ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 26日

キャンピングカーのダブルベッド

キャンピングカーのレイアウトって色々あるんですよね。
中でも我が家のような夫婦二人家族には、ダブルベッドのレイアウトがピッタリです。



f0040493_23155305.jpg

まずは、今の我が家のキャンカーZIL NOBLEと同じ横寝のダブルベッド仕様です。
これは、ベッドルームとダイネットがトイレルームで仕切られて2ルームになります。
2ルームということは、お互いが干渉されない独自のスペースを持つというメリットがあります。
そして、このレイアウトだと全長を短く抑えられるというメリットも・・・。



f0040493_23154498.jpg
次は、一度は凄く憧れた縦寝のダブルベッド。
G社のEとかN社のSのレイアウトです。
2ルームにはなりませんが、室内を最大限広々と使えます。
でも、全長が長くなるというデメリットも少しだけ・・・。



f0040493_23161798.jpg
次に 、完全に現実離れしてはいますが、最高にゴージャスで憧れるダブルベッドのレイアウト!
もう、何と言うか、完全に独立した立派なベッドルームなんです。
というか、もう完全に一戸建てのレイアウトじゃないですか!
凄いっ!!
でも、このレイアウトは全長が長くなるので、都内住まいの我が家には完全に夢のまた夢・・・。



f0040493_23160644.jpg


最後は、ダブルではなく、ツインベッド仕様。
これも、かなりゴージャスですね。
夫婦仲がイマイチだという方には、お勧めのレイアウト!?笑
でも、やはりゴージャスさでは、一つ前のベッドルーム仕様が一つも二つも上!




色々と好き勝手に話しましたが、やはりダブルベッド仕様はゴージャスな気分にさせてくれますね。
そんなレイアウトのキャンピングカーに乗れている今に、感謝しなければなりませんね。

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

# by ichikakutabi | 2017-02-26 23:27 | キャンピングカー | Comments(2)
2017年 02月 25日

テニスに夢中!?

f0040493_17065825.jpg
25年ぶりにラケットを買ってからというもの、
意外にもテニスへの思いが熱いんです。
今日も大学時代の仲間達と楽しみました。
家でラケットドリブルをしたり、
トスの練習をしたり、
ボレーのフォームをチェックしたり、
挙げ句の果てには、ネットで練習法や技術理論なんかを見てるんです。
いったい、どうしてしまったのでしょうか?
テニスが楽しくてなりません。

まあ、スポーツは心身共に健やかになりますので良いのですが・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

# by ichikakutabi | 2017-02-25 13:11 | その他 | Comments(2)
2017年 02月 24日

プレミアムフライデー

f0040493_19112888.jpg
さあさあさあさあ、プレミアムフライデーの始まりだよ~!018.gif
社長さんも平社員さんも街に繰り出せ!004.gif
札束握りしめて、飲めや歌えのバカ騒ぎ!060.gif
大トロか?松坂牛か?松葉カニか?012.gif
銀座のクラブでドンペリを飲み干したら、
諭吉でタクシー止めて帰ろうぜ!065.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅




[PR]

# by ichikakutabi | 2017-02-24 17:23 | その他 | Comments(4)
2017年 02月 20日

豪華グルメリレー

f0040493_19341774.jpg
群馬小野上温泉ツアーから帰還いたしまして、体重が増量中です!?042.gif
旨いモノを立て続けに食べたので、食事制限することも出来ずに、
ただ、ただ、本能の赴くままに胃袋に叩き込んでしまいました。018.gif

 すみた「天丼+めかぶぶっかけ冷」
 はしご屋「一発ラーメン」
 フレッセイ大利根店「カスクート」
 登利平「ソースかつ丼」
 さとり「牛カルビうどん」
 登利平「竹弁当」

や、や、やばい・・・。
体重がベストに比べて4kg増量中・・・。
でも、美味しかったから、仕方ありません。003.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅




 

[PR]

# by ichikakutabi | 2017-02-20 19:51 | グルメ | Comments(4)
2017年 02月 19日

小野上温泉ツアー 3日目

f0040493_19481929.jpg
さて、小野上温泉の夜が明けました。
6時半に自然と目が覚めました。
旅先ならではで、自宅では考えられませんね。
FFヒーターのスイッチをつけ、
温かいコーヒーを入れて朝食です。


f0040493_19500872.jpg
流石に小野上温泉の朝は寒く、温かいコーヒーがとてもありがたいです。
昨晩は雪が降ったようですね。
Nobleのフェンダーに残ってました。
どおりで寒い訳です。



f0040493_19483176.jpg
朝食の後は裏山を散策しましょう。
先ずは、今、旬な松本伊代さん的な写真から・・・。笑


f0040493_19484002.jpg
吾妻線の線路を渡って温泉と反対側に行くと、そこはもう山なんです。
そこを登っていきます。
舗装はしてある道なんですが、いわゆる林道って感じの道。
森林浴を楽しみながらの有酸素運動です。
張りつめた冷気は寒いけど、心地良くもあります。
道には所どころに昨晩の雪が残ってます。


f0040493_19484797.jpg
人間じゃない通行者もいるようで・・・。
ハクビシンかな?鹿かな?熊じゃないよね?汗
AKOと話しながら小野上の裏山を散策します。
少し登ると視界が開け、温泉からは見えなかった榛名山や伊香保温泉が望めました。
登ってよかったね~。



f0040493_19485410.jpg
Nobleに戻ってからは一目散に温泉へ・・・。
オープンと同時ですから、いわゆる一番風呂ってやつです。
掛け湯をして先ずは内風呂へ入ります。
トレッキングで冷えた身体に柔らかい小野上のお湯がジーンとしみてきます。
身体が先の方から徐々に温まるのが、良~く感じられました。
いやあ、今日も幸せです。

Takuma@一般道各駅停車の旅







[PR]

# by ichikakutabi | 2017-02-19 10:12 | 旅日記 | Comments(4)
2017年 02月 18日

小野上温泉に浸かりたくて

f0040493_19481461.jpg
昨晩から群馬入りしています。
その理由はですね・・・。
小野上温泉なんです。
ここのヌルヌルスベスベのお湯は極めて非凡でありまして、
定期的に、無性に浸かりたくなるのです。
それで第二の故郷群馬に里帰りしています。
昨晩のよしおかの道の駅に引き続き、
今夜は小野上温泉が私の住所です。

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

# by ichikakutabi | 2017-02-18 18:09 | 旅日記 | Comments(2)
2017年 02月 17日

ZIL NOBLE Limited Edition

f0040493_19470441.jpg
バンテック埼玉で足まわりチェックを受けてきました。
メカ音痴で面倒くさがりの私には、とてもありがたいものです。

でも今回は、目的がもう一つあります。
それはNobleのLimited Editionを見ることです。
平日だからなのでしょうか、展示場の敷地内には
たくさんの納車待ちのキャンピングカーが溢れかえっていました。
その一番奥に見慣れない顔と色をしたNobleが隠れていました。
新型カムロードとLimitd Edition専用のエアロバンパーで、
流石に顔はイケメンですね~。
ボクのNobleがのっぺり顔に見えてきちゃいました。
でも、カラーリングと側面のグラフィックなどは
ボクの標準バージョンの方がシックで良いな~。
Nobleは大人のキャンピングカーだから、
あくまでもシックに「高貴」に・・・。
Limited Editionは少々私には派手過ぎます。


f0040493_19471747.jpg
室内に入ると、いつもの見慣れた空間がありました。
でも、これも色違い。
オークとアイボリーを基調としたシックな空間の私のNobleに対して
こちらはホワイトと茶色系のグレーのモノトーン調。
これはさあ、絶対に標準の方が良くない?
大人の空間だよ、シックで「高貴」だよ!笑
まあ、人の好みですから、様々な意見がありますでしょう。
そうそう、家具のコーナーに使用しているフェルトの生地は
汚れ易そう&汚れが落ちなさそうで心配でした。


f0040493_19472879.jpg
でも、新型カムロードの運転席周りは少しだけ羨ましいですね。
中でも左右に設置されたドリンクホルダーは羨ましいです。
何しろ旧型はカーナビと干渉する場所か、さもなくば腰の斜め後ろだもの!
ちなみにバンテックパーツセンターから発売された
窓際の灰皿を利用したドリンクホルダーに少し興味があります。

さて、ZIL NOBLE Limit Edition、好みは分かれるところではありますが、
ノーマルのNobleと基本コンセプトは全く同じで揺るぎありません。
ん~、本当に良い車だと思います。
改めて惚れ直してしまいました。

Takuma@一般道各駅停車の旅







[PR]

# by ichikakutabi | 2017-02-17 23:59 | キャンピングカー | Comments(0)
2017年 02月 11日

大きな段ボール箱が届きました

f0040493_20243849.jpg
やけに大きな段ボール箱が届きました。
廊下一杯を占拠して鎮座しています。
これ、なんだろう???027.gif



f0040493_20244865.jpg
開けてみると、スピンバイクがお出まし!!
あはあは・・・。003.gif
買っちゃったのでした!!
群馬の会社、ハイガー産業社製のHG-YX-5006Aです。



f0040493_20250026.jpg
組み立てて乗ってみると、なかなかの優れモノ!045.gif
剛性はあるし、とっても静かだし、振動も皆無だし、ポジションも本格的だし・・・。
日本の会社だけあって、対応が良いとwebで評判のようですし・・・。
今日はスマホを見ながら30分と40分の2セット行いました。
これで寒さも雨も言い訳になりません!031.gif
平日の練習も日課にしよう!072.gif
なかなか、良い買い物をしたかもしれません。

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

# by ichikakutabi | 2017-02-11 20:01 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
2017年 02月 10日

名古屋グルメツアー

f0040493_23130612.jpg
ちがーよ、馬ーーー鹿!033.gif
仕事だよ、仕事!
出張だよ!022.gif

おっと、すいませんでした。023.gif
でも、仕事は仕事でちゃんとやってきましたよ。(当たり前だ!)
それで、仕事だけの名古屋にしちゃ、もったいないじゃん。
だからグルメツアーなの!034.gif

本当は昼食は東京で食べてから新幹線に乗る予定だったのですが、
昨晩の西日本の大雪で名古屋までも少々の遅れが出ている模様・・・。
これは、万が一を考慮して早く名古屋に着いておかねばならんぞ。
ランチを名古屋で取りたいからじゃないぞ!!031.gif

でも、ランチは名古屋で取ろう!041.gif
んで、ランチはスマホで研究をした結果、味噌煮込みうどん「山本屋本店」に決定!079.gif
ちなみに、候補に挙がった名古屋グルメは、
あんかけスパゲッティー、台湾料理「味仙」、きしめん、ナポリタン、
ラーメン「スガキヤ」、味噌カツ、海老フリャ~・・・。037.gif

f0040493_23132727.jpg
んで、味噌煮込みうどんですが、美味しかったです。
うん、美味しかった!
でも、その店でしか食べられない味でもないかなあ。027.gif
あと、この味だとうどんはもう少し柔らかいうどんの方が合う気がしました。
でも、行列に並んで食べる店だけあって病みつきになる可能性は否定できません。
そうそう、鍋の蓋を取り皿にして食べるのがこの店流!
それとも、これは名古屋流なのかな?039.gif


f0040493_23134171.jpg
そして、夜は本命のひつまぶし!!079.gif
色々とリサーチをしたのですが、
やはり「ひつまぶし」の登録商標まで持っている「あつた蓬来軒」がベストという結論が出ました。
ネイティブ名古屋民とかだと、「あれは観光用だがね~。通は〇×を食べんと・・・」
な~んて言うかもしれませんが、ひつまぶし初心者としては、まずは「ド定番」をチョイスしました。
その結果ですが、「どえりゃ~旨さ」でした。005.gif
関東の鰻は蒸してから焼きますが東海地方の鰻は生のまま焼くんで、フワッとしてなくてカラッとしてるんです。
私は東京生まれの東京育ちなのですが、両親はネイティブ岐阜人。
それだけに、幼い頃、東海地方へよく連れて行ってもらったのですが、
その時に、こんな味の鰻を食べていたことを思い出しました。
なんだか、とっても懐かしい食感の鰻でした。
そこに秘伝のタレが沁みわたり、なんともゴージャスな美味しさなんです。012.gif
これを知らずに死ななくて良かった!034.gif
だし汁でお茶漬けにして食べる鰻もむちゃくちゃ旨かったです。
「あつた蓬来軒」ひつまぶし、死ぬほど旨い!004.gif

名古屋グルメツアー、大成功でした!!
え?出張?041.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅









[PR]

# by ichikakutabi | 2017-02-10 22:22 | グルメ | Comments(0)
2017年 02月 08日

19th アニバーサリー SPOON 

f0040493_22562818.jpg
今日はAKOと私の両方の記念日。
あの結婚式から、早19年なんですね。
そんな日にとっても美味しいディナーを味わったのでした。


f0040493_22561748.jpg
コース料理として出てくる物全てが本当に美味しいです。
素材の味が活きた素晴らしい食材、
そして、それを魔法のごとく仕上げる敏腕シェフの腕前!
本当に、いつ来ても信頼出来るアーチストです。
中でも白子の石窯焼は絶品でした。
本当に旨過ぎました。
SPOONシェフ様、今日も幸せをありがとうございました。


そして、我が伴侶のAKOさま、
そろそろ20年目を迎えますが、これからもよろしくお願いいたします。

Takuma@一般道各駅停車の旅



記念日

[PR]

# by ichikakutabi | 2017-02-08 20:54 | グルメ | Comments(4)
2017年 02月 07日

今年も90分00秒との闘いが始ります

f0040493_20360451.jpg
高級時計にステーキの話。
ヒルクライム熱は冷めたか?

いえいえ、今年は職場環境からしても練習時間は多く取れそうですし、
50歳に到達した中で、年齢に反比例して衰える体力の数値を考慮しても、
そろそろ目標を達成しなければと思って、炎はメラメラと燃えています。

NORIKURAで自己ベストを出して、第一関門の50%切りを果たしてから早4年、
下降線をたどり続けて、もう単なるオッサンになってしまっている今、
今年こそは90分を切らなければ、一生切れないような危機感を感じています。
幸いにして、今年からは抽選制度から先着制度に戻るという、
この大会を大事にしている人にはありがたい制度改正がありますので、
志半ばで出場が出来なくなるリスクはなくなりましたし・・・。

さて、私のような三流ヒルクライマーには高級ヒルクライムバイクとか関係ないからね!
ただ、ひたすらに練習をして、身体を作った者が自分の目標に勝つ、
NORIKURA90分切りとは、そういうものだと思うのです。
9年連れ添ったPINARELLOと達成したい、
そんな風にも思うのです。

Takuma@一般道各駅停車の旅



90



[PR]

# by ichikakutabi | 2017-02-07 20:19 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(0)
2017年 02月 06日

暖冬

f0040493_21061159.jpg
2月に入りましたが、本当に昨今の冬は暖かいですね。
何故でしょうか・・・。034.gif

温暖化の影響で喜んでいられない。
ユニクロの極暖があまりにも素晴らし過ぎるから!
今住んでいる超高級億ション(爆嘘)の断熱が凄すぎるから!
一時よりも3kgも身体に脂肪が付いたから。
年寄になって感覚が麻痺してきたから。
氷河期に突入する前の嵐の前の静けさ。

しかし、こんなに暖房器具をオンにしない冬はなかったのではないでしょうか。045.gif
本当に普通に暖房入れてません。034.gif
しかも、この先エアロバイクでも購入したら、運動して自ら熱を放出して、また暖!?042.gif
さらに、最近再ブレイクのテニスのラケットドリブルで自ら熱を発して・・・。042.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

# by ichikakutabi | 2017-02-06 21:00 | その他 | Comments(2)
2017年 02月 05日

BRONCO BILLY

f0040493_18233686.jpg
本日、ステーキハウス ブロンコビリーへ初めて行ってきました。
ガストやBigBoyをはじめとして、ハンバーグやステーキにサラダバーっていうスタイルの店は
最近は結構人気があるようですが、ブロンコビリーは行ったことがなかったのです。

私の地元の東京下町界隈では「ビリーザキッド」っていう有名な大衆ステーキハウスが、
また、AKOの地元のヨコハマには「ブロンコ」っていう同じようなステーキ店が、
それぞれありました。
ステーキ店ってこの手の名前が好きなのかしら???039.gif

さて、結構前評判の良かったブロンコビリーですが、
結論から言うと大正解でした!!003.gif
サラダバーのサラダのクオリティの高さ、
メインのハンバーグの旨味の豊かさ、
それでいて価格は千円強、
ライスは新潟魚沼産、
ドリンクバーの充実度、
デザートのコーヒーゼリーの旨さと果物の新鮮さ。
店内は少しだけランチの時間とずれていたのにも関わらず
お客さんで賑わっており、その理由が良く分かりました。045.gif

個人投資家Takumaとしては(041.gif爆)、
即座にスマホでIR情報を確認したのは言うまでもありません!?
ふむふむ、名古屋発の会社が全国に進出中かあ。013.gif
何い!?5年足らずで株価が6倍以上に成長しているじゃないか!005.gif
一丁、Takumaグループが買い付けか!?065.gif

明日、私の大口の注文が入るのでこの会社の株式が急騰します!?041.gif爆嘘
100株、28万円だけ買う訳じゃないぞ!031.gif
株主優待目当てじゃないぞ!!023.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅






[PR]

# by ichikakutabi | 2017-02-05 18:29 | グルメ | Comments(2)
2017年 02月 03日

週末 すみた

f0040493_05172459.jpg
どうだい、Mr.誠実君!
羨ましいだろう!
赤羽のホームグランドで飲んできたよ!
早ければ来月早々に付き合いますよ!
当然、先輩も連れて・・・。
山梨を赤羽に持ち込もうじゃないか!

◆自分への追伸&備忘録
 ビール~飛露喜~亀泉~鳳凰美田
 お新香、おでん盛り、茶碗蒸し、ホタルイカ、
 天ぷら三点盛り(ふきのとう、タラの芽、菜の花)、
 釜玉、かしわぶっかけ冷

Takuma@山梨






[PR]

# by ichikakutabi | 2017-02-03 21:01 | グルメ | Comments(4)
2017年 01月 31日

キャンピングカーの祭典

f0040493_20473178.jpg
今年も年に一度の最大のキャンピングカーの祭典が開催されます。
場所はいつもの幕張メッセ。

さて、今年も冷やかしがてら行きましょうか、
な~んて思って公式HPを見ているのですが、なんだかテンションがあがらないのです。
見たいなっていうキャンカーが余り見つかりません・・・。

Takuma2号車Outdoor-jrの時も、Takuma3号車NOBLEの今も、
当たり前なんですが、検討に検討を重ねて買っただけあって、
これを越える魅力で物欲をくすぐってくれるキャンカーがないんですよね。
まあ、凄く幸せな事なんですけれど・・・。

今から思えばTakuma1号車Mallorcaの時は、
愛車を愛しながらもドリーバーデンとかを見ては「いつかは・・・」なんて思っていましたっけ。
今ですか?
あんなに大きなキャンカーはノー・サンキューです。
絶対にNOBLEを超える大きさの車は要りません。

さて、それにしても今年のワクワク感の無さはなんでしょうか。
逆にどんなキャンカーだったらワクワクするんでしょうか。
そ~だな~あ・・・。

・非常にコンパクトなヨーロピアンキャンパーでダブルベッド仕様
・外観は軽のワンボックスなんだけど、なんだろうこのプライバシーの保たれた空間は・・・。
・価格もサイズもコンパクトなのに、立派なモーターホームなライトキャブコン。
・出たあ!斬新、和風座敷キャンパー。
・スーパーロングじゃないのにフル装備、凄いなこのバンコン。
・エクステージの復活か?国産2×5のクラスA!
・グランドロイヤルの再来か?外見が最高にカッコ良いキャブコン!

こんなところでしょうか。

Takuma@一般道各駅停車の旅






[PR]

# by ichikakutabi | 2017-01-31 20:26 | キャンピングカー | Comments(2)
2017年 01月 28日

銀座の夜にブライトリング

f0040493_20135418.jpg
昨日は仕事で銀座に行ったので帰り道にブライトリングのオフィシャルショップ
「BREITLING BOUTIQUE TOKYO」に寄ってきました。
夜の銀座は本当に華やかですね。
ブライトリングの斜め前にはTAG Heuerの正規店「エスパス タグ・ホイヤー銀座」もありますので
最初はこちらに・・・。

f0040493_20143587.jpg
お目当てのモデル「カレラキャリバー ホイヤー01クロノグラフ」はすぐに見つかりました。
スケルトンの向こう側で動くムーブメントが美しい~。
でも、この隣に見たことのないグレー色の色違いのモデルが・・・。
聞けば、昨年末に発売になったばかりの「グレーファントム」というモデルのようです。
ブレスレットからケースまで、オールチタンのモデル。
腕にはめると通常の01クロノグラフよりもうんと軽いです。
また、鈍く輝くチタンの質感が素敵。
ホイヤーなら、このモデルに決まりですね!
カッコイイ~~!


f0040493_20144569.jpg
次に本命(え?買うの?ホント?)のブライトリングです。
洒落た店内のショーケースにありました、「クロノマット44 カーボンダイヤル」
でも、ベルトがラバーストラップだったので
店員さんにメタルバンドの「パイロットブレスレット」モデルの在庫を確認すると
奥の金庫から出してきてくれました。
おお!!これだ!!初めて実物にお目にかかった!
腕にはめるとずっしりとした重み、
そして、ダイヤルはカーボン製で、まるで3Dのような奥行き・・・。
ひょ~~、かっちょええ~~。
そして上級モデルのみに許される「パイロットブレスレット」の鏡面仕上げが美しい~~。
webじゃ気が付かなかったのですが、このブライトリングの代名詞のブレスレットは
コマが腕に平行につながっているのではなく、斜めに角度がついているのですね。
見る人が見ると、その時計がブライトリングであることが一発で分かる理由だそうです。
またベゼルもグローブをしたパイロットの指に引っ掛かりやすい傾斜がついていることを知りました。
クロノマット44 カーボンダイヤル、これだ!
これしかない!?

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

# by ichikakutabi | 2017-01-28 20:12 | 妄想系・物欲系 | Comments(10)
2017年 01月 24日

さらば、心優しき戦士

f0040493_22571733.jpg
私と一緒に同じ部門に入社したかけがえのない仲間がいた。
20人弱とこじんまりとした仲間達だったので、
とてもとても男女入り乱れて仲が良かった。
社会人なのに、まるで学生のノリでテニス旅行、スキー旅行、カラオケ、
ありとあらゆる遊びを共有した。

そんな仲間が一人逝った。
心優しい奴だった。
絶対に敵を作らないタイプだった。
でも、仕事の妥協点は高くて、それがまた魅力であった。
物腰は柔らかいのだけれども、仕事は一流だった。

そんな仲間が逝った。
49歳で病に伏した・・・。
さらば、心優しき戦士よ。
どうか、天国への階段をご無事に登られますよう・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

# by ichikakutabi | 2017-01-24 22:34 | 柄にもなく・・・ | Comments(2)
2017年 01月 22日

続・エアロバイク

f0040493_19524631.jpg
本日、新年のお墓参りのついでに、エアロバイク見てきちゃいました。
場所は秋葉原のヨドバシカメラ!
ここは、エアロバイクの展示数も8機と充実の品揃え。
実際に見ていろいろと思うところがありました。
30分の制約付きのマグネット方式ならば、安くて省スペースなものを・・・。
時間制約されないスピンバイクならば、静音タイプの物を・・・。
両者とも心拍数を測れば良いのですが、心拍数は別の機器でも測れますから、
最悪諦めてもいい機能ですかね。
今のところ気になっているのハイガー産業社製のスピンバイクHG YX6001ですかね~。

え?買うの?
粗大ゴミ!?爆

Takuma@一般道各駅停車の旅







[PR]

# by ichikakutabi | 2017-01-22 22:28 | 妄想系・物欲系 | Comments(4)
2017年 01月 21日

エアロバイク

f0040493_23152519.jpg
今日は寒ったですね~。寒くないこの冬にしては一番寒かったんじゃないでしょうか。
んで、自転車の練習&すみたをサボってしまいました。

だからっていう理由だけではないのですが、このところエアロバイクが気になっています。
「エアロバイク」って最近では空気抵抗を極限的に減らしたロードバイクの事とかも言うのですが、
ここで言う「エアロバイク」っていうのは、いわゆるスポーツジムとかにあるフィットネスバイクの事です。
フィットネス機器っていうと、かなりの確率で置物とか粗大ごみとかになってしまう可能性を秘めている物なので、
購入には細心の注意が必要とされるところ。

しかし、しかし、AKOの健康維持にむけた気軽な有酸素運動のため、
私の乗鞍90分切りの目標達成に向けての、悪天候時、極寒時、平日・夜間時の練習、減量のため、
我が家ならなんとか置物化を回避出来るのではないかと淡い期待を抱いて、
勝手に盛り上がってきています!

調べていくうちに、スポーツジムなどでよく見かけるアップライトなマグネットタイプと
ロードバイクみたいなポジションで重たい円盤を回すスピンタイプとあることが分かりました。
前者は、静音と省スペースと安価が長所で、連続使用時間制限とポジションの悪さが短所、
後者は、時間制限無しと高負荷が可能であることが長所で、大きさや若干の音が短所のようです。
いちどポジションや騒音を実際に確認したいのですが、
ネットで調べても通販ばかりで、多くの実物を一度に見られないのが難点ですね。
もう少し調べてみましょうかね。

Takuma@一般道各駅停車の旅







[PR]

# by ichikakutabi | 2017-01-21 23:05 | 妄想系・物欲系 | Comments(2)
2017年 01月 19日

よりによって、こんな時に

f0040493_19562212.jpg
超常現象のような体験を、続けざまに2件遭遇しました。


年末に、庶民としてビビっちゃう少しだけの金額のお札を現金にして
コンビニのATMで別の口座に入金することがありました。
いやあ、皆さんにとっては大した金額じゃないんですが、
なんせ、庶民ですから、ビビっちゃって・・・。
そんな人間の気持ちから何やら変な波長が出てしまったのですかね、
カードを入れても入れても、「このカードは使えません」なんて音声ガイドが涼しい声で返してきます。
おかしいなあ、入金に限度額は無いってネットに書いてあったのに・・・。
結果的にですね、何とキャッシュカードの磁気不良が原因でした・・・。
しかも、しかもですよ。
慌ててスマホで情報を収集しようと思った私とAKOのスマホが両方ともフリーズ・・・。
ええっーー!よりによって、こんな時に!!


久しぶりの泊まりの出張。
宿泊施設は私にとってなんとも辛いノンアルコール規律・・・。
こんな夜はスマホでのネットサーフィン(死語 笑)が命綱。
そしたら、いきなりスマホがブラックアウト!!
電源を入れようとしても一向に反応なし。
充電器に載せても充電の気配なし!
実は、年始に実兄に話を聞いて格安スマホのカタログを昨日見たところでした。
何ぃ~? 俺が浮気しそうな事をこのスマホは分かるの!?
これは、その報復措置なのぉ?
俺の行動の情報がどこかで漏洩してるの!?
しかも、今日は久しぶりの泊まりの出張ということで年に数回しかないスマホ重要DAYだよ!
ええっーー!よりによって、こんな時に!!


これは、決して現代科学では検証は不可能かと思います。
でも偶然というには、あまりに偶然過ぎませんか?
まだまだ、世の中には科学では解明されていない事象があるのでしょうか?

Takuma@一般道各駅停車の旅






[PR]

# by ichikakutabi | 2017-01-19 19:35 | その他 | Comments(8)
2017年 01月 17日

史上最悪のすべり出し!?

f0040493_22324911.jpg
おかしいんじゃないのぉ!
ボクの持ってる10枚の宝くじは7億円に変身するんじゃなかったのぉ!
なんで300円になっちゃうかなぁ!!
これって、詐欺じゃないのぉ?(多分違います 汗)

その上さあ、120枚来た年賀状のお年玉当選数がゼロって確率的にもおかしいじゃないのぉ!
年賀状をもらうようになって40数年が経つけどさあ、ゼロって・・・、こんなことは初めて!!
だって100枚に2枚は末等の切手セットがあたる確率じゃないの!!
切手セットなんか要らないけどさ!
なんだか、すべてが悪い大人達の嘘っぱちじゃないのぉ?(また言ってる!笑)

やっぱ、宝くじでもお年玉年賀くじでもなく、株式市場でしっかりと勝っていきますか!
あと、少なくとも5億円位は勝ちましょう!爆嘘

Takuma@一般道各駅停車の旅





0

[PR]

# by ichikakutabi | 2017-01-17 22:21 | 笑撃の告白 | Comments(2)
2017年 01月 15日

米寿の祝

f0040493_22123624.jpg
ついに私も87歳となります。
いやあ、もうこの世に思い残す事はありません・・・、
って、違いました・・・。

私の父上様が87歳になったのでした。
このお歳までよくぞ、お元気でしっかりとご健在でいらっしゃいました。
そんな息子、娘のささやかな感謝の気持ちを宴にしてみました。
家族の健康が何よりもの幸せであると再認識した日でした。
今日も良い日になりました。
ありがとうございました!

Takuma@一般道各駅停車の旅




[PR]

# by ichikakutabi | 2017-01-15 21:54 | その他 | Comments(2)
2017年 01月 12日

普通列車グリーン車のススメ

f0040493_21532583.jpg
最近のマイブームを紹介致します。

1時間以上乗車する中距離列車はグリーン車で!!

これが、思いのほかセレブ感があるのですよ。
新幹線にも在来線特急にも飛行機にも乗りますが、
一番セレブなのは普通列車のグリーン車!!
そりゃ、新幹線のグランクラスとか飛行機のファーストクラスとかは別ですよ。
庶民サラリーマンの私には一生縁がないですもの・・・。

でも、庶民でも可能なセレブな世界というと、それはもう、普通列車のグリーン車が一番!!
まずは、他の車両との格差が半端ないっす。
隣の車両は通勤電車の日常の世界にあって、普通列車のグリーン車は非日常感が別格!!
まず、何時乗っても空いてるんですもの!
まあ、ラッシュ時には乗ったことがないので24時間保障は出来ませんが・・・。
それでいて、二階建車両の上段から日常を見下ろす優越感といったら・・・。
だって、隣の車両やガラス越しの外はセカセカとした日常なんですよ。
それが、プライバシーが保たれたリクライニングシートに座って、余裕で優雅な時間を過ごす。
これは、病みつきになりますね。
これが、新幹線とか特急列車みたいに混んでいたらダメです。
隣の席は私のカバンスペースであり、前後左右に他人が見えてはいけません。
こんな世界は新幹線じゃ、なかなか・・・。
在来線特急電車じゃ、いつもがら空きの「かいじ」位か!?笑

そんなこんなで、普通列車のグリーン車、おススメです。
グリーンアテンダントが車内販売に来てくれる特別感も、モアベターね!!

Takuma@一般道各駅停車の旅






[PR]

# by ichikakutabi | 2017-01-12 21:48 | その他 | Comments(2)
2017年 01月 11日

Manbowはどこいった?

f0040493_20103360.jpg
ボクの家のすぐ近くに止まってたManbow。
あ、Manbowっていうキャンピングカーね。
ボクのキャンピングカーよりもボクの家の近くに止まっていたManbow。
週末はいつもいなくなってて、「おっ!ちゃんと仕事してるな」って思ってたManbow。

それが最近、高齢者マーク付きの軽自動車に替わっちゃった・・・。
修理でもしてるのかなとかって思ってたんだけど、一向に戻ってこないよ。
ご高齢の方が乗っていて、キャンピングカー卒業しちゃったのかな?
なんだか、少しだけ寂しいな。
ボクは何歳まで乗れるのかな。

Takuma@一般道各駅停車の旅






[PR]

# by ichikakutabi | 2017-01-11 20:04 | キャンピングカー | Comments(4)
2017年 01月 10日

7億円頂きました!

f0040493_20521724.jpg
だから、かねてより申し上げているでしょう!
宝くじなんて、悪い大人達の嘘なんですよ!034.gif
庶民から金を巻き上げて、政治経済に使おうとしてるだけなんですよ。
言ってみれば、宗教と税金を一緒にしたような物!!
庶民が夢見る億万長者の夢に付け込んだ汚い罠なんです。
単刀直入に言うと詐欺!!082.gif
だって、貴方の周りに当選して億万長者になった人はいますか?
異論があるのならば、私の宝くじを1等当選してみなさい!?
出来ないでしょう!044.gif

だから、宝くじは大のアンチです。
でも、悲しいかなサラリーマンの宿命でお付き合いとして年末ジャンボを10枚手にしました。
こんなものに3,000円という大金をつぎ込むのならば、いっそ有馬の10万馬券に・・・。045.gif

でも、買ってしまったからには、楽しまねばもったいないのでは・・・。
なんとか、当たらなかな、1等7億円!!爆037.gif
世の中、悪い大人達ばかりではないかもしれないし!!再爆003.gif

さて、当たったらどうしよう?
まずは、100万円でブライトリング クロノマット44 カーボンリングを買いましょう!016.gif
次に、京都は間人に行って、ブランド蟹を食べつくしましょう!016.gif
その足で三重は松阪へ行きましょう!
「まつさかうし」を腹いっぱい食べる為です。016.gif
その後は、九州に行って「七つ星」に乗りましょう。016.gif
利尻島のバフンウニも食べなければなりませんね。016.gif
愛車キャンピングカーNOBLEで日本一周グルメ&名湯の旅に出ましょう!016.gif
素晴らしい、宝くじ!!爆041.gif
これ以上、インチキ疑惑をかけられたくなかったら、ボクに1等賞を当てなさい!!
悪い事は言いません、1等賞を当てなさい!041.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅






[PR]

# by ichikakutabi | 2017-01-10 20:44 | 笑撃の告白 | Comments(8)
2017年 01月 09日

伊藤園ホテルズ vs キャンピングカー

f0040493_20555172.jpg
テレビを見ていたら伊藤園ホテルズのCMが流れました。
伊藤園ホテルズのコスパの高さは以前から耳にしていたのですが、改めて耳を疑いました。
カニ食べ放題、アルコール飲み放題のバイキング付きで一泊二食付きで8,000円!?
それでネットで調べてしまいました。
そしたら、当たり前ですが、それは本当で、
そればかりか、上野駅とか新宿駅からの送迎バスが平日無料!!
って、ことは旅費はタダって事・・・。

私は以前からキャンピングカーは贅沢品ではないと言い続けています。
宿泊費はタダ、浮いたお金は地元の逸品料理に使う。
それでも、地元の逸品料理を食べるとなると最低3,000円。
当然のようにお酒を合わせるとなると5,000円は下りません。
それでも凄いお得感がキャンピングカー旅の醍醐味と思っておりました。
そしたら、カニやらご当地のモノのバイキング込み、旅費無料で8,000円!?
そんなこと言われたら、キャンピングカーの旅が少しだけ霞んじゃうじゃないですか!!

そんな伊藤園ホテルズに敬意を表しながら、旅の計画中です。
せめてキャンピングカーの利点をということで、深夜に目的地到着の前泊で企画途中です。
伊藤園ホテルズにかかると、キャンピングカーも単に前泊のアイテムでしかないのですかね。

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

# by ichikakutabi | 2017-01-09 20:32 | キャンピングカー | Comments(10)
2017年 01月 08日

YONEX EZONE DR100 購入!!

f0040493_14405291.jpg
ついに、YONEXを買ってしまった!!
・・・と言ってもロードバイクの話ではありません。
なんと、意外や意外!
「テニスには、もうお金をかけない」と言っていたTakumaがテニスラケットを新調したのです。
昨年の前半までは忙しくて、大学のOB・OGで続けているテニスに中々参加出来なかったのですが、
おかげ様で夏以降に復活を果たしまして、少しだけテニスにも興味が復活してきたのです。
錦織圭君の躍進も目覚ましいものがありますしね。
それで、30年ぶりにラケットなんかをネットで調べちゃいました。
なんだか、と~~ても懐かしいです。
また、さすがに30年という時を経て、道具が飛躍的に進化しているようですね。

現在、トップシェアを誇るらしいバボラ社なんかは、
オジサンの時代にはガードテープのメーカーでしかなかったんですよ。
そして、私の愛用していたブリジストンは、現在では少しマイナーになってしまったようですね。
ともすれば、やはりあのメーカーを・・・。
そうです、Made in Japanの老舗メーカー、YONEX!!
その技術力は今さら私がとやかく言うまでもないでしょう。
私が現役の頃からその打ちやすさに定評がありました。
ただ私はアイソメトリックと言われる四角いフレームデザインが個人的に好きになれなかったので
PRINCEBRIGESTONEという道を歩んでおりましたが・・・。
でも、そのうち私の乗る軽量カーボンバイクのメーカーでもありますし(!?)、
ここは、ひとつ「ヨネラー」になろうという事になりました。


f0040493_14460079.jpg
モデルは、購入したEZONE DR100VCORE SV100で迷いました。
この2モデルは車で例えるとオートマとマニュアルの違いに例えられるようです。
むろん30年前の若かった私はマニュアルっぽいラケットを使用しておりました。
ところが、現在50歳、試合に出る訳でもないという中で選ぶべき物は、
ラケットの力を最大に利用して楽々と打てるオートマラケットだろうという事で
EZONEが良いかななどと思っていました。
そして、本日現物を見に行ったスポーツ用品店で超お得な正月セールに出くわし、
半分衝動買い的に購入してしまいました。
次世代航空宇宙素材のナノメトリックを初採用するなど、最新技術が満載のこのハイテクラケット、
使用するのが楽しみでなりません。

Takuma@一般道各駅停車の旅






[PR]

# by ichikakutabi | 2017-01-08 14:20 | 妄想系・物欲系 | Comments(0)
2017年 01月 06日

自損事故 軽度むち打ち

f0040493_19580979.jpg
昨晩の事です。
なんだか、お酒もそんなに飲んでいないのに、ちょっと吐き気が・・・。020.gif
あれ?風邪でもひくのかな?
でも、薄着で居眠りしちゃったとか、思い当たる節がないな。
おかしいなあ・・・。
でも、AKOに言われて葛根湯を飲んで寝ました。028.gif

夜が明けて、出勤です。
風邪もひかずに済んだようです!
好調、好調!!003.gif
んで、会社で仕事してたら、そんな体調の事、忘れてました。
でも、会社帰りに奇妙な微小の吐き気が・・・。020.gif

ん?
何だこれ???
あ!!!005.gif

そこで、一つ心当たりが出てきました。
ボクの通勤路には都内でも有数の希少スポットがあります。
それは、JRの車両基地の下を通る高さ160cmのトンネル。
高さ160mというと、身長172cmの私を始めとして通常の成人男性であれば、
身体を折り曲げなければ通行出来ない高さです。
そんなトンネルをもう何千回とくぐりましたでしょうか。
何しろ勤続26年ですから。045.gif

でも昨日の朝、通勤時にこのトンネルの天井に頭を痛打しました。
だって、トンネルが終了したと思ったんですもの!!
曲げた身体を伸ばしたら、そこに天井があったんですもの!!007.gif
結構な衝撃が走りました。
その時に思いました。
交通事故のむち打ちってこんな感じなんだろうな、と・・・・。

多分、これが原因だ!034.gif
むち打ちだ。
でも、結構軽度だ。
でも、相手はいない自損事故だから、治療代は自腹だ・・・。031.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅









[PR]

# by ichikakutabi | 2017-01-06 19:43 | 笑撃の告白 | Comments(6)
2017年 01月 04日

葛飾立石 JUST MEAT(ステーキ)

f0040493_18035313.jpg
我がホームタウン葛飾に旨い店発見!
最近、「昼飲みの聖地」やら「千ベロの街」等とブレークしている立石に発見!
葛飾区役所から徒歩0分にあるステーキ店、少し前に開店してから気になっていました。
その店の場所は、あまり立地条件が商売に向いていないのか、
今までお店が開店しても、しばらくすると閉店してしまうので、
「今回出来た店も・・・。」なんて懐疑的でしたが、
結構、お客さんが入っているし、何よりネットでの評判が上々!
それで本日ランチで初トライしてみました。
STEAK JUST MEAT

f0040493_18040215.jpg
結果から言うと、大収穫!!
凄く旨い!
そして、すこぶるコスパが高い!!
我々が注文したのは、ビーフステーキランチ(180g)950円
ポークステーキランチも同額でありましたが、今日の二人の気分は「ステーキと言えばビーフ!!」でした。
カウンターの中のレンガで出来た焼台では頭上の換気扇に届かんばかりの火柱が・・・。
この火力で表面に焼を入れて旨味を閉じ込めたら美味しいだろうなと思っていると、
まさにそんなヤツが出てきました。
最初見て、「ちょっと焼き過ぎ?」と思ったのは大間違い!
ナイフを入れたら、中は完全にレア!!
口の中一杯にジューシーな味わいが広がりました。
余りにも美味しいのでお店の方にお聞きすると、肩ロース肉だそうで・・・。
リピート必至!
出来れば週一で食べたい美味。
そうそう、シャキシャキの野菜と自家製ドレッシングもGOOD。
スパイシーな玉子スープもGOODでした。
ねえ、ねえ、AKO、次いつ行く?次ー!!
夜も行きたいね!!

Takuma@一般道各駅停車の旅









[PR]

# by ichikakutabi | 2017-01-04 18:03 | グルメ | Comments(2)
2017年 01月 03日

新年早々

f0040493_12563119.jpg
新年早々カラオケキャンカーJBが営業中っうこんで、来店しています!
今年は様々なオフ会目白押しだって!
楽しい一年間になりそうです!
でも、演歌は禁止なんだって!

Takuma@一般道各駅停車の旅






[PR]

# by ichikakutabi | 2017-01-03 21:19 | Pキャン | Comments(2)