まで行ったけどホテルがない。(T_T)
今度はJRの成田駅前を探しました。
するとそこには、おあつらえ向きの安そうなビジネスホテルが・・・。
その名も「ホテルニューつくば」!!
どーして成田なのにつくば???などと一瞬考えたが、
そんなことは今どーでもいい!!
フロントのおばちゃんに料金を尋ねると5,500円!!
「エライ!!おばちゃんが女神に見える!!」
女神からレトロな鍵を受け取り、
411号室にワンパットでカップインしたのでした。
これってOB?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-08-25 21:29 | ・・・ぐう・・・ | Comments(14)
2006年 08月 24日

讃岐うどん連投!!

本日は「かがり火」です。
讃岐うどん連投です。

実はここだけの話、
昨夜は降りる駅より50km位先の
神奈川県「新杉田」駅まで寝過ごしてしまったのです。
乗り換え時には終電に飛び乗り!
ああ、危なかった。
タクシー代がプラスされ、物凄く高級なうどんになるところでした。
それだから、今夜は何とかワンパットでインしたい。
だから飲みをセーブしよう。(うそ)

さあ、頑張って帰るぞー!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-08-24 18:11 | グルメ | Comments(8)
2006年 08月 24日

リベンジ「すみた」

先週の土曜日には、行ったのに食べられなかったので、
本日、地球上で一番美味しい食べ物「すみた」のうどんを食べてきました。笑
最近、すっかりうどんにハマっている「のもちゃん」と行ってきました。

本日はいつになく大将と色々と話せて盛り上がりました。
大将もいろいろなうどん屋に行かれてますが、
やはり一番美味しいうどんは大将のうどんですよ、間違いない!

また、大将は私が行った20日の映画「UDON」の試写会に行くはずだったそうです。
会場で大将にバッタリ会ったら、驚いただろうな、わたし。
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-08-24 01:50 | グルメ | Comments(4)
2006年 08月 20日

映画「UDON」試写会

ふふふふ。、
私のような讃岐うどん業界の関係者にもなると、映画「UDON」を封切り前に観ることができる。(-。-)y-゜゜゜
ふふふ。(余裕の笑い)
あっ!違った。
単に友人から試写会のチケットを貰っただけの話でした。笑

という訳で、8月26日封切りの映画「UDON」を観てきました。
んで、感想。
讃岐うどん好きの私にとっては、実に美味しかっ・・・、
あ、いや、実に面白かったです。
四国で讃岐うどん巡りをした時に行った店もたくさん出てきて、
観ながら「あっ、○×△だ!」などと、ささやいてしまいました。
この映画、香川県出身の方や在住の方が観たら最高に嬉しいのではないでしょうか?

f0040493_202654.jpg

という訳で帰り道に葛飾区の讃岐うどん屋の新星「糀や」に行ってきました。
「釜玉」と「ぶっかけおろし大根」と「辛味ゴマダレうどん(という名前だったかな)」を食べましたが、ゴマダレがとても美味しかった。
うどんも美味しいのですが、個人的にはもう少しエッジが効いていて、太さも標準の方が良いかな(うどんが細めなのです)、といった印象でございます。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-08-20 20:26 | グルメ | Comments(4)
2006年 08月 19日

恐るべし「根の津」

f0040493_1532518.jpg

土曜日は「すみた」の日。
ということで、ミニベロ2台で「すみた」に行ってきました。
・・・と言いたいところですが、行ってみたら夏休み。(>_<)
炎天下の1時間のサイクリングの末だけに、ショック・・・。
しかしこんな事でめげていたら、讃岐うどん評論家の名がすたる!?
・・・という訳で、「根の津」に向かってサイクリングが再開されたのでした。

「根の津」は久しぶりです。
一時は私の評価が限りなく王者「すみた」に肉薄したうどんです。
楽しみ、楽しみ。

今日はシンプルなぶっかけを食べました。
しかも大盛りを・・・・。
いやあ、物凄く美味かったなあ。
前もこんなに美味かったかな。
腕を上げたのかな。
「根の津」の凄さを再認識した一日でした。
カテゴリをミニベロにするかグルメにするか悩みましたが、
「根の津」の絶品うどんに敬意を表してグルメといたします。
「根の津」も定期的に行かなきゃダメだな、こりゃ。

葛飾区~足立区~北区~荒川区~文京区~台東区~墨田区~葛飾区
と周って、いったい何キロ走ったのでしょう。
相変わらず優秀な2台のミニベロ君たちは、都内を狭くしています。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-08-19 15:57 | グルメ | Comments(10)
2006年 08月 16日

乗鞍ツアー3 UPしました。

是非ともご覧下さいね!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-08-16 22:24 | 旅日記 | Comments(2)
2006年 08月 15日

乗鞍ツアー3


f0040493_11464540.jpg避暑とサイクリングをしに、乗鞍高原に行ってきました。
美しい山岳風景、澄んだ高原の空気、清々しいせせらぎ、
硫黄の香る白濁の温泉、さわやかな森林の緑、
そして、仲間たちとの楽しいふれあい。
もう、言葉では形容し難い程の幸せを十二分に味わってきました。
本サイトでは、旅日記を製作中です。
近日アップしますので、是非ともご覧下さい。

昨年に続き2晩ご一緒させて頂きましたHARUさん、
京都への自転車旅の途中だったサカモト君、
予想通りお会いできた ひでまる@LeoBunksさん、
一晩一緒に飲めた カヤマ@エディさん、
最終日に温泉をご一緒できた せんそん@ZIL520さん、
温泉で語り合えた信州大学のお3方、
今回の旅に彩りを添えてくださいまして、
本当にありがとうございました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-08-15 11:59 | 旅日記 | Comments(2)
2006年 08月 09日

芝浦テニス同窓会

同窓会ずいている。
昨夜は会社のテニスサークルの年に一度の同窓会、「最高の仲間たち」。
今年のテーマは「時間」。
このテーマについて、仁さんから説明があった後、
宴の開始です。

育ちゃん、相変わらず顔ちっちゃいね!
マッキー先輩、今日は何パットですか?
蔵ちゃん、太ったろ?
輝ちゃん、たまに御徒町で電話してるんだよ!!

いろいろな話と日本酒が進む。
久しぶりの仲間たちと楽しい時間を過ごしていたら、
あっという間にお開きの時間が・・・。

名残惜しいけど、また今度ね!!
のも幹事さん、ごくろーさまでした。
次回はnadaroも呼んじゃおうか!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-08-09 08:01 | その他 | Comments(3)
2006年 08月 06日

立教JOINUS同窓会

f0040493_22383983.jpg

大学のサークルの仲間に15年ぶりに会ってきました。
久しぶりの再会に感動し、
それはそれは楽しい宴を楽しんできました。
いい歳した大人がこれだけ集まったのに、
子供がいる者は0人!!
これじゃ、少子化問題も深刻だ。笑

次回は浮間船渡のテニスで、
そして来年の夏には軽井沢の合宿を約束して、
お開きとなりました。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-08-06 22:43 | その他 | Comments(6)
2006年 08月 05日

早起きは三文の得

f0040493_9335367.jpg
寝るのにも体力がいる!!
だから年寄りは早起きだ。

あ、いや・・・、私の感想ではなくてね・・・。
一般に言われている話で・・・。(^^ゞ
私も実感した、という訳ではないのですが、
なぜか最近、毎朝6時前に目覚めてしまいます。

そいでもって、平日は大人しく新聞を読んでいるのですが、
休日は早朝サイクリング!!
これがなんとも気持ちが良い。
真夏なのに暑くないし、道路は空いているし・・・。

調子にのって、そこいらじゅうに居るニャンコ達をナンパするが、誰もついて来ない。(・_・)
仕方ないから、幼稚園にいるポニーの「きらら」に会いに行くが、シカトされる。(>_<)
おかしいな・・・。
ネコも馬もオヤジには興味ないのかなあ・・・。(意気消沈)

という訳で気を取り直して、
空いた道路のど真ん中を自動車のようなスピードで
ぐう~~~ん~~~。
高校1年の夏、
オートバイに乗り始めた当初の気持ち良さにも似た気分。
う~ん、健康的だ!!(^O^)

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-08-05 09:34 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
2006年 08月 01日

拝啓 お世話になってる皆様

なんか更新しようと思って、
好き勝手に書いたら、
当ブログに似つかわしくない内容になってしまいました。
そこでAKOに相談。

Takuma 「AKO~、この内容、ブログに更新してもいいかな?」
AKO    「今までの色と違いすぎない?」
Takuma 「そっか・・・」(意気消沈)笑
AKO    「一般道各駅停車の旅の最新情報にしたら?」
Takuma 「はい、そうします。」(素直な子供)笑

という訳で真面目な内容を書いちゃったよぉ~。
恥ずかしー。

でも、もしよろしければ読んでみてください。
最新情報(後にコラムに移しました)をクリックしてくださいね。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-08-01 20:34 | その他 | Comments(10)
2006年 07月 29日

「すみた」サイクリング

f0040493_13393327.jpg
今までの「すみた」は会社の後に酒を飲む場所でした。
健康的に生まれ変わったTakumaのこれからの「すみた」は、
土曜日の午前中のサイクリングの目的地です!(^_^)v

ということで「すみた」に行ってきました。
最近は仕事が忙しかったから行く機会が減っていただけに、
いつもの味に感動もひとしお!!
どうしてこんなに美味しいのでしょうか?
最近、本場四国にはこの味を超える店が本当にあるのか、
と思う位、より一層の信者になっています。
大将もたくさん話しかけてくれるのも嬉しー!
f0040493_13364939.jpg
また行き帰りの道は半分以上が荒川河川敷なので、
サイクリングにはもってこいのコースです。
相変わらず2台のミニベロ君たちはしっかりと走ってくれます。
以前の無名のミニベロに比べて疲れが半分以下です。
往復20km超えのグルメサイクリングでした。

カテゴリーは「ミニベロ」にするか「グルメ」にするか迷いましたが、
「すみた」の大将に敬意を払って「グルメ」にいたします!!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-07-29 13:36 | グルメ | Comments(4)
2006年 07月 25日

花火だった

f0040493_2231927.jpg葛飾柴又まで自転車で花火を見に行ってきました。
さすがに葛飾だけあって、ショボイ・・・。^_^;
まあ、これを見て育った訳だから
今さら文句を言うのも何ですが・・・。
でも帰りに大渋滞が出来る訳でもなく、
それはそれでいいか・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-07-25 22:35 | その他 | Comments(8)
2006年 07月 25日

花火だ

東の空がバンバン鳴ってる・・・。
???
あっ、今年は今日が柴又の花火か!
行っちゃお~、行っちゃお~!!
AKO、早く帰って来なー。行くよ~。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-07-25 18:34 | その他 | Comments(0)
2006年 07月 23日

初サイクリング

f0040493_2029185.jpg
新車のミニベロ2台を駆って、初サイクリングに行ってきました。
とりあえずは葛飾区水元公園まで・・・。
ギアをトップに入れると、出るは、出るは、スピードが・・・。
乗り味は、軽量でブルホーンのMiniVelo8の方がややスポーティーか・・・。

さて、画像はAKOカメラマン撮影のヨーロッパの田舎風の一枚です。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

# by ichikakutabi | 2006-07-23 20:29 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(16)